【宇都宮 名店】牛久亭 美味しいお肉をお腹いっぱい食べたい人にオススメ!昔ながらの老舗ステーキ店で頂く極上ステーキ!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しいステーキ屋さんが知りたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの老舗ステーキ屋さんをご紹介したいと思います♡


そのお店とは…

「牛久亭」♪♪



牛久亭さんは菊水町にあり

東武宇都宮駅からは車で10分くらい着きます!

駐車場は、お店の前に6台くらい停めることができます!

少し狭いので駐車する際は注意してください♪


前からお店の前を通るたびにすごく気になっていた

お店だったのでいつか行きたいなと思っていて、やっと伺う事ができました!!
 

平日の11時50分くらいにお店を伺いましたが、

お客さんは1組いらっしゃいました♪

けど予約席が3席くらいあり、食事中にも次々とお客さんが来て

人気なお店なんだと感じました!!



お店の入店する際に、店員さんがおらず少し待ってから声をかけたらやっと出て来て下さりました!

接客をする店員さんは1人しかいないのか、すごくお忙しそうでした。

6人のテーブル席が1つと4人のテーブル席が4つあります!

奥にも部屋があり、そこにもテーブルがありましたが席数までは分かりませんでした!

店内は広々していますが、少々ものが多いなという印象を受けました。

メニューはこちら✳︎


牛久亭ランチメニュー(AM11:30〜PM2:00)

ライス、サラダ、ドリンク付き

・牛100%ハンバーグステーキ 160g 1,100円

・牛100%ジャンボハンバーグステーキ 320g 2,090円

・ランチサービスビーフステーキ A150g 1,540円

・ランチサービスビーフステーキ B200g 2,420円

・ランチサービスビーフステーキ C350g 3,960円

・ポークステーキ 1,650円

・ポーク生姜焼き 1,650円

・チキンステーキ 1,210円

・ポークロースカツ 1,650円

・チキンカツ 1,210円

・チーズ入りビーフメンチカツ 1,210円

・カニクリームコロッケ 1,100円

・ランチコーンクリームスープ 330円


チョイスドリンク(ホットorアイス)

・コーヒー

・紅茶

・ウーロン茶


ライス大盛り 220円



メニューを大変見やすいですし、美味しそうなメニューが沢山あり

何にしようか大変迷いましたが、今日はお肉が食べたかったこともあり、


ランチサービスビーフステーキ A150g」 1,540円を注文しました♪


このビジュアルはも神がかってます。

運ばれてくる時の鉄板のお肉が焼ける音はヤバすぎます(笑)

下味の塩胡椒もしっかりしているので、ソースなしでも頂けます♪



この肉厚なお肉と焼き目がたまらないです。

食べた瞬間、ジュワーと肉汁が溢れて文句なし!!

とっても美味しかったです♡



焼き方はミディアムで注文をしましたが

赤身も少々残っていましたが、非常にいい焼き加減でした♪

お肉も大きくて肉厚なのに満遍なく均一に焼けている印象ですごく技術を感じました!!




こちらのソースは玉ねぎがベースでニンニクも効いていて、酸味がとてもあり美味しかったです♡

ただニンニクがすごいので、この後に仕事の方は口臭ケアが必要かもしれません(笑)

気にせずに食べたい方は、お休みの日に気兼ねなく食べることをオススメします♪





付け合わせのにんじん、たまねぎ、ポテトもボリュームがあります!

にんじんが甘くて美味しかったです♡


食後のドリンクは、ホットコーヒーをチョイス!

サイズ感もちょうど良かったです。

一つ気になったのはご飯が食べ終わり最後のドリンクを注文する際に、

なかなか持って来てもらえず、注文しようにも店員さんが厨房にいてできず、

呼び出し音見たいのもないので、すごく困りました…。

ただステーキは本当に絶品でこの値段でこの質のお肉がこの量食べれるのは

なかなか無いですし、本当にコスパ抜群のお店だなと感じました!!

味ももちろん美味しいですし、量の割には女性でもぺろっと食べれますし

本当に味、量ともに大満足なステーキでした♡

牛久亭さんのステーキはとっても美味しくてボリューム満点で、大満足なランチでした♪

リーズナブルに美味しいお肉をお腹いっぱい食べたい人には打って付けのお店だなと感じました♡


宮ランチ
宮ランチ

周りのお客さんはハンバーグを食べている人も多くいたので

次回お店に来る際には、ハンバーグを食べたいな〜と思いました♪


宇都宮で美味しいステーキが食べたい!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮のステーキ屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


牛久亭

住所:宇都宮市菊水町11-1

TEL:028-632-5141

営業時間:11:30~14:00,17:00〜21:30

定休日:無休

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました