【宇都宮 穴場イタリアン】プチポワール コスパ抜群のイタリアンランチ!オシャレでアットホームな雰囲気で頂く絶品パスタ!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪


宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で雰囲気の良いお店で美味しいパスタが食べたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのイタリアンを見つけたので、ご紹介したいと思います♡


そのお店とは…

「プチポワール」♪♪


プチポワールさんは宇都宮市操町にあり、

東武宇都宮線の東武宇都宮駅からは車で5分くらいで着きます!


駐車場はお店の横に5台くらい停めることができます!

この日はたまたま出先の近くに美味しいご飯屋さんがないかを探している時に

たまたま見つけたお店で、すごく近くだったので行ってみました♡





入ってみると、オシャレな雰囲気のイタリアンのお店で雰囲気がとっても良くて

清潔感がありこじんまりとしていますが、BGMや飾られている小物などの

センスがとても良くて、長居したくなるお店だなと感じました♡

席はカウンターだけで8席くらいのとてもこじんまりとしたお店になっています♪



平日の12時30分くらいにお店に着きましたが、私が入店した時には

席が2席くらいしか空いていなく、すごく人気のお店なんだなと感じました♡


13時過ぎに行くと待たずに、料理もスムーズに来て食べることもできると思うので

来店する際は、13時過ぎに行くことをオススメします♪

メニューはこちら✳︎



お昼時のセットメニュー(メインディッシュ、ミニサラダ、ガーリックトースト、ドリンク、デザート)

ドリンク

・珈琲(ホット/アイス)

・紅茶(ホット/アイス)

・アイスウーロン茶

・オレンジジュース

・エスプレッソコーヒー

・赤ぶどうジュース(+50円)

・ブレッドオレンジジュース(+110円)

デザート

・ケーキ盛合せ(カスタードクリーム、ヨーグルトゼリー、ミルククリームケーキ)

・シャーベット盛合せ(カシス、アップル、ユズ)

パスタセット

トマトソース

・ペスカトーレ ロッソ(魚介のトマト味) 1,690円

・ボンゴレ ロッソ(アサリ貝のトマト味) 1,670円

・コッツェ ロッソ(ムール貝のトマト味) 1,570円

・ボロネーゼ(ミートソース) 1,420円

・ペンネアラビアータ(ロングパスタ有り) 1,250円

にんにく塩味

・フレッシュトマトと生モッツァレラ 1,720円

・ペスカトーレ ピアンコ 1,590円

・ボンゴレ ビアンコ(アサリ貝の塩味) 1,570円

・コッツェ ビアンコ(ムール貝の塩味) 1,470円

・サルデ ビアンコ(イワシの塩味) 1,540円

・ペペロンチーノ明太子(明太子添え) 1,390円

クリーム味(ペンネリガーテにも出来ます)

・ゴルゴンゾーラ(青カビチーズ味) 1,570円

・木の子のクリーム(クリーム味) 1,540円

・カルボーナラ(卵クリームチーズ味) 1,450円

オリジナル

・ナポリタン(トマトケッチャプ風味) 1,300円

・インディアン(カレーソース) 1,230円

イカ墨味

・ペスカトーレ ネーロ(魚介のイカ墨味) 1,810円

・ボンゴレ ネーロ(アサリ貝のイカ墨味) 1,790円

・コッツェ ネーロ(ムール貝のイカ墨味) 1,690円

・ペンネアラビアータ ネーロ 1,370円



リゾットセット

トマトソース

・ペスカトーレ ロッソ(魚介のトマト味) 1,740円

・ボンゴレ ロッソ(アサリ貝のトマト味) 1,720円

・コッツェ ロッソ(ムール貝のトマト味) 1,620円

にんにく塩味

・ペスカトーレ ピアンコ(魚介の塩味) 1,640円

・ボンゴレ ビアンコ(アサリ貝の塩味) 1,620円

クリーム味(ペンネリガーテにも出来ます)

・バルミジャーノクリーム(クリーム味) 1,680円

・ゴルゴンゾーラ(青カビチーズ味) 1,570円

・木の子のクリーム(クリーム味) 1,540円

イカ墨味

・ペスカトーレ ネーロ(魚介のイカ墨味) 1,810円

・ボンゴレ ネーロ(アサリ貝のイカ墨味) 1,790円

ニョッキセット

クリーム味

・バルミジャーノクリーム(クリーム味) 1,800円

・ゴルゴンゾーラ(青カビチーズ味) 1,740円

・木の子のクリーム(クリーム味) 1,710円

・カルボナーラ(卵クリームチーズ味) 1,620円

気まぐれスペシャルパスタセット 

牡蠣とアサリのクリームパスタ 2,960円

お昼はランチセットになっているみたいで、

メイン料理はパスタ、リゾット、ニョッキから選べることができて、

どのメニューも美味しそうで本当に迷ってしまいます。。。

それにメニューの後にカッコで味の詳細も書いてあり、すごく有り難いなと感じました!!

すごくに迷いましたが、

ペスカトーレ ビアンコ(魚介の塩味)」 1,590円を注文しました♪




先にサラダがきてから、料理は注文から20分程で運ばれてきました!

お店の雰囲気が良くて待っている時間が全然苦じゃありませんでした♡

急ぎの予定がある際や、時間がない方は休みの日など時間がある日に訪れることをオススメします♪


テーブルにパスタが提供されると、

一瞬にして魚介の潮の香りがテーブルいっぱいに広がりました!!
食べる前から一気に食欲をそそられて、すごく幸せな気分になります♡



予想以上に魚介がたっぷり入っていて、バジルも効いていて

塩味もちょうどよくて、味付けはばっちりでした♡




なんと言っても魚介の量がすごくて、にんにくと唐辛子もピリッと

味のアクセントに効いていて風味もプラスされ、とても美味しかったです♡



麺は少し太麺で、モチモチしていて茹で加減もちょうど良くて

量は少し少なめかな?と感じたので、女性にはちょうどいいボリューム感だと思います♡

またミニサラダやガーリックトーストを含めると十分なボリュームになり、すごく満足感があるランチセットになっています!!



貝とえび、イカやタコなどがこれでもかと言うくらい魚介が入っていて、

特に貝が新鮮で美味しくて魚介の風味もすごくて、とても満足感のあるパスタでした♡

このガーリックトーストもパスタに合ってとても美味しかったです!

セットにこれがあるのとないのとでは、満足感が全く変わってきますね♪



サラダのドレッシングは和風のドレッシングでしたが、

とても酸味があり、新鮮なサラダによく合いとても美味しかったです!

そしてモッツァレラチーズ?が入っていて、それがまたすごく美味しかったです♡♡


そしてなんと言っても驚いたのがドリンクとこのデザートです!!!

デザートはケーキの盛り合わせを選びましたが

3種類もお皿に載っていて、どれも量は少ないんですがとても美味しくて

特にカスタードプリンが甘さ控えめのビターなプリンでとても美味しかったです♡

今回初めて訪れて感じたのは、お店の雰囲気が本当に良くて

休日に友人と来たら、話なんかも弾んで楽しくランチができるな〜と思えるようなお店で

店員さんも柔らかい感じの雰囲気で、接客もとっても良かったです♡

ただ店主が1人でお店を営業しているので、少し料理の提供に時間がかかってしまうので

混み合う時間に行くと、少し待つようになってしまうので混む時間帯を避けて行くことをオススメします!!



プチポワールさんのランチはセットが充実していて、大満足なランチでした♡

パスタだけではなく、サラダもデザートもとてもレベルが高くて

セットでこの値段なら本当にコスパ抜群だと感じました!!

宮ランチ
宮ランチ

メイン料理のパスタ以外でリゾットもとても気になりました!

次回訪れる際には、食べてみたいです♡

宇都宮で雰囲気の良いお店でパスタが食べたいと思ったらここ♡

絶対に気にいると思うので、是非一度は訪れてみてはいかがでしょうか?♪

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


プチポワール

住所:宇都宮市操町1-12

TEL:028-666-4622

営業時間:11:00~14:00 18:00~22:00

定休日:日曜日、月曜日、火曜日

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました