【宇都宮 大人気ラーメン】一品香 駒生店  行列必至!宇都宮市民なら絶対食べるべき、リピート率100%の絶品醤油ラーメン♪

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しいラーメンが食べたいな〜♪

って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのラーメンを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとラーメンが食べたくなり、

宇都宮で行きつけのラーメン屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「一品香 駒生店」♪♪



一品香さんは宇都宮市宝木町にあり

東武宇都宮駅から車で10分くらいで着きます!

お店の前に7台と北側4台、そしてお店の

東側に20台ほどの大きな駐車場があります!


この日も駐車場はたくさんの車が駐車していて

他県ナンバーも沢山あり、これだけでも人気が分かります。



 

すごく気になっていたお店で、何度もお店の前まで行って

あまりの人の多さに引き返してしまい伺う事ができなかったんですが

時間も調整して行列も覚悟して、ついに伺う事ができました!!
 

平日の13時くらいにお店を伺いましたが、

待っている人の人数は10人くらい?ですかね、

思っていたより遥かに少なくてラッキーでした♡




お客さんは年齢層高めのお客さんが多い印象でした!

特に夫婦で来ている人も多く、年齢層高めの人でも

安心して入店できるお店なんだなと感じました♪♪


また並んでいるベンチには電動のベンチが設置してあり

寒い中でもお尻だけは温かくて、待っている間もすごく快適でした♡

こうゆうお店の気遣いが、年齢層高めの人に好まれている理由ですね♪


お店の中は広々でとても清潔感のある店内で、

6人のテーブル席が2つと4人のテーブル席が4つ、カウンターが10席あります。


メニューはこちら✳︎


メニュー

・手打ちらーめん 890円

・手打ちちゃーしゅーめん 1040円

・ぎょうざ 5個 460円

・ぎょうざ 3個 320円

・手打ちめん大盛り 100円

トッピング

・ネギ 110円

・ニラ(揚げニンニク入り) 160円

・メンマ 160円

・角切りチャーシュー 250円

飲み物

・ビール 650円

・キリンゼロイチ 330円

・ウーロン・フリー 330円

おみやげ

・焼きぎょーざ 5個 460円

・生のぎょーざ 5個 460円

・おつまみセット(チャーシュー角切り・メンマ・ネギ・ラー油付き) 650円

・味付きメンマ 600円

・特製ラー油 1100円

・辛子みそ(山椒入りもあります) 330円

注文は並んでいる時に、店員さんが聞きにきてくれるシステムです!

らーめんは手打ちらーめんと手打ちちゃーしゅーめんの2種類で

そこにトッピングをのせて、自分好みにアレンジしていきます♡


並んでいた方の注文を聞いていると、

ちゃーしゅーめんを頼む人が多く、男性の方はみんな大盛りを頼んでいて

トッピングはニラとネギを頼む人が多かったです!

散々悩んだ結果、今日食べるメニューが決まり…


ちゃーしゅーめん ネギ」 1150円を注文しました♪



行列に並ぶこと30分くらいで、席に着くことができて

席に着くとすぐに料理が提供されてきました!
席に着いてから、あっという間に料理が運ばれてきてすごく早い印象でした!!



テーブルにらーめんが提供されてきて、この見た目のインパクト!!!

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡

まず思ったのが、スープの美しさで本当にきれいだな〜って感じました♡



そしてこの麺です!!

手打ちの麺だけあって、太麺でもっちりとした食感で

麺自体のコシが感じられ、麺自体の味もしっかり味わえて、とっても美味しい♡


量は普通でも多いなと感じたので、女性の方は普通をオススメします♪


そしてこのスープがとても美味しくて、サラッとした見た目のスープですが

しっかりとした味わいのあるコクがあるスープで麺にとても合います。

このラーメンなら年配の方や、女性でも最後まで美味しく食べれると思います♡




そしてなんと言ってもこのチャーシュー!!!

ちゃーしゅーめんだと大きいチャーシューが三枚入っています!

このチャーシューがとろとろ、ほろほろですごくジューシーでした♡

食べた瞬間に口の中でとろけて…♡

お肉の旨味が口いっぱいに広がって、とっても美味しかったです♡


トッピングのネギもラーメンにとても合いアクセントにもなり、とてもよかったです♪


このメンマも本当に美味しくて、歯応えと味付けがとても良かったです♡


調味料も充実していて、隣のお客さんは常連さんなのか

いろんな調味料を入れて、味変をして食べられていました!

私は何も入れずに完食をしてしまったんですが、次回は味変にも挑戦してみたいです♡


今回訪れて感じたのは、

お客さんがみんなラーメンに集中していて店内の声が店員さんの声しか聞こえず

みんなこのラーメンを食べにきているなという感じがひしひし伝わってきました。

それだけ一品香さんのラーメンが美味しいという証拠なのかなと思いました♪



一品香さんのちゃーしゅーめんはとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

麺、スープ、チャーシューどれをとっても本当にレベルが高いです!!

宮ランチ
宮ランチ

これは並んででも食べる価値のあるらーめんだなと実感しました♡


宇都宮で美味しいラーメンが食べたい!と思ったらここ♡
宮ランチオススメの宇都宮のラーメン屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


一品香 駒生店

住所:宇都宮市宝木町1-28-20

TEL:028-643-4886

営業時間:11:30~14:30 18:00~20:30

定休日:火曜日、日曜日の夜

コメント

タイトルとURLをコピーしました