【宇都宮で家系ラーメンならココで決まり】板橋屋 〜宇都宮市栄町〜

スポンサーリンク

行列ができていることもある横浜家系ラーメン店。

このラーメンを食べると、はじめは油の旨味・ダシ・醤油の味、後から豚骨特有のうまみがグワッと押し寄せてきます!

他のラーメンに物足りなさを感じてしまうかも…

というくらいこってり!!


JR、東武ともに駅から20分くらい歩けば着くくらいの距離です。

街中なのでアクセスがよく、学生やサラリーマンに人気です。

ここ最近は並んでいることもあるくらいの人気店となっています!

また、売り切れが多いため、少し前から営業時間が 22時→21時 までになりました。

駐車場が一台ありますが、わかりづらい&入りづらい場所なので

近くのコインパーキングを利用することをおすすめします。


コインパーキングの駐車券を見せることで

トッピングが一品無料or100円返金になるらしいですが、私は歩きでしか行ったことありません。

板橋屋のメニュー


ラーメンについては醤油のみになります。

トッピングが多めにあり、

ほうれん草・煮卵・のりなどの定番から、

キャベツなどの他のお店ではあまりみないトッピングもあります。

通ううちに色々試すのも楽しいですよ!

トッピング一つで食べ応えがが結構変わりますね!!

家系として外せないご飯は、大・中・小から選べます☆

ご飯は量が多めなので、無理のないように注文しましょう!!

(食べ残し厳禁です)

他のサイドメニューはチャーシュー丼やビールなどもあります✳︎

ラーメン 味の濃さ選びの注意点


今回は、ラーメン並750円、ライス小50円をチョイス!


味が濃いのが板橋屋の特徴の一つでもあります。

味の濃さが

  1. 濃いめ
  2. 普通
  3. 薄め

の3段階で選べるが、一般的なお店に置き換えると

  1. 濃いめ →  とても濃い
  2. 普通    →  濃いめ
  3. 薄め    →  ふつう、ちょい薄め

となっており、注文する際は注意が必要!!


また、店主さんの「最初に食べる方へおすすめは全部普通」と壁に表記があるので

初めて行った際は言われた通り「普通」がおすすめ!!

並びたくない!おすすめの時間帯

・平日

お昼に関しては、13時以降が比較的落ち着いています。

また、夜は20時30分以降は売り切れている場合が多いため19時30〜20時あたりがオススメ。

・土日

土曜日は混雑していて、昼に売り切れてしまう場合が多く、夜営業がない場合があります。

土曜日に行くなら昼をおすすめします。

日曜日は、昼もそんなに混雑はしていません。ほぼ夜まで残っています。

開店から19時くらいは混雑していることが多く、20時くらいがおすすめです。

学生のテスト期間中は昼に売り切れてしまうことが多々ある為、夜の営業が休みの場合もあるので注意が必要です。


学生に人気のお店なのでしょうがないですね。

今や宇都宮一人気の板橋屋と言っても過言ではないでしょう!

あのうまみがクセになり、リピーターも多いです。

是非一度、食べてみてください!


板橋屋 店舗情報

住所:栃木県宇都宮市栄町1−16

営業時間:11:00〜14:00  18:00〜21:00

定休日:月曜日

電話:028−643−0102

駐車場:1台(せまく出入りしづらいです)

コメント

タイトルとURLをコピーしました