【宇都宮 老舗蕎麦屋】そば処 田中屋  早い安い美味いの三拍子が揃った老舗お蕎麦屋さん!お蕎麦屋さんで頂く絶品カツ丼♪

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しいカツ丼が食べたいな〜♪

って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのカツ丼を紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとカツ丼が食べたくなり、

宇都宮で行きつけのお蕎麦屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「そば処 田中屋」♪♪



田中屋さんは宇都宮市旭にあり

東武宇都宮駅から車で10分くらいで着きます!

お店の前に10台ほどの駐車場があります!



 

何度か訪れた事があり、お店の前を通った際に

行列がなかったので、今回再度伺いました♪♪
 

平日の13時くらいにお店を伺いましたが、

お店の中はすごく混んでいて、やはりサラリーマンの方が多かったです!




詳しいお店の概要などは前回の記事に書いているので

下記URLを参考にしてください♪

【宇都宮城下町の美味しい蕎麦!】そば処 田中屋 宇都宮市
宇都宮市城址公園・宇都宮市役所そばにある「そば処 田中屋」。いつも多くのお客さんで賑わっている人気店です!店員さんも明るくて元気を貰います✳︎「早い!安い!美味しい!」の3拍子がそろったお店!メニューが豊富で選びきれない!今回食べられなかったもの、また食べに行きたいです♪


メニューはこちら✳︎


メニュー

そば・うどん 大盛り +150円

温かい

・かけ 500円

・たぬき 550円

・花巻 600円

・月見 600円

・きつね 700円

・玉子とじ 700円

・おかめ 700円

・あんかけ 750円

・かき玉 750円

・鳥南蛮 750円

カレー南蛮 750円

・天ぷら 750円

・親子南蛮 800円

・力 800円

・五目 800円

・なめこ 800円

・きのこ 800円

・けんちん 800円

・鴨南蛮 800円

・天とじ 850円

・鍋焼き 850円

・上鍋焼き 1,100円

・味噌煮込みうどん 920円

・辛味噌煮込みうどん 920円

冷やし

・もり 500円

・大もり 650円

・ざる 550円

・天もり 780円

・天ざる 850円

・たぬきせいろ 550円

・鴨せいろ 800円

・鳥せいろ 750円

・おろしせいろ 750円

・とろろせいろ 750円

・冷 たぬき 720円

・冷 きつね 720円

・冷 きのこ 770円

・冷麦 770円

丼もの

・玉子丼 650円

・カレー丼 650円

・親子丼 720円

・親子重(汁付き)850円

・カツ丼 800円

・カツ重(汁付き)950円

・天丼 800円

・天重(汁付き)1050円

・ライス 250円

・半ライス 150円

・板わさ 400円

・天ぷら盛合せ(えび、野菜2種)400円

・もつ煮 450円

・かつ煮 700円

飲み物

・ビール 600円

・卸酒 450円

・焼酎 520円

・ジュース 250円


田中屋さんに来るといつもそばやうどんを食べていたので、

丼ものが食べたいなと思っていたので


カツ丼」 800円を注文しました♪


案内された席に着いてカツ丼を注文をすると

5分もかからないうちにあっという間に料理が提供されてきました!

テーブルにカツ丼が提供されてきて、この見た目のインパクト!!!

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡

まず思ったのが、思っていたよりどんぶりの器が大きいなっと思いました!!



カツを口に入れた瞬間に口いっぱいに広がる美味しさ♡

出汁がすごく効いていて、味付けもちょうどいいしょっぱさで文句なしです♪


量は思った以上に多かったです!

普通のお店の1.5倍の量かな?女性にとっては食べるのが難しいレベルです。

男性にとっては、ちょうどいいかもしれません!!


ただ飽きの来ない味付けで本当に美味しいのと

食べた後は待っているお客さんが居なかったので、少し食休みをさせて頂きましたw

今回改めて訪れて感じたのは、

店員さんの気遣いがすごく感じられるいいお店だなと感じました!

店員さんがお水をたびたび気にかけてくれたり、注文の説明をしてくれたりと

気遣いがとてもほっこりとした気持ちになりました♡
最近では少なくなってきた、そうゆう人情が感じられるお店だなと感じました♪



田中屋さんのカツ丼はとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

ボリューム満点で食べた後には満腹感と幸福感どちらも得られます♡


宮ランチ
宮ランチ

安くて、美味しくて、コスパ抜群の宮ランチ行きつけのお店です♪


宇都宮で美味しいカツ丼が食べたい!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮のお蕎麦屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


そば処 田中屋

住所:宇都宮市旭1-3-5

TEL:028-633-5541

営業時間:9:00~16:00

定休日:木曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました