【宇都宮 二郎系】ラーメンO 学生さんに大人気のG系らーめん!女性にオススメの並ばずに食べれる穴場の栃木でトップクラスの次郎系ラーメン!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しいラーメンが食べたいな〜♪

って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのラーメンを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとラーメンが食べたくなり、

宇都宮で行きつけのラーメン屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「ラーメンO」♪♪



ラーメンOさんは宝木町にあり、東武宇都宮駅からは車で15分くらいで着きます!!

近くには野球で有名な作新学院もあり、店内には作新学院野球部のサイン色紙や写真もありました♪


駐車場はお店の裏にありますが、100台以上は停める事ができそうな大型の駐車場があり、

満車で止められないという心配はなさそうですね♡



お店の前を何度か通ったことがあり、すごく気になっており

伺いたいなと思っていたのですが、ついに伺う事ができました!!

店内は男性の方ばかりで、女性の方はいらっしゃいませんでしたが、

カウンターのみの9席と席数が少ないですが店内は広くて清潔感もあるので

女性1人でも入りやすい雰囲気のお店だなと感じました♪


また食べている間も次から次へとお客さんが来るので

大変人気のお店なんだなと感じました!!




今回は平日の13時15分くらいに行きましたが、お客さんは3人いて

並ばずに食べる事ができましたが、食べている間も次から次へとお客さんが来るので

大変人気のお店なんだなと感じました!!



二郎系らーめんはとても並ぶ印象が強いので、らーめんOさんは時間帯によっては

並ばずに食べれる穴場的なお店なので二郎系好きの方には、すごくオススメです♡


メニューはこちら✳︎


メニュー

・らーめん 900円

・らーめん大盛り 1,000円

・らーめん 麺少なめ 850円

・汁なし 900円

・汁なし 大盛り 1,000円

・汁なし 麺少なめ 850円

・つけ麺 1,000円

・つけ麺 大盛り 1,100円

・つけ麺 麺少なめ 950円

・塩つけ麺 1,000円

・塩つけ麺 大盛り 1,100円

・塩つけ麺 麺少なめ 950円

・まぜそば 1,050円

・まぜそば 大盛り 1,200円

・まぜそば 麺少なめ 1,000円

トッピング

・豚1枚 150円

・豚2枚 250円

・味つけたまご 100円

・生玉子 50円

・刻み玉ねぎ 50円

・ライス 150円

・半ライス 100円

飲み物

・リンゴジュース 100円

・缶ビール 350円

・缶ハイボール 350円


注文は食券式になっていて、入ったら購入するシステムになっています♪

メニュー数はそこまで多くなく、優柔不断な私にとってすごく有難いですw

それでも散々悩んだ結果、今日食べるメニューが決まり…


らーめん 麺少なめ 生卵トッピング」 900円を注文しました♪


席に着いて注文してから10分くらいで料理が提供されてきました!
あっという間に料理が運ばれてきてすごく早い印象でした!!




テーブルにらーめんが提供されてきて、この見た目のインパクト!!!

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡

まず思ったのが、お肉がデカくて、ボリュームがすごいです!


注文は、麺ふつう、野菜ふつう、あぶら増し、味濃いめで注文しました。


その注文をするとこのようなラーメンになります!!



麺はガシガシな中太麺でもっちりとした食感で

麺自体のコシが感じられ、麺自体の味もしっかり味わえて、とっても美味しい♡


麺の量は今回は少なめを注文しましたが、女性にはちょうどいいサイズ感でした♪

女性の方は麺少なめをオススメします♪


そしてこのお肉です!!!!

これがとっても柔らかくて、食べた瞬間に口の中でとろけていく美味しさでした♡


私的にオススメの食べ方は、お肉が少し冷えているので

スープの中に浸して置いてから、時間をおいて食べるとお肉も温まり

味も染みるのでより美味しくいただけるので、良かったらお試しください♡



ヤサイはキャベツが多くてシャキシャキ感があり良かったです!

ふつうで注文しましたが、量も適量かなと感じました!


アブラは多めで注文しましたが、味にガツンとしたアクセントがつき

私は好きなので、よかったら試しにアブラ多めで注文してみて下さい♡



スープはドロドロしていて、麺に絡み合ってとても美味しいです♪


ちなみにニンニクは最初から入っておらず、テーブルに置いてあり

自分で好みで入れる事ができます!!これも女性には有難いですね♪


最後はトッピングで注文した生卵の中に

残りの麺、ヤサイ、肉を入れて一気に完食!!

最後の生卵での味変が、一段と美味しくなりこれもオススメです♡

今回訪れて感じたのは、店員さんの接客がすごく丁寧だし

店内の雰囲気もとても綺麗でオシャレな内装なのでとても食べやすいなと感じました♪

次郎系のお店は少し女性には入るのにハードルが高いお店多いんですが

ラーメンOさんはすごく女性も入りやすく食べやすいしそれに美味しいので本当にオススメです!!



ラーメンOさんのらーめんはとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

特に豚が本当に美味しかったので、またリピートしたくなるラーメンでした♡

宮ランチ
宮ランチ

次はまぜそばが食べたいなー♡

それかつけ麺も食べてみたいなと思いました♪


宇都宮で美味しい次郎系ラーメンが食べたい!と思ったらここ♡
宮ランチオススメの宇都宮のラーメン屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


ラーメンO

住所:宇都宮市宝木町1-22-6 安納マンション1F

TEL:非公開

営業時間:11:00~14:30

定休日:水曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました