【宇都宮 コスパ最強】二八蕎麦 薮しん オリオン通りからすぐ近く!知るぞ人知る昔ながらのお蕎麦屋さん!お蕎麦屋さんで頂くボリューム満点かつ丼&蕎麦♪

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で穴場で人気なお蕎麦屋さんが

知りたいな〜って思ってる人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの蕎麦を紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっと蕎麦が食べたくなり、

宇都宮で行きつけのお蕎麦屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「二八蕎麦 薮しん」♪♪


薮しんさんは2回目の来訪となります。

今日は美味しいカツ丼が食べたいな〜と思い、

近くに薮しんさんが見つかり、行くことにしました♪♪


薮しんさんは、宇都宮市中央にあり

オリオン通りのすぐ近くにお店はあり、東武宇都宮駅からは徒歩で10分くらいで着きます!



お店の概要など前回の記事に書かれているので

下記URLを参考にしてください♡


店内は温かみがあり、店員さんから

溢れ出るアットホームな温もりの感じられる店内でした♡

メニューはこちら✳︎

メニュー

大盛りは100円増し

当店おすすめセットメニュー

ば・うどん定食 750円

・スタミナそば・うどん 900円

・カツ丼セット 950円

・天重セット 1,150円

【冷たい二八そば・うどん】

・せいろ 450円

・大もりせいろ 550円

・ざるせいろ 550円

・大ざるせいろ 650円

・茶そば 650円

・冷やしきつね 700円

・冷やしたぬき 700円

・冷やしきのこ 800円

・冷やしけんちん 800円

・スタミナうどん(おにぎり付き) 900円

・鴨せいろ 950円

・天せいろ 1,000円

・天ざるせいろ 1,100円

・天ざる茶そば 1,300円

【温かい二八そば・うどん】

・かけ 450円

・たぬき 550円

・きつね 600円

・花巻 600円

・月見 650円

・玉子とじ 650円

・おかめ 700円

・あんかけ 700円

・かき玉 700円

・けんちん 750円

・力うどん 750円

・カレー南蛮 750円

・鳥南蛮 750円

・肉南蛮 750円

・きのこ 800円

・天ぷら 800円

・ちたけ 850円

・親子南蛮 850円

・ちゃんぽん 850円

・おかめとじ 850円

・本鴨南蛮 850円

・天とじ 900円

・鍋焼きうどん(小ライス付き) 950円

・味噌煮込み(小ライス付き) 950円

・鴨鍋うどん(小ライス付き) 950円

・すき焼きうどん(小ライス付き) 1,100円


【中華もの】

・手打ちらーめん 550円

・ワカメラーメン 600円

・カレーラーメン 650円

・力ラーメン 750円

・チャーシューメン 750円

・けんちんラーメン 800円

・和風ちゃんぽん麺 800円

【ご飯もの】

・カレーライス 60円

・カツカレー 900円

・玉子丼 650円

・カレー丼 700円

・肉丼 700円

・カツ丼 750円

・親子丼 750円

・麻婆丼 750円

・中華丼 750円

・牛丼 800円

・焼肉丼 800円

・天丼 950円

・上カツ丼(吸い物付き) 1,050円

・海老天重(吸い物付き) 1,050円

・焼肉定食(吸い物付き) 1,150円

・上天丼(吸い物付き) 1,250円

・うな重(吸い物付き) 1,400円

・天ぷら定食 1,500円

【季節もの】

・冷麦 750円

・冷中華 750円

・冷和え麺 750円

・冷チャーシューメン 900円



薮しんさんはセットメニューが充実していて

お客さんのほとんどの人はセットで注文していました!

今日は蕎麦とカツ丼が食べたかったので、悩まずに決めれました!

カツ丼セット そば」 950円を注文しました♪


注文してから15分くらいで料理が提供されてきました。
運ばれてきて驚いたのが、このボリュームです!!

950円ということなので、丼ものか麺は量が少ないかと思って注文したら

ものすごいボリューム感!!!

これなら大盛りにしなくても男性も十分ご満足していただけるかと思います!


メインのカツ丼は出汁がしっかり効いていて

どこか懐かしいような美味しさ!

食べ進めていくと見た目以上に量があり、驚きました(笑)



カツも肉厚ですごく食べ応えがあって、出汁もしっかり染みていて

とても美味しかったです♡



こちらのそばもコシがあって最高です!

暑い日だったので、一気に胃袋も心も癒されリフレッシュされました!

喉ごしもとても良くて、カツオ出汁の美味しいお汁にとても合います!



つゆもかつおだしで濃くて、そばに抜群に合います!!

このボリュームで950円は、お得感が半端ないです!

今回改めて訪れて感じたのは、お店の店内の雰囲気がとってもいいなと感じました!


薮しんさんのカツ丼セットはとっても美味しくてボリューム満点で、大満足なランチでした♪

昔ながらの雰囲気で食べる食事は格別でした♡


宮ランチ
宮ランチ

お腹いっぱい安くて美味しいものを食べたい人にぴったりなお店です♪

次はカレーが気になったので、食べてみたいなー♡

宇都宮でコスパ良く美味しいそば・丼ものが食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


二八蕎麦 薮しん

住所:宇都宮市中央5-8-13

TEL:028-633-8369

営業時間:11時30分~19時30分

定休日:月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました