【宇都宮 隠れた名店】  手打ちそば 花千里 知るぞ人知る昔ながらの人気お蕎麦屋さん!ボリューム満点コスパ抜群の絶品そば♪

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で穴場で人気なお蕎麦屋さんが

知りたいな〜って思ってる人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの蕎麦を紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっと蕎麦が食べたくなり、

宇都宮で行きつけのお蕎麦屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「手打ちそば 花千里」♪♪


花千里さんには今回初めての来訪となります。

今日はお蕎麦が食べたいな〜と思い、近くのお店で探して

花千里さんが見つかり、行くことにしました♪♪


花千里さんは、宇都宮市岩曽町にあり

宇都宮北高校のすぐ近くにお店はあり、宇都宮駅からは車で10分くらいで着きます!



駐車場はお店の前に3台くらい停めることができ、

お店のすぐ近くに砂利の駐車場があり、そこにも3〜4台停めることができます!


入ってみると店内は温かみがあり、店員さんから

溢れ出るアットホームな温もりの感じられる店内でした♡

本場の讃岐うどんのお店?みたいな雰囲気のあるお店です!!

 

店内は4人掛けのテーブルが1つと座敷に4人掛けのテーブルが2つあり

カウンターが3席ある、こじんまりとしたお店になっています!


平日の11時50分くらいにお店に伺いましたが、

満席で5分くらい待ってから入店しました!!


お客さんは、サラリーマンの方や年配の男性がほとんどでした。

女性一人では少し入りづらい雰囲気はありますが、カウンターもあるので

そちらを利用すれば、気にせず食事をすることができます♡


メニューはこちら✳︎

メニュー

【冷たいお蕎麦】

・もり(そば・うどん) 700円

・ざる(そば・うどん) 750円

・おろし(そば・うどん) 800円

・とろろ(そば・うどん) 850円

・ニラ(そば・うどん) 休止

・ふるさと(そば)かき揚げ付ごま風味つゆ 800円

・ふるさと(うどん)かき揚げ付ごま味噌風味つゆ 800円

・ふるさと(ミックス)うどんとそばの盛り合わせ 900円

・野菜天盛り(そば・うどん) 1,000円

・エビ天ざる(そば・うどん)海苔付き 1,200円


【冷たいそばに温かいつゆ】

・冷やし(そば・うどん)かき揚げ付 800円

・鴨せいろ(そば・うどん)鴨ロース 1,000円


【温かいお蕎麦】

・かけ(そば・うどん) 750円

・たぬき(そば・うどん)油揚げとあげ玉 800円

・かき揚げ天(そば・うどん)かき揚げ付 850円

・暖かとろろ(そば・うどん) 900円

・暖かニラ(そば・うどん) 休止

・とり(そば・うどん) 950円

・山盛りきのこ(そば・うどん) 950円

・天ぷら(そば・うどん) 950円


【セットメニュー】(各種レディースセットは50円引き)

・麦飯とろろセット(そば・うどん) 1,000円

・エビ天丼セット(そば・うどん) 1,000円

・イカ天丼セット(そば・うどん) 1,000円

・牛丼セット(そば・うどん) 1,000円

・カツ丼セット(そば・うどん) 1,200円

・うな丼セット(そば・うどん) 1,600円

各種大盛りは100円増


【ご飯料理】

・カツ丼 900円

・エビ天丼 900円

・うな重 1600円


【一品料理】

・ライス 100円

・たまご 50円

・かき揚げ 200円

・海鮮かき揚げ 400円

・野菜天ぷら盛り合わせ(キスと野菜) 500円

・エビ付天ぷら盛り合わせ(右にエビ) 600円


【お飲み物】

・缶ビール(350m) 350円

・瓶ビール(中瓶) 500円



花千里さんはセットメニューが充実していて

お客さんのほとんどの人はセットで注文していました!

今日は蕎麦が食べたかったので、悩まずに決めれました!

麦飯とろろセット そば」 1,000円を注文しました♪


注文してから15分くらいで料理が提供されてきました。
料理が来た時に、店員さんに

「ごめんね、麦飯が無くなっちゃって普通のご飯になっちゃった。50円引いとくからね」

え…とろろって麦飯だから美味しいんじゃん…。値段の問題じゃないような…

それ先に言って欲しかったー(泣)違うもの選んだのに…。

こういう出来事がありました(笑)


「ない」と言われるとより欲しくなるのは、あるあるですよね…。


おじいちゃんとおばあちゃんの夫婦2人でお店をやっていて、

アットホームで、すごく温かみのある雰囲気のお店です。

食材がないものもあるかもしれないので、

注文の際はあらかじめ確認をしてから注文した方がいいかもしれません♡



ただ味はもう絶品でした!!

蕎麦の風味がすごくて、香りもよくてコシがありとても美味しかったです♡

量も多くて、普通のお店の1.5倍?お蕎麦だけでもお腹がいっぱいになるくらいでした!

喉ごしもとても良くて、カツオ出汁の美味しいお汁にとても合います!




そしてとろろも、味がしっかりついていて

ご飯にも蕎麦にも合います♡

ご飯は、お茶碗1杯分しっかり目で盛っているので、

蕎麦と合わせると量は多めです!

このボリュームで1,000円は、お得感が半端ないです!

でもやっぱり麦飯で食べたかっったです♡(笑)



今回訪れて感じたのは、お店の店内の雰囲気がとってもいいなと感じました!

お客さんも常連さんが多いのか、笑顔が多くて、

店主のおじいちゃんも厨房からの声が大きくて面白くて

最近流行りのオモうまい店?みたいな感じですごくよかったです♡



花千里さんの蕎麦はとっても美味しくてボリューム満点で、大満足なランチでした♪

昔ながらの雰囲気で食べるお蕎麦は格別でした♡


宮ランチ
宮ランチ

お腹いっぱい安くて美味しいお蕎麦を食べたい人にぴったりなお店です♪

宇都宮でコスパ良く美味しいお蕎麦が食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


手打ちそば 花千里

住所:宇都宮市岩曽町592-2アズママンション

TEL:028-689-6892

営業時間:11時30分~15時

定休日:水曜日、日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました