【大通りの裏路にある昔ながらの喫茶店】メロディハウス 宇都宮市

スポンサーリンク


宇都宮記念病院の裏側、第1駐車場斜め前の
宮島町通り沿いにある「メロディーハウス」

店舗は、2階にあり駐車場は、1階になります!

巨大パフェとかも人気のようですが、

今回はランチに来ました✳︎


ドアを開けると、昭和後期の喫茶店!

アップライトピアノや沢山のレコード、ギターらしきケース。

スタッフのお姉さまがたは花柄エプロン!
ちょっとしたタイムスリップ感!!

オーナーさんの趣味なのかな?

主に黒人アーティストのCDがずらりと飾られてます✳︎


BGMは、ボサノバが流れていて

雰囲気もとっても素敵な喫茶店✳︎

1977年にオープンしたということで
約40年が経過するんですね!!

本日の日替わりランチは

「豚肉とキャベツの味噌炒め」

ドリンクも付いて830円は優しいですね!


面白いのは、

「オススメランチの予定表」


ほほう。なるほど…と

真剣に見てしまいました笑

日替わりランチも日程は発表されているんです!

オムライスの日を狙ってまた来よう!と思えました。

本日は、オムライスがなかったので

ミートソースパスタ 800円をチョイス!

雰囲気が良いので

お料理もとっても期待度が上がります♪

まずはサラダ☆


この胡麻ドレッシングがとっても美味しい…♡

ミートソースパスタも到着♪

見た目で美味しいことがわかります!!✳︎


改めて写真で見ると

家で食べるミートソースと変わらない見た目…

なのですが、このソース

トマトとお肉の感じがとっても美味しい…!

どこか懐かしくて、小さいころを思い出す…♡



途中、粉チーズをON♡


ドリンクはもちろん、アイスコーヒーで。


天気も良かったので、

外を見ながら時間を忘れてゆっくり過ごしてしまいました♡


次は、オムライスが食べたい!

あとパフェにもチャレンジしたい(笑)

これは、リピート決定ですね!!
ごちそうさまでした✳︎

メロディーハウス

住所:宇都宮市大通り5ー1ー13

TEL:028-621-8162

営業時間:10:00~22:00

定休日:日曜

コメント

タイトルとURLをコピーしました