【宇都宮 人気ステーキ店】ステーキハウス アウグスタ せっかくのランチを失敗したくない人にオススメ!コスパ抜群なステーキの名店で頂く極上ハンバーグ!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しいハンバーグが食べたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのハンバーグをご紹介したいと思います♡


そのお店とは…

「ステーキハウス アウグスタ」♪♪



アウグスタさんは宇都宮市下戸祭にあり

JR宇都宮駅からは車で15分くらいで着きます。

駐車場は、お店の前に5台ほど停めることができます!

少し狭いので駐車する際は注意してください♪


2度目の来訪だったのですが、ハンバーグが食べたいなっと思って

お店を探していたところ、たまたま近くにあったので再度伺いました!!


平日の11時50分くらいにお店を伺いましたが、やっぱりお店は大変賑わっていました♪

入店する際に予約をしているか聞かれましたが、運良く席が空いていたので入店できました!

アウグスタさんに行かれる際は、予約をして伺うことをオススメします♡



お客さんは、女性の方が多い印象を受けました!

お昼からガッツリお肉を食べたい女性にも

安心して入店できるお店になっています♡

お店の概要などは前回の記事に書かれているので

下記URLを参考にしてください♪


メニューはこちら✳︎



メニュー

ランチステーキ(平日ランチタイム限定メニュー)

ミニサラダ、ライス、味噌汁、ドリンク、デザート付き

A 150g 1,628円

B 200g 2,134円

C 300g 3,190円

D 400g 4,180円

ランチドリンク(アイスコーヒー、ホットコーヒー、アイスティー、紅茶)

焼き方:レア、ミディアムレア、ミディアム、ウェルダン

ランチセット

ミニサラダ、ライス、味噌汁、ドリンク、デザート

・和牛入りハンバーグステーキA 200g 1,320円

・和牛入りハンバーグステーキB 300g 1,980円

・あさの牧場ポークステーキ(柚子胡椒添え)A 200g 2,200円

・あさの牧場ポークステーキ(柚子胡椒添え)B 300g 2,860円

・あさの牧場ポーク肩ロース(柚子胡椒添え)280g 2,750円

・桜姫鶏チキンソテー 230g 1,320円

・チキン&ハンバーグ 150g+150g 1,815円

・帆立貝のステーキ(5個) 2,530円

・大きい海老&帆立貝の鉄板焼き 3,718円



メニュー

・アウグスタステーキ A 150g 2,530円

・アウグスタステーキ B 180g 2,970円

・アウグスタステーキ C 230g 3,740円

・ハラミステーキ A 150g 1,815円

・ハラミステーキ B 200g 2,420円

・ハラミステーキ C 250g 3,025円

・サーロインステーキ A 150g 3,630円

・サーロインステーキ B 180g 3,960円

・サーロインステーキ C 230g 5,060円

・シャトーブリアン A 200g 5,280円

・シャトーブリアン B 250g 6,600円

・国産牛ヒレ肉プレミアムテンダーロイン A 150g 5,940円

・国産牛ヒレ肉プレミアムテンダーロイン B 180g 7,128円

・国産牛ヒレ肉プレミアムテンダーロイン C 220g 8,712円

・栃木和牛匠ロースステーキ(A5ランク) A 120g 5,720円

・栃木和牛匠ロースステーキ(A5ランク) B 150g 7,150円

・栃木和牛匠ロースステーキ(A5ランク) C 200g 9,526円

オードブル

・自家製ビーフジャーキー 880円

・自家製ピクルス 528円

・真鯛のカルパッチョ 1,210円

・生ハムとスモークサーモンの盛り合わせ 990円

・スモークサーモンのカルパッチョ 935円

・イタリア産サラミとチーズ 715円

・スペイン産生ハム 935円

サラダ

・ミニサラダ 275円

・サラダ中(2人分) 528円

・サラダ大(3人分) 792円

・ミモザサラダ 990円

・生ハムサラダ 880円

・スモークサーモンサラダ 880円

・ツナサラダ 913円

・サラミと卵サラダ 990円

メニューが豊富すぎて、やっぱり迷ってしまいます!

ただ今日はお店に伺う前から、注文するメニューは決めており、


和牛入りハンバーグステーキA 200g」 1,320円を注文しました♪


このビジュアルはも神がかってます。

運ばれてくる時の鉄板のお肉が焼ける音はヤバすぎます(笑)

下味の塩胡椒もしっかりしているので、ソースなしでも頂けます♪


とっても肉肉しくて

食べた瞬間、ジュワーと肉汁が溢れて文句なし!!

とっても美味しかったです♡


焼き方はちょうど良くて赤身も少し残っていて、
そしてこののソースは玉ねぎがベースで酸味がとてもあり

ハンバーグにとても合っていて、美味しかったです♡



付け合わせのにんじん、ブロッコリー、ポテトも一個一個が質が高くて

どれもが丁寧に仕立てていて、すごく美味しかったですがあります!

特ににんじんはびっくりするくらい甘くて美味しかったです♡




サラダも野菜が新鮮で美味しくて、

ドレッシング3種類もあり、手作りのドレッシングで美味しかったです!

ミニサラダと書いてあったが、ボリューム的にミニサイズではありませんでした♪



食後のドリンクは、アイスコーヒーをチョイス!

サイズ感もちょうど良かったです♪


デザートもシフォンケーキ?いやパウンドケーキ?

甘さ控えめでマスカットも添えられていて、コーヒーによく合います♡


改めて訪れて感じたのは、店内の雰囲気や食事の質の高さ

そして店員さんの接客どれをとっても文句なしのお店でした。

せっかくのランチを失敗したくないな〜と思ったら真っ先に

候補に挙がるお店ではないかな?と感じるくらい完璧なお店だと感じました!!


本格的な味でボリューム満点のハンバーグがコスパ抜群でいただけるお店でした♡


宮ランチ
宮ランチ

美味しいハンバーグをお腹いっぱい食べたい!!そんな方には

絶対に気にいると思うので、是非一度は訪れてみてはいかがでしょうか?♪


宇都宮で美味しいハンバーグが食べたい!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮のステーキ屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


ステーキハウス アウグスタ 

住所:宇都宮市下戸祭2-9-1

TEL:028-612-4429

営業時間:11:30~13:00 18:00~21:30

定休日:月曜日、火曜日

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました