【宇都宮 人気イタリアン】Pizzeria torattoria アロマ デル ソーレ- オシャレな雰囲気で頂く絶品パスタ!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪


宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で雰囲気の良いお店で美味しいピザが食べたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのイタリアンを見つけたので、ご紹介したいと思います♡


そのお店とは…

「Pizzeria torattoria アロマ デル ソーレ-」♪♪


アロマデルソーレさんは宇都宮市下栗にあり、

JR宇都宮駅からは車で15分くらいで着きます!

この日はイタリアンが食べたい気分で

たまたま出先の近くに前から行ってみたいなと思っていた

アロマデルソーレさんがすごく近くだったので行ってみました♡





入ってみると、オシャレな雰囲気のイタリアンのお店で雰囲気がとっても良くて

清潔感があり店内はとても広々していて、BGMや飾られている小物などの

センスがとても良くて、すごく落ち着けるお店だなと感じました♡

2人掛けのテーブルが10席、4人がけのテーブルが1席、6人掛けのテーブルが1席

それに2階もあるので、とても席数が多いお店です!!


平日の12時30分くらいにお店に着きましたが、

まずお店の前の駐車場が満車で止められず、第二駐車場に行っても満車で

第三駐車場に車を駐車しました!!この時点でこんなに人気なお店なんだなと実感しました♪

お店に入店すると、お客さんが2組待っていらっしゃって、

10分程度待ってから、入店することができました!!

女性の友人同士のお客さんで大変多く、

私が帰る際にもまだお店にいらっしゃり、雰囲気の良い店内なので

ついつい長居をしてしまうお店なんだなと感じました♪


メニューはこちら✳︎

ランチメニュー

ピッツァランチ 1,500円

 (サラダ・お好みのピッツァ・小さなドルチェ・カフェ)

パスタランチ 1,500円

 (サラダ・お好みのパスタ・小さなドルチェ・カフェ)

メディオ 1,800円

 (前菜3種盛り・お好みのパスタORピッツァ・お好みのドルチェ・カフェ)

アッサジャーレ 2,000円

〜アロマデルソーレが一度に楽しめるランチ〜

 (前菜2皿・お好みのピッツァ(ハーフ)・お好みのパスタ(ハーフ)・パン

  お好みのドルチェ・カフェ)

【選べるピッツァ】

1.マルゲリータ

2.マリナーラ

3.シチリアーナ

4.ディアブラ

5.小エビとルーコラ +200円

8.クゥワットロフォルマッジ +200円

9.プルシュット エ ルーコラ +300円

10.カルツォーネ +300円

【選べるパスタ】

1.自家製パンチェッタと生トマトのソース

2.グラニャネージ社ヴェスヴィオ、アルポモドーロ

3.アンチョヴィとブロッコリーのリゾット

4.政木屋食品低加水生パスタ、魚介のラグー クリーム和え +100円


ランチメニューはセットメニューのみで、

セットの中からメイン料理を選ぶシステムになっています!!

すごく迷いましたが、

自家製パンチェッタと生トマトのソース」 1,500円を注文しました♪




料理は注文から30分程で運ばれてきました!

混み合っており、少し時間がかかる印象なので

時間が気になる方は、時間に余裕のある日か事前予約がいいかなと感じました!!

テーブルに運ばれてくると、一気にガーリックの香りが広がり
食べる前から一気に食欲をそそられて、すごく幸せな気分になります♡



パスタには、付け合わせにパンが添えられています。

このパンももちもちふわふわでとっても美味しい♡

パスタは、自家製パンチェッタの塩味とパスタとの相性がバッチリ!


トマトソースのパスタかと思って頼みましたが(笑)

生トマトもとっても美味しかったです♪


ガーリックが効いていて、多少パンチもあるので、

見た目以上に満腹度が高いです!


量は最初は大きくて食べ切れるか心配でしたが、全く問題ありませんでした!w

とってもおいしいのでぺろりと食べ切ることができて、

女性の方でも、安心して食べれる量だと思います♪



サラダもすごく量があり、この豆のラタトゥイユもすごく美味しかっったです♡

ピザが食べ終わる頃にドリンクとデザートが運ばれてきて

このデザートが量は少ないんですが、とても濃厚なプリンみたいな味で美味しかったです♪

今回訪れて感じたのは、お店の雰囲気が本当に良くて

休日に友人と来たら、話なんかも弾んで楽しくランチができるな〜と思えるようなお店でした!!

ただ1人で来る際や男性の方などは、少し時間もかかるし、周りが女性ばかりなので

少し気を遣うかな?と感じたので、そこら辺は注意が必要です!!


アロマデルソーレさんのパスタはとっても美味しくて、大満足なランチでした♡

宮ランチ
宮ランチ

パスタも種類は豊富でとても気になりました!

次回来る際は別のパスタも食べてみたいです♡

宇都宮で雰囲気の良いお店でパスタが食べたいと思ったらここ♡

絶対に気にいると思うので、是非一度は訪れてみてはいかがでしょうか?♪

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


Pizzeria torattoria アロマ デル ソーレ-

住所:宇都宮市下栗町2937-5

TEL:028-651-3066

営業時間:11:30~14:30 17:30~21:30

定休日:水曜日

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました