【明治レトロな雰囲気】明治の赤煉瓦 宇都宮市

スポンサーリンク


久々にお伺いしました「明治の赤煉瓦」

10年ぶりくらいかもしれません。

前はよく通るのですが、なかなか行く機会がなく久しぶりになってしまいました。


場所は御幸ヶ原町、

宮環のすぐ近くで御幸ヶ原通り沿いに一際目立つ赤煉瓦作りの洋食店があります。

赤煉瓦の名物は牛タン!

テレビでも紹介されたこともあるようです!


店内へ入ってみると外とはまるで別世界!

まるで明治時代へタイムスリップしたかのようなレトロな雰囲気が素敵です♡

オススメの牛タンはオープンキッチンで焼いているところが見られます。

牛タンの焼ける様子やお肉のいい香りがしてたまらんです♪

これだけでも雰囲気満点なのですが、

何というかこちらのお店、店員さんの制服がイイ!!

黒を基調にした制服で、シュッとした執事の様なかっこいい制服。

本日のお目当てはオムライス!

赤煉瓦は、オムライスも美味しくて有名です✳︎

本日は、

文明開化オムライス(サラダ付き)1,067円をチョイス!


名物のオムライスはなんと15種類もあります!

どれも追加料金でチーズのトッピングや1.5倍サイズのラージサイズに変更する事ができます!


フワフワトロトロ、見た瞬間から「絶対美味しい!!」と思ってしまいました。

デミグラスとケチャップのダブルかけも嬉しいですね〜♡


柔らかすぎて掴めない…♡

中は、ケチャップライス♪

玉ねぎは、シャキシャキ歯応えが残っていて、美味しいです✳︎


ランチセットにはサラダがつきます。

ドレッシングは2種類、

「柚子塩ドレッシング」と「クリーミーナッツドレッシング」から選べます。

こちらは、「柚子塩ドレッシング」をチョイスしました!


柚子の爽やかな感じであっさりと食べられます♪

ボリュームも結構あり、大満足ランチでした✳︎

明治の赤煉瓦

住所:栃木県宇都宮市御幸ケ原町88−4

TEL:028-662-0860

営業時間:11:00~22:00

定休日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました