【宇都宮 名店】ステーキハウス 葡萄亭 がっつりお肉が食べたい方にオススメ!昔ながらの老舗ステーキ店で頂く極上ステーキ!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しいステーキ屋さんが知りたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの老舗ステーキ屋さんをご紹介したいと思います♡


そのお店とは…

「ステーキハウス 葡萄亭」♪♪



葡萄亭さんは簗瀬町にあり

JR宇都宮駅からは車で10分くらい着きます。

駐車場は、お店の前に6台停めることができます!

少し狭いので駐車する際は注意してください♪


前からお店の前を通るたびにすごく気になっていた

お店だったのでいつか行きたいなと思っていて、やっと伺う事ができました!!
 

平日の12時30分くらいにお店を伺いましたが、

お客さんは2組いらっしゃいました♪



お店の入店する際に、ドアが開かずに入れず

下の方を見ると消えかかっている張り紙に自動ドアが壊れていますと書いてありました。

壊れてから時間が経っているのかな?と少し不安になりながらお店に入りました!


6人のテーブル席が1つと4人のテーブル席が3つ、カウンターが7席あります!

店内は広々していますが、少々ものが多いなという印象を受けました。

メニューはこちら✳︎



葡萄亭ランチメニュー(AM11:30〜PM2:00)

ライス、サラダ、コーヒー又はウーロン茶付き

1.チキン 1,000円

2.ハンバーグ 1,300円

3.ステーキ(オージービーフ) 1,900円

ハーフ&ハーフ

4.ハンバーグ&ステーキ 1,500円

5.チキン&ステーキ 1,500円

6.ハンバーグ&エビ2本 1,800円

7.ロースステーキ&エビ2本 3,000円

ライス大盛り 110円

焼き方注文

レア(ほんの少し焼く)

ミディアム(中位焼く)

ウェルダン(よく焼く)



ハーフ&ハーフもあり、何を食べるか迷ってしまっても

これがあると両方食べれるので、優柔不断の私にもとっても嬉しいメニューです♪

ただ今日はお店に伺う前から、注文するメニューは決めており、
ステーキ(オージービーフ)」 1,900円を注文しました♪


このビジュアルはも神がかってます。

運ばれてくる時の鉄板のお肉が焼ける音はヤバすぎます(笑)

下味の塩胡椒もしっかりしているので、ソースなしでも頂けます♪


この肉厚なお肉と焼き目がたまらないです。。

食べた瞬間、ジュワーと肉汁が溢れて文句なし!!

とっても美味しかったです♡


焼き方はミディアムで注文をしましたが

赤身もしっかり残っていて、もう少し焼いて欲しかったかなと感じましたが

食べながら鉄板で焼きながら頂きました♪

焼き方はいつもミディアムで食べている方は、ウェルダンがオススメです!




こちらのソースは玉ねぎがベースで酸味がとてもあり美味しかったです♡




付け合わせのにんじん、ブロッコリー、ポテトもボリュームがあります!

にんじんが甘くて美味しかったです♡


食後のドリンクは、アイスコーヒーをチョイス!

サイズ感もちょうど良かったです。


食事中に気になったのが、ステーキ屋さんなので少々の匂いや煙は

仕方ないと思うんですが、換気をされているのかな?と思うくらい

店内の匂いと煙が気になりました!

スーツで来る際は気をつけた方がいいです。


また店主の方が、椅子にずっと座りパソコンを眺めていたのは気になりました。

お水も自分で取りに行ったのですが、そこの配慮はして頂けると嬉しいなと感じました!


老舗の本格的な味がボリューム満点のステーキが

リーズナブルにいただけるお店でした♡


宮ランチ
宮ランチ

美味しいお肉をお腹いっぱい食べたい!!そんな方には

絶対に気にいると思うので、是非一度は訪れてみてはいかがでしょうか?♪


宇都宮で美味しいステーキが食べたい!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮のステーキ屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


ステーキハウス 葡萄亭

住所:宇都宮市簗瀬町218-1

TEL:028-632-0265

営業時間:11:30~22:00 ランチタイム11:30~14:00

定休日:無休

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました