【宇都宮うな重 決定版】年間200食以上宇都宮でランチをしているOLのオススメランチ!うな重が美味しいお店5選!!

スポンサーリンク



こんにちは!!宮ランチです♪


餃子の街・宇都宮には、駅前にもたくさんの餃子のお店が並びます。

ただ、餃子も美味しいのですが…


宮ランチ
宮ランチ

うな重が美味しい洋食屋さんもたくさんあるのをご存知でしょうか?

宇都宮にも美味しいうな重が食べれるお店は多いんです♪



昔から宮っ子にもおなじみの老舗のお店から、

最近話題の新しいお店まで、オススメのお店をご紹介します♡

本記事の内容

  • おすすめのお店の詳細
  • おすすめのお店のイチ押しメニュー
  • おすすめのお店へのアクセス


1.鰻割烹 中村

 

中村さんは宇都宮市中央本町にあり

東武宇都宮駅からは徒歩で10分くらいで着きます!

平日の12時30分くらいにお店を伺いましたが、

お客さんはサラリーマンの方や、年配の方が多く

すごく落ち着いた雰囲気で食事をすることができました♪

オリオン通りから少し外れた場所にお店があるので

落ち着いてご飯が食べたいなと思った時には訪れてみても良いかもしれません!

お店はさすが鰻屋さんと思うくらい、清潔感と老舗感があり

個室やお座敷などいろんなシチュエーションに合わせて使えるお店で

店内も広いので、お店全体がとても落ち着いている雰囲気でした♪

宇都宮市内の街中にお店はありますが、

駐車場はお店の前に用意されていて、20台ほど停めれますのでとても有り難いです!!



メニューが少し多くてメニューの表記が、少し分かりづらいと感じましたが、

ランチメニューはお得な感じなので、オススメです♪


その中でも私のおすすめは「うな重定食(並)」 2,700円



料理は30分くらいできました!

調理にすごく時間がかかる印象なので

時間に余裕を持たれて、来店することをオススメします♪♪

このうな重のビジュアルは神がかってます!!

テーブルに運ばれてくる時に鰻のいい香りが漂ってきていて

テーブルに運ばれてきたら、もうテーブル中にうなぎのいい匂いと

それだけでもう幸せな気持ちで満たされます♡

鰻は絶妙な焼き加減で丁寧に焼かれていてちゃんと焼き目も香ばしくて

身はふっくらとふわふわの食感で、言うまでもなくとても美味しかったです♡


宮ランチ
宮ランチ

大事な人と特別な時に来る際にはぴったりなお店かなと感じました♪


店舗情報

住所:宇都宮市中央本町1-12

TEL:028-634-3337

営業時間:11:00~14:00 17:00~20:30

定休日:火曜


2.うなぎや


うなぎやさんは宇都宮市北一の沢町にあり

東武宇都宮駅からは車で10分くらいで着きます!


お店は清潔感と高級感があり、

お客さんの年齢層も高く、お店全体が落ち着いたいい雰囲気でした♪

4人のテーブル席が4つと2人のテーブル席が2つ、カウンターが4席あり

全部で24席くらいの、こじんまりとしたお店となっています!



普段鰻屋さんには滅多に来ないので、何を頼むか悩んでしまい。

とにかくメニューが多すぎて、どれを頼めばいいか苦労しました♡

その中でも私のおすすめは、うな重 並」 3,410円!!



料理は20分くらいできました!

調理にすごく時間がかかる印象なので

時間に余裕を持たれて、来店することをオススメします♪♪

このビジュアルも神がかってます。

運ばれてくる時に鰻のいい香りが漂ってきていて

テーブルに運ばれてきたら、もうテーブル中匂いと

食べるのも勿体無いくらいの鰻の綺麗さです。

鰻は絶妙な焼き加減でちゃんと焼き目も香ばしくて身はふっくらで

ふわふわの食感で、とても美味しかったです♡

とても美味しすぎて、本当に一瞬で食べてしまいました♡

ご飯の量もちょうど良くて、鰻はボリューム感もあって大満足でした!!


宮ランチ
宮ランチ

さすが鰻屋の名店だけあって、漬物・肝吸も全てレベルが高く、美味しかったです♡


店舗情報

住所:宇都宮市北一の沢町27-2

TEL:028-624-0825

営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00

定休日:火曜、水曜日


3.宇奈岐屋


宇奈岐屋さんは宇都宮市駅前通りにあり

JR宇都宮駅西口からは徒歩で10分くらいで着きます!

お客さんはサラリーマンの方や、年配の方が多く

すごく落ち着いた雰囲気で食事をすることができました♪

駅前から少し外れた場所にお店があるので、

落ち着いてご飯が食べたいなと思った時には訪れてみても良いかもしれません♡


お店はさすが鰻屋さんと思うくらい、老舗感があり

席数は4人掛けのテーブル3つとカウンター8席と、

こじんまりしていますが落ち着いた雰囲気の店内でとても良い感じです♪

駐車場は1台だけあるみたいですが、停めれない場合はお近くのパーキングを利用してください!!



メニューがはシンプルでうな重は特上一択という本当にシンプルですが、

流石老舗の鰻屋さんだけあって、潔さを感じます!!

それに優柔油断な私にとって、こんな有難いことはありません♡

私のおすすめは、うな重 特上」 3,000円!!


鰻は絶妙な焼き加減で丁寧に焼かれていてちゃんと焼き目も香ばしくて

身はふっくらとふわふわの食感で、言うまでもなくとても美味しかったです♡


とても美味しすぎて、本当に一瞬で食べてしまいました♡

量的には女性でもぺろりと食べられる量で、

男性の方だと少し物足りないかなと感じるボリューム感かなと感じました!


宇奈岐屋さんに初めて伺いましたが、

店内の雰囲気もいいし店員さんの気遣いもすごく良くて

大事な人と特別な時に来る際にはぴったりなお店かなと感じました♪


宮ランチ
宮ランチ

宇都宮駅の近くで鰻が食べたいなーと思ったらぴったりなお店ですね♪


店舗情報

住所:宇都宮市駅前通り3-6-17

TEL:028-634-6895

営業時間:11:00~21:00  ※14時~16時※休憩

定休日:年中無休


4.橘屋


橘家さんは宇都宮市大通りにあり

JR宇都宮駅からは徒歩で5分くらいで着きます!

とても雰囲気があって、前からお店の前を通るたびに

すごく気になっていて、やっと伺うことができました♪


お店はさすが鰻屋さんと思うくらい、清潔感と老舗感があり

お店全体が落ち着いたいい雰囲気でした♪

4人のテーブル席が2つと小上がりの座敷にテーブル6人席が2つあり

とてもこじんまりとしたお店となっています♡


メニューがシンプルでとても選びやすくて

優柔不断の私にとっても有り難いなと感じました♪

私おおすすめは、うな重定食(並)」 2,700円!!


鰻は絶妙な焼き加減でちゃんと焼き目も香ばしくて身はふっくらで

ふわふわの食感で、とても美味しかったです♡

ごはんはタレがかかっていると言う感じではなく

染み込んでいるというかタレがしっかりとごはんに混ざっていて

味も染みていて美味しかったです!うな重のごはんがこうなっているのは初めてでした!!

宮ランチ
宮ランチ

ボリュームは男性なら間違いなく物足らないと思うので、ご飯大盛りにすることをオススメします♪!


店舗情報

住所:宇都宮市大通り3-3-6

TEL:028-633-5051

営業時間:12:00~13:30 17:00~19:30

定休日:日曜


5.川蝉


川蝉さんは宇都宮市大通りにあり

JR宇都宮駅からは車で5分くらいで着きます!

いつも混んでおり、この日も5人くらいお待ちになってるお客さんがいらっしゃいました!!

入店するのに30分くらいかかったので、

やっぱり待つのを覚悟して来なければ行けないお店ですね!

4人のテーブル席が1つとカウンターが4席あり

2階にも席があるのですが、席数は確認できませんでしたが

全部で25席くらいの、こじんまりとしたお店となっています!


料理は20分くらいできました!

調理にすごく時間がかかる印象なので、

時間に余裕を持たれて、来店することをオススメします♪♪

運ばれてくる時に鰻のいい香りが漂ってきていて

テーブルに運ばれてきたら、もうテーブル中いい匂い♡

食べるのも勿体無いくらいの鰻の綺麗さです!



とても美味しすぎて、本当に一瞬で食べてしまいました♡

ご飯の量もちょうど良くて、鰻はボリューム感もあって大満足でした!!

鰻は絶妙な焼き加減でちゃんと焼き目も香ばしくて身はふっくらで

ふわふわの食感で、とても美味しかったです♡

セットには、漬物と小鉢が付いています。

漬物は全て味付けがとてもちょうど良くて、うな重の合間に頂くにはぴったりでした♡

肝吸もとっても美味しかったです♡

宮ランチ
宮ランチ

お店の雰囲気もとっても良くて

行列に並んででも食べたい!並ぶ価値のあるのお店ですね♪


店舗情報

住所:宇都宮市大通り5-1-10

TEL:028-625-5483

営業時間:11:30~13:30 17:00~21:30

定休日:日曜日


宇都宮のランチで栃木の”美味しい”を満喫しちゃおう♡ 

いかがでしたか?♡

宇都宮には、美味しい鰻屋さんがたくさん♪

是非、宇都宮で美味しいうな重が食べれるお店をお探しの際は、

この記事を参考にしてみて下さいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました