【宇都宮 コスパ最強】レストランシャレー 長年宇都宮市民に愛されている絶品ハンバーグ!子供から大人まで大好きな昔ながらの人気洋食屋さん!! 

スポンサーリンク

こんにちは!!宮ランチです♪

宇都宮で美味しい、新たに美味しいハンバーグのお店が知りたいな〜って

思っている人はいないでしょうか?


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのハンバーグ屋さんを見つけたので、紹介したいと思います♪


私は何度もこのお店の前を通っていたのに

なぜ今まで入店しなかったのだろうと、後悔しました…。


この記事を読むと、きっとハンバーグが食べたくなり、

宇都宮で行きつけの洋食屋さんになると思います!!


そのお店とは、、、

「レストランシャレー」♪♪


シャレーさんは宇都宮駅 東口から車で15分くらいで着きます!

鬼怒通りを進んでいきゆいの杜へ行く手前にお店はあり、柳田通りとの交差点の近くになります。


お店の前には駐車場が20台ほどあるんですが、

12時30分くらいにお店に着きましたが、駐車場にはたくさんの車が停まっていました!

隣との駐車場のスペースが少し狭いように感じましたので、駐車の際は注意が必要かもしれません。


赤い屋根が特徴的な那須にありそうな山小屋風の可愛い外観♡

入ってみると店内はすごく広く、外観からのイメージとぴったりで、

木の暖かい雰囲気でBGMもいい感じのクラシックが流れており、とっても居心地よかったです♡


テーブル席がたくさんあり、間隔も広いので

子供連れの方でも安心して、落ち着いて食事ができると思います♪



お店が広いため車の台数ほどは店内は混雑しておらず

入店してすぐに、テーブルへと案内されました!


お客さんはサラリーマンの方もいましたが、

年齢層が高めの夫婦で来ている人や女性が多かったです。

昔から通われている常連さんなのかな?と感じました♪

ランチメニューはこちら✳︎


メニューを見てびっくり!!!

安い!!!安すぎます!!!!


このご時世に、手ごねハンバーグ750円!!!


本日の日替わりランチはチキンジンジャーで日替わりグラタンはエビグラタンでした♪



美味しそうなメニューがいっぱいで、

他の人の頼んでいるメニューもすごく気になったんですが、

やっぱりここは初めてきたので、これを頼まずにはいられません…。


ごねハンバーグ デミグラスソース」750円を注文しました♪

注文後に隣の人に運ばれてきた、ポークジンジャー?がとっっても美味しそうだったな〜(笑)

注文してから20分くらいで料理が提供されてきました。

お客さんもたくさん居て、店内も混雑していたので少し遅いかなと感じました。

サラリーマンや時間に余裕がない方は、休日に来店することをオススメします♪


テーブルに料理が提供されてきて、この鉄板にソースの焦げる匂いと

ジューっという音がたまらない!!これは運ばれてきた瞬間、分かる美味しさです♡

サラダとスープが付いてこれで750円!!信じられません!!!

それに大盛りも無料ということで、迷わずに大盛りに!!(笑)

他のお店だったら普通に1000円は超えるこのランチ。コスパ最強ですね!!


このハンバーグもう見た目が完璧です♡


やわらかくて口の中にジュワーと広がり、もう堪らなく幸せで

なんでここまで美味しいのだろう…♡と考えてしまうような味でした。

またデミグラスソースは、ケチャップベースで甘いだけではなく、

トマトの酸味も感じられ、このソースがハンバーグの美味しさを倍増させてくれます♡


焼き加減も完璧でこのハンバーグは一言で言うと

老若男女、誰が食べても美味しいと言える完璧なハンバーグと言えるでしょう♡



そしてこの付け合わせのポテトといんげんとにんじん♪

ハンバーグ下には玉ねぎがたくさんひき詰められていて

これがまた定番の付け合わせなんですが、たまらなく美味しい…♡♡♡

デミグラスソースに絡めて食べると、これもまたご飯が止まらない♡


サラダですが、ドレッシングがとにかく美味しかったです。

和風のオニオンドレッシング?たまらなく大好きな味でした♡



たまごスープはお野菜もたくさん入っていて、これもまた美味しい♡

ただサラダもスープもですが、量が少し少ないかなと感じました。

もうちょっと食べたいなって思うくらい、どちらも美味しかったです♪


しかしこの値段なんで、文句の言いようがありませんね!!


シャレーさんのハンバーグはボリューム満点で、大満足なランチでした♪

とにかくこのハンバーグの質とサラダやスープも付いて

この値段は、本当にコスパ抜群だなって感じました♡


これだけ美味しいと他のメニューも気になりすぎて食べてみたいメニューが沢山あります♡

だからまた近々、絶対に訪れたいと思います♪

宇都宮で美味しいハンバーグが食べたい!

行きつけの美味しいお店を見つけたい!!と思ったらここ♡
宮ランチオススメの宇都宮の洋食店です!!!


今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


レストランシャレー

住所:宇都宮市下平出町1443-2

TEL:028-662-3338

営業時間:11:30~15:00 17:00~21:30

定休日:木曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました