【宇都宮 人気ランチ】まさみ食堂 サラリーマンにオススメ!!コスパ最高で平日のお昼から大人気の定食屋さんで頂ける絶品味噌ラーメン♪

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しいラーメンが食べたいな〜♪

って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの味噌ラーメンを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっと味噌ラーメンが食べたくなり、

宇都宮で行きつけの定食屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「まさみ食堂」♪♪



まさみ食堂さんは宇都宮市池上町にあり

東武宇都宮駅から徒歩で5分くらいで着きます!

今回2度目の訪問となります。

お店の概要などは前回の記事に書かれているので下記URLを参考にしてください♡


 

平日の13時くらいにお店を伺いましたが、

お店の中には4人くらいしかお客さんがいなくラッキーでした♡

宇都宮では大人気の定食屋さんなので、平日の13時過ぎくらいに

来店すれば待たないで食事できるかもしれません!


お店の中は昔ながらの定食屋さんと言うような雰囲気のお店で、

とても居心地がある中にも清潔感がある店内ですごく落ち着くお店です♪


メニューはこちら✳︎


ランチメニュー

定食(ごはん・味噌汁・小鉢・漬物)

・焼肉定食 800円

・野菜炒め定食 800円

・レバニラ定食 800円

・ハムカツ定食 800円

・チキンカツ定食 900円

・からあげ定食 900円

・とんかつ定食 1,000円

・ハムエッグ定食 790円

・めだま焼き定食 750円

・餃子定食 750円

・かつ煮定食 900円

・ごはん大盛り +100円

丼もの(味噌汁+漬物+お茶)

・カツ丼 800円

・親子丼 790円

・たまご丼 750円

・大盛り +100円

ご飯もの

・オムライス 750円

・カレーライス 750円

・チャーハン 750円

・大盛り +200円

・タンメン 750円

・みそラーメン 750円

・チャーシューメン 800円

・野菜らーめん 750円

・もやしラーメン 750円

・ラーメン 590円

・焼きそば 690円

・麺大盛り +200円

サイドメニュー

・ギョーザ 390円

・納豆 250円

・ポテサラ 390円

・大ライス 300円

・ライス 250円

・半ライス 150円


メニューが本当に見やすくて、美味しそうなメニューが本当に多くて

優柔不断な私にとっては本当に困ってしまいます。。。

その中で私が選んだのは、、、

みそラーメン」 750円を注文しました♪



案内された席に着いて、注文をすると

10分もかからないうちにあっという間に提供されてきました!

テーブルにらーめんが運ばれてきて、この見た目のインパクト!!!

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡


まずラーメンが運ばれてきて感じたのが具材がとても多いなと感じました!!

野菜はすごくシャキシャキでとてもスープにあって

しっかり煮込まれているのか味も染みていて、本当に美味しかったです♡


そして麺ですが、、、

細麺でこちらもスープと野菜ととても合って美味しくて

食感がもちもちで喉越しも良くて、美味しかったです♡

ただ少し茹ですぎなのかな?と感じるくらい柔らかい印象で

もう少し固めのが個人的には好きかなと感じました!!



そしてこのスープですが、、、

あっさりした中に野菜の旨みなんかも溶けていてすごく美味しかったです!!

今回訪れて改めて感じたのは、

店員さんの接客がすごくいいお店だなと感じました!



まさみ食堂さんの味噌ラーメンもとっても美味しくて、大満足なランチでした♪


宮ランチ
宮ランチ

隣で食べていた人の定食もとても気になったので

次回は定食を食べたいなと感じました♡


宇都宮で美味しい味噌ラーメンが食べたい!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮の定食屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


まさみ食堂

住所:宇都宮市池上町3-7

TEL:028-636-1136

営業時間:11:00~14:00、17時00分〜21時00分

定休日:水曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました