【宇都宮 駅近ラーメン】山本さん家 宿郷店 東口から徒歩10分!サラリーマンにオススメ!ボリューム満点平日限定のランチセット!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で駅から近くてお腹いっぱい食べたいな〜♪

って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのラーメンを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとラーメンが食べたくなり、

宇都宮で行きつけのラーメン屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「山本さん家 宿郷店」♪♪



山本さん家は宇都宮市東町にあり

宇都宮駅東口から徒歩で10分くらいで着きます!

お店の前と反対側に駐車場があり、14台位停めることができます。

 


平日の12時30くらいにお店を伺いましたが、

店内には3人のお客さんがいました、

お店も落ち着いていて、すごくゆっくり食べることができました♪


お客さんはサラリーマンの方ばかりで、

混んでいる雰囲気が苦手という人にはオススメのお店です♡



お店の中はこじんまりしていますが、とても清潔感のある店内で、

テーブル席とカウンターがあり、全部で34席くらいの席数があります!


メニューはこちら✳︎


メニュー

・豚丼 880円

・幻の肉飯 700円

・マーボー丼 850円


ほかほか点心

・ジューシー小籠包 490円

・ぷりぷりえび餃子 460円

・海の香り千貝焼売 460円

・本場本物えびニラ饅頭 410円


ジューシー餃子

・パクパク餃子(5個) 380円

・ロシアン餃子(6個) 500円


らぁめん

・美麺!旨辛坦々麺 980円

・旨辛麻辣坦々麺 1,030円

・とろ旨チャーシュー麺 1,060円

・まーぼー麺 1,000円

・三陸産わかめらぁめん 900円

・香りネギらぁめん 900円

・味噌タンメン 980円

・あさりらぁめん(期間限定) 1,050円

・まろやか天然潮らぁめん 780円

・特製生醤油ラーメン 780円

・天然大豆熟成味噌らぁめん 880円

・ハーフらぁめん潮、醤油 530円

のせ物

・お得な全部のせ 370円

・チャーシュー 280円

・半熟味玉子 120円

・香りネギ 120円

・緑野菜 120円

・三陸わかめ 120円

・もやし 100円

・メンマ 200円

・のり 100円


もっちりつけ麺

・あつあつつけ麺 970円

・魚介つけ麺 920円

のせ物

・お得な全部のせ 370円

・炙りチャーシュー 280円

・半熟味玉 120円

サイドメニュー

・炙りチャーシュー丼 400円

・坦々丼 310円

・鶏そぼろ親子丼 310円

・ほかほか銀シャリ 180円

・幻の肉飯ハーフ 360円

・豚丼ハーフ 460円

・ちょいカレー丼 310円


ランチメニュー

平日限定ランチセット(お好きなラーメンを選んでください)

A 小籠包セット +280円

B 餃子と半ライス +250円

C 鳥唐揚げと半ライス +200円

D お得なミニ丼(坦々丼、鶏そぼろ丼) +180円

E ちょいカレー +160円


・鳥唐揚げ食べ放題(スープ、ライスおかわりOK) 1100円

・満腹 豚丼 880円

・超満腹 1キロカレー 850円

・幻の肉飯セット(らぁめん潮or醤油とハーフ肉飯) 1000円


超お得なハーフ麺セット(ハーフわかめ麺、銀シャリ、つけ物のお得なセット)

・ランチ麻婆定食 1000円

・ランチ野菜炒め定食 900円

・ランチ鳥唐揚げ定食 870円

・ランチ餃子定食 830円


山本さん家はセットメニューが充実していて

単品で頼むよりセットで頼む方が断然お得だなとメニューを見ていて感じました!

今回も散々悩んだ結果、今日食べるメニューが決まり…


幻の肉飯セット らぁめん潮」 1,000円を注文しました♪


席に着くとすぐに料理が提供されてきました!
席に着いてから、あっという間に料理が運ばれてきてすごく早い印象でした!!

時間がないサラリーマンの方にもオススメです♪



テーブルにらーめんが提供されてきて、潮のいい匂いがテーブルいっぱいに広がり

まず思ったのがスープの美しさで、本当にきれいだな〜って感じました♡



そしてこの麺です!!

麺自体の味もしっかり味わえて、スープにも良く合いとっても美味しい♡


量は少し多いかなと感じました!!


そしてこのスープがとても美味しくて、サラッとした見た目のスープですが

しっかりとした味わいのあるコクがあるスープで麺にとても合います。

このラーメンなら年配の方や、女性でも最後まで美味しく食べれると思います♡




そしてこのチャーシューとメンマですが、

このチャーシューはさっぱりしていて、ジューシーでした!

メンマはいっぱい入っていて、とっても美味しかったです♡

どちらもラーメンにすごく合うトッピングでした!



幻の肉飯ですが、そぼろの肉を焼肉のタレで炒めたような味で

すごく量もあり、らーめんと一緒に食べたらかなりのボリューム感でした♡

女性には少し多いと感じましたが、男性にはとてもいいなと思いました♪


ただ、「幻の肉飯」というネーミングに惹かれたのですが、

チャーシュー丼のようなものを勝手にイメージしてしまっていたので、少し残念でした…。



今回訪れて改めて感じたのは、

お店が綺麗で、ラーメン屋さんの入りづらい雰囲気が全くないので

女性が本当に入りやすく、一人でも気兼ねなくラーメンが頂けるお店だなと感じました♡



山本さん家の「幻の肉飯セット らぁめん潮」は大満足なランチでした♪

ボリューム満点でとてもお腹がいっぱいになりました!!


宮ランチ
宮ランチ

店内も綺麗で、落ち着いた雰囲気でゆっくり食べれるので

女性が一人でも安心して来店できるラーメン屋さんでした♡


宇都宮で美味しいラーメンが食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


山本さん家 宿郷店

住所:宇都宮市宿郷5-18-1

TEL:028-635-3171

営業時間:平日11:00~15:00 17:00〜27:00 土日祝11:00〜27:00

定休日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました