【宇都宮 穴場パスタ】La CURVA Venti 20 友人とのランチにオススメ!豊富なメニューから選べてオシャレな雰囲気で頂く絶品パスタ!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪


宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で雰囲気の良いお店で美味しいパスタが食べたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのイタリアンを見つけたので、ご紹介したいと思います♡


そのお店とは…

「La CURVA Venti 20」♪♪


LA CURVAさんは宇都宮市中央にあり、

東武宇都宮線の東武宇都宮駅からは徒歩で10分くらいで着きます!

この日はたまたま出先の近くに美味しいご飯屋さんがないかを探している時に

たまたま見つけたお店で、すごく近くだったので行ってみました♡





入ってみると、オシャレな雰囲気のイタリアンのお店で雰囲気がとっても良くて

清潔感がありこじんまりとしていますが、BGMや飾られている小物などの

センスがとても良くて、すごく落ち着けるお店だなと感じました♡


平日の12時15分くらいにお店に着きましたが、私が入店した時には

お客さんは2組いらっしゃって、どちらとも女性の友人同士のお客さんで

私が帰る際にもまだお店にいらっしゃり、雰囲気の良い店内なので

ついつい長居をしてしまうお店なんだなと感じました♪


メニューはこちら✳︎

ピッツァメニュー

1.マルゲリータブッフォラ 1,800円

2.マルゲリータ 1,000円

3.ナポレターナ 1,050円

4.サラミ&マッシュルーム 1,350円

5.ビスマルク 1,250円

6.生ハムとルッコラ 1,550円

7.シーフードコンボ 1,450円

8.てりやきチキンマヨネーズ 1,450円

9.4種のチーズのピッツァ 1650円

10.ダブルイタリアンソーセージ 1,450円

11.ピッツァ百式カルボナーラ 1,500円

12.ラ・クルヴァヴェティニーマル 2,000円

パスタメニュー

ショートパスタ変更は+150円、大盛りは+250円(生パスタは大盛り変更不可)

・アラビアータ 900円

・アマトリチャーナ 950円

・ブッタネスカ 1,000円

・2代目ナポリタン 1,100円

・ボンゴレビアンカ 1,000円

・極上のペスカトーレ 1,580円

・海老のビスクソース 1,450円

・カルトッチョ 2,003円

・カルネバーレ 1,350円

・ツナと海老のガンベロトンナータ 1,200円

・フンギアイコレーマ 1,000円

・クアトロフォルマッジ 1,580円

・ローマ式カルボナーラ 1,100円

・カルボナーラ アル ウォーボ 1,000円

・創作和風カルボナーラ 1,100円

・本日のペペロンチーノ 980円

・和風おろしゆずポン酢 1,200円

自家製生パスタ

・ローマ式カルボナーラ 1,350円

・アラビアータ 1,150円

・ボンゴレクラシカ 1,250円

リゾット

・しょうがとレモンのリゾット 1,250円

・きのこのチーズリゾット 1,300円


メニューが本当に豊富で、何を頼んで良いのかすごく迷いましたが、

メニューにはしっかり補足が書いてあり、名前を知らなくても説明書きを読めば

大体どんな料理なのが分かるのが親切でとても良いなと思いました!!

すごく迷いましたが、

ローマ旧式 カルボナーラ」 1,100円を注文しました♪




料理は注文から15分程で運ばれてきました!

テーブルにパスタが提供されると、

一瞬にしてチーズの濃厚な香りがテーブルいっぱいに広がりました!!
食べる前から一気に食欲をそそられて、すごく幸せな気分になります♡



予想以上にベーコンがたっぷり入っていて、胡椒も効いていて

塩味もちょうどよくて、味付けはばっちりでした♡



なんと言ってもチーズの量がすごくて、粉チーズが溶けて

濃厚なクリームの味とベーコンの風味もプラスされ、とても美味しかったです♡



麺は少し太麺で、モチモチしていて茹で加減もちょうど良くて

濃厚なクリームにとっても合います♪♪

量は少し少なめかな?と感じたので、男性の方は大盛りをオススメします♡

女性の方は、十分なボリュームなので、普通で良いかと思います♪



チーズがこれでもかと言うくらい入っていて、

たまごを絡めれば、さらに濃厚ですごく美味しくてとても満足感のあるパスタでした♡

今回初めて訪れて感じたのは、お店の雰囲気が本当に良くて

休日に友人と来たら、話なんかも弾んで楽しくランチができるな〜と思えるようなお店で

店員さんも気軽に話しかけて来てくれたり、1人でも気軽に来れるお店でした♡


LA CURVAさんはメニューが充実していて、大満足なランチでした♡

宮ランチ
宮ランチ

ピザやリゾットもとても気になりました!

特にピザは美味しそうで、次回来る際は食べてみたいです♡

宇都宮で雰囲気の良いお店でパスタが食べたいと思ったらここ♡

絶対に気にいると思うので、是非一度は訪れてみてはいかがでしょうか?♪

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


La CURVA Venti 20

住所:宇都宮市中央3丁目3-2

TEL:028-348-3045

営業時間:11:30~15:00 18:00~24:00

定休日:日曜日

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました