【宇都宮 老舗店】とん美 お昼からガッツリ食べたい人におすすめ!落ち着いた雰囲気で頂く絶品とんかつ!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宇都宮で美味しいとんかつのお店が知りたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しいとんかつのお店が知りたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのとんかつ屋さんを見つけたので、紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっととんかつが食べたくなり、

宇都宮で行きつけのとんかつ屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「とん美」♪♪


とん美さんは宇都宮市若松原にあり西川田駅から車で15分くらいの位置にお店があります♪


駐車場はお店の前にあり10台ほど停めらますが、

縦列駐車で停めなくては行けなくなる為、停める場所が空いてなさそうな場合は

一度店員さんに確認してみた方がいいかもしれません♪


今日はとんかつが食べたく、出先の近くでお店を探したところ

とん美さんが見つかったので、早速行ってみました♡



いかにもとんかつ屋さんといった外観で

入ってみると店内は温かみがあり、店員さんから

溢れ出るアットホームな温もりの感じられる店内でした♡

店内は4人掛けのテーブルが2つと座敷に4人掛けのテーブルが4つあります。

お店の奥にも座敷の席があり、こちらは確認できませんでしたが、

すごく広々としたお店となっています!!


テーブルの間隔も広いので

子供連れでも年配の方でも安心して、落ち着いて食事ができると思います♪


お店に張り紙があり、現在は昼のみの営業となっているそうです。

夜に行く際は、注意してください!

11時50分くらいにお店に着いたんですが、
店内は賑わっており、お客さんはサラリーマンの方や

年齢層が高めの夫婦で来ている人や女性が多かったです♪

ランチメニューはこちら✳︎



メニュー

・ヒレカツ定食 2,080円

・一口ヒレカツ定食 2,050円

・大ロースカツ定食 1,820円

・ロースカツ定食 1,570円

・新とんかつ定食 1,730円

・スミレ定食 軽食(一口カツ、小エビフライ) 1,580円

・A定食(一口カツ、小エビフライ) 2,050円

・B定食(小エビフライ、カニコロッケ) 2,050円

・C定食(一口カツ、カニコロッケ) 2,080円

・松定食(一口カツ、中エビフライ、カニコロッケ) 3,150円

・竹定食(中エビフライ、カニコロッケ) 2,550円

・梅定食(一口カツ、中エビフライ) 2,550円



メニュー

・中5エビフライ定食 2,350円

・中3エビフライ定食 1,680円

・小5エビフライ定食 1,930円


お酒、ドリンクメニュー

・冷酒 一合 310円

・冷酒 一号 620円

・ビール(中瓶) 600円

・ソーダ水 300円

・クリームソーダ 400円

・オレンジジュース 300円

・コーラ 300円

・ウーロン茶 300円

・ノンアルコールビール 380円

やっぱりメニューを見てしまうと何を頼むかすごく迷います。

色々組み合わせてあるセットメニューが多くて、特にエビフライが

このお店のオススメなのか、エビフライが入っているセットが多かったです!


でもやっぱりここは初めてきたので、王道が食べたいということで…。

ロースカツ定食」1,820円を注文しました♪



注文してから20分くらいで料理が提供されてきました!

少し時間がかかる印象だったので、お急ぎの方や

時間に余裕がない方は、注意が必要かもしれません!


また提供の際も、お茶などをごはんなどをこまめにお声掛けして頂き

すごく接客に目が行き届いているなと感心してしまいました。

テーブルに料理が提供されてきて、まず驚いたのがこの見た目の美しさ♡

とんかつはもちろんなんですが、ご飯もすごく綺麗で、食べる前からすごく癒されました♡


大ロースカツを注文したので、言葉の通りボリューム満点です!!

カツ自体の厚みもありますが、大きさもかなり大きかったです!

普通のサイズのロースカツを見ていないので、比較はできませんが

ガッツリ食べたい方は、大ロースをオススメします♪



この断面を見ていただいても分かる通り、脂身がすごく

お肉はやわらかくて口の中にジュワーと旨みと脂が広がり、とっても美味しかったです♡


またソースで食べても十分美味しいんですが

豚肉や衣の質が本当にいいので、お塩と食べることによって

ロース本来の味が分かり、一段と美味しさが感じられ驚きました!!!



とんかつといえば、キャベツの千切りですが、とん美さんでは

きゅうりの千切りも添えてあって、これがドレッシングも和えてあり

シャキシャキ食感でとんかつにもとても合います♡


お味噌汁は、「かんぴょう」「わかめ」「なめこ」の3種類から選べます。

私はなめこを選びました!

お味噌汁の具材が選べるなんて、珍しいですね♪

カツオのお出汁が効いていて、なめこと豆腐がたっぷり入っていて美味しかったです♡


お漬物ですが、味付けがちょうど良くて私の大好きな味です♡

濃すぎず、野菜の食感もしっかり残っていて、これだけでご飯が進みます♪



食後は、「フルーツ」「アイス」「ホットコーヒー」が選べます。

私はアイスを選びました!

他のテーブルの方はフルーツを選んでいる方が多く、フルーツはパイナップルでした♪

アイスですが、バニラアイスで量もちょうど良くて、とんかつの後にはぴったりでした♡


こちらも選べるのは、嬉しいです♡


とん美さんのとんかつはとっても美味しくてボリューム満点で、大満足なランチでした♪

さすが老舗のお店だけあって、店員さんの気配りもあり居心地がいいお店でした♡


宮ランチ
宮ランチ

これだけ美味しいと他のメニューも気になり食べてみたいメニューが

沢山あるのでまた近々、絶対に訪れたいと思います♪


宇都宮で美味しいとんかつが食べたい!と思ったらここ♡
宮ランチオススメの宇都宮のとんかつ店です!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


とん美

住所:宇都宮市若松原3-3-39

TEL:028-655-0355

営業時間:11:30~14:00 17:30~20:00

定休日:木曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました