【待ってましたー!】ついに蒙古タンメン中本が宇都宮に上陸!!そしてやっとお伺いしました!! 宇都宮市

スポンサーリンク

2020年12月23日

待望の蒙古タンメン中本がついに宇都宮に上陸!!!

オープンから8カ月が経ちましたが、今だ行列が途切れず…。

毎度、お店の前を通っては諦め…の繰り返し。

実は、別日程で行く予定を組んでいましたが、

「お!今日行けるんじゃない??」というタイミングがふと訪れたので

やっと!!お邪魔してきました♪

お邪魔したのは、夜ラストオーダーギリギリの20時58分。

(本当に申し訳ございません。)

快く案内をしてくださり、やっと宇都宮で蒙古に会うことが出来ました♪

すでにラストオーダーの時間ですが私たちの他に5組お客様がいました。

注文をして、提供を待っているところだったので、この時間でもお客様の入りが多そうです。

他のラーメン屋さんに比べると、女性客が多く感じます!

そして客層が若い!!

一度、都内のお店に行ったことがありますが、だいぶ前の話…。

ビビりな私は蒙古タンメンにするかどうかさえ躊躇(ラストオーダーなのに本当にすみません)

一緒に行った同僚が蒙古タンメンデビューだったので、結局一緒に蒙古タンメンにしました!

中本は、辛いメニューしかないと思われている方も多いかもしれませんが

辛くない「塩タンメン」や「冷やし醤油タンメン」もあります!

店内は、明るくキレイ!

新しいお店ということもありますが、

店内は広く、落ち着いた雰囲気です。

照明が白く明るいので、良い意味でラーメン屋さんっぽくない店内です。

嬉しいことにセルフ水のコップがとても大きい(笑)

辛くても安心です。(大きいコップなのに水3杯も飲みました(笑))

今回は、トッピングやセットにしたりせず

「蒙古タンメン」オンリー820円

一番人気メニュー☆

ピリ辛の味噌タンメンに麻婆豆腐が乗っています。

スープはまさに辛旨!!!!

辛いのになぜかお箸が進むんですよね♪

お肉やお野菜の旨みが感じられるスープ。

麻婆豆腐のとろみが溶け出してうま~♡

麺が少し特徴的でしっかりと歯ごたえがある固めの麺で食べ応え満点!!!

なんといっても私は野菜大好きなので、このたっぷり野菜が嬉しすぎる…♡

蒙古タンメンが初めての方や、ピリ辛で十分という方は

「味噌タンメン(3辛)」がおすすめ!!

味噌タンメンでも、食べていくうちに汗が止まらなくなります!

今回は、単品でしたが次回は定食セット(ライスと冷やし麻婆豆腐のセット+190円)で

行きたいと既に計画しているところです♪

外食って、食べている時間も幸せですが、

こうやって「何食べよう♪」と感がている時間や「もうお腹いっぱいで食べられない!!」と

考えている余韻もすごく幸せですよね♪

にんにくがとっても効いているので、食べるタイミングはご注意ください★

並びたくないなーという方は、罪悪感を感じながらの

夜遅い時間がおすすめです!

蒙古タンメン中本 店舗情報

■住所 宇都宮市平松本町1112-1

■電話番号 028-908-1123

■営業時間 11:00〜21:00

■定休日 水曜日・第一第三木曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました