【宇都宮 人気寿司】やまと鮨 駅から近場で食べたい人におすすめ!名店で頂く贅沢お寿司ランチ!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮駅から近くて美味しいお寿司が食べられるお店は

ないかな〜って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのお店を紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっと美味しいお寿司が食べたくなり、

宇都宮で行きつけのお店になると思います!!


そのお店とは…「やまと鮨」♪♪



やまと鮨さんは宇都宮市中今泉にあり、お店の前に駐車場があり

そこに6台停めることができ、お店から離れた場所に2台停められ、8台停めることができます!


やまと鮨さんは前から行きたいな〜と思っていたお店で、やっと伺うことができました♪



平日の12時30分くらいにお店に着きましたが、待つことはなく入店でき、

店内はこじんまりとしたお店で、カウンターが6席、テーブルは4人掛けが2つあり

そして奥に小上がりの座敷の席があり、全部で30席くらいのお店になっています♪

店内はとても綺麗で、いかにもお寿司屋さんと言うような敷居があるお店で

テーブルの席も間隔が広く、ゆったりとランチを食べることができます!

落ち着いて、お寿司を食べたい人にはおすすめです♡


メニューはこちら✳︎

ランチメニュー

・ランチにぎり 1,100円

・ランチ上にぎり 1,650円

・ランチ特上にぎり 2,200円

・ランチちらし 1,100円

・ランチ上ちらし 1,650円

・ランチ特上ちらし 2,200円

・海鮮バラちらし 1,650円

・レディースセット 1,485円

・ランチ鉄火丼 1,650円

サイドメニュー

・アイスクリーム 110円

・ホットコーヒー 110円

・アイスコーヒー 110円

ちらしも美味しそうだし、鉄火丼も美味しそう。。

それに海鮮バラちらしも美味しそう…。


塾考した結果、今日はお寿司が食べたくて

このお店に来たのを思いだし!!

私が注文したのは…

ランチ上にぎり」 1,650円を注文しました♪


注文してから10分もかからないくらいで、お寿司が提供されてきました!!

お寿司屋さんだと少し時間がかかる印象でしたが

提供時間がすごく早くて、これならお昼忙しい方でも安心して頂けますね♪

運ばれてきた瞬間、見た目のインパクトに圧倒!!!

そして食べるのがもったいないくらいのとっても綺麗なお寿司♡

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡


お寿司はマグロ、トロ、かんぱち、鯛、いくら、鯖

えび、サーモン、いか、たこ、鯛のの11貫でした。

ランチで11貫も食べれて、1000円台頂けるのはコスパがいいなと感じました♪

まずはまぐろから頂きました!!

赤身本来の旨味が口いっぱいに広がって、脂も程よくあり

一瞬の間に口の中から無くなってしまう、そんな美味しさでした♡



そしてトロです!!

これは醤油につけた時に脂が浮くのがわかり、食べたら口の中で一瞬にして

上質な油が溶けていき、秒で無くなってしまいました♡

贅沢な一貫です!!


かんぱちは、回転寿司のようなさっぱりしている感じではなく、

脂がすごくのっていて、すごく新鮮さが伝わってきました♡

そしてこの鯛!!

今日食べたお寿司の中で、印象的なお寿司だったかもしれません。

身がしまっていて余分な脂はなく、さっぱりしているのにまた濃厚な旨味もあり

これは食べた瞬間思わず美味しいと声を出してしまいました♪



私の大好きないくらです♡

いくら一粒一粒が大きくて、このぷちぷちとした食感がたまらないです♪

でも他のお寿司屋さんのいくらに比べて、軍艦自体が少し小さく感じました。


さばも、身がしっかりしていてネギと生姜が合い、美味しかったです!


このエビはとってもおおきくて、すごくぷりぷりで

歯応えもしっかりしていて、甘さも旨さもとてもあり美味しかったです♡


サーモン!!これも驚いたお寿司の一つです。

写真では分かりづらいですが、脂がすごくて

口に入れた瞬間溶けてしまい、とっても美味しかったです♡


いかは、見た目がとても綺麗で、コリコリとした歯応えがしっかりあり

見た目でも味でも楽しめる一貫でした。


たこもいか同様、歯応えがしっかりしていて食べ応えがありました!

でも少したことシャリが小さく感じました。


ほたても、ねっとりとした食感で磯の風味もしっかり感じられ美味しかったです♪

でもこれまた、ほたて自体が小さく、少し物足りなさを感じました。


やっぱりお寿司屋さんのお味噌汁は、味噌と出汁がしっかり効いているので

安定的に美味しく、これがまたお寿司にとっても合うんです♪

あおさと豆腐が入っていて、それもまた美味しかったです♡

このサラダも和風のドレッシングがとても美味しくて量的にも

食べやすいサイズになっており、野菜も新鮮で美味しかったです♡


やまと鮨さんに初めて伺いましたが、

店内の雰囲気もいいし店員さんの気遣いもとても良くて

お茶やお水の何かもすぐに気づいてください、接客がとても良かったです♡


ただ一点気になったのは、お店の中でテレビが設置されており

せっかくいいお寿司屋さん雰囲気なのに、テレビの音が聞こえ

少しお店の雰囲気が崩れるかなと感じました。


やまと鮨さんの寿司ランチはとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

洗練された雰囲気の中で頂くお寿司はとっても贅沢な時間でした♡


ただ一貫、一貫のネタとシャリが少し小さめなので男性の方だと

物足りなく感じてしまうかもしれないのかなと感じました!

ただネタの鮮度やお店の雰囲気はとてもいいので、見合った値段になっていると思います♡

宮ランチ
宮ランチ

次はちらしが食べてみたいな〜♪♪

宇都宮で雰囲気のいい中、美味しいお寿司が食べたい!と思ったらここ♡
宮ランチオススメの宇都宮のお寿司屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


やまと鮨

住所:宇都宮市中今泉2-1-9

TEL:050-5486-9641

営業時間:11:30~13:30 17:00〜22:00

定休日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました