【宇都宮 人気割烹】季節料理 なかはら JR宇都宮駅から徒歩5分!駅周辺で働く人におすすめ!お昼から贅沢に絶品和定食!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宇都宮で美味しい定食屋さんが知りたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しい定食が食べたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの和定食を見つけたので、紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっと定食が食べたくなり、

宇都宮で行きつけの割烹料理屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「季節料理 なかはら」♪♪


なかはらさんは宇都宮市宿郷にありJR宇都宮駅から徒歩で5分くらいの位置にお店があります♪

駅から近い位置ですが、駐車場はお店の横にありますので、

車で来た際でもパーキングなどを利用することなく、駐車することができます♪


お店の概要などは前回の記事に書かれているので

下記URLを参考にしてください♡



なかはらさんには2度目の来訪となりますが

定食が食べたい気分だなと思い、出先の近くでお店を探したところ

なかはらさんのお店の存在を思い出し、久しぶりに行ってみました♡


店先は割烹料理屋という感じの外観なんですが、

お店に入ってみると店内は温かみがあり、店員さんから

溢れ出るアットホームな温もりの感じられる店内です♡


テーブルの間隔も広いので

子供連れでも年配の方でも安心して、落ち着いて食事ができると思います♪


平日の11時30分くらいにお店に着いたんですが、
店内は賑わっており、お客さんはサラリーマンの方や

子連れのファミリーや3世代で楽しんでいらっしゃる方もいました♪

年齢や性別を問わず、人気なことが分かります☆

ランチメニューはこちら✳︎


ランチ(定食)メニュー

※ライス大盛、おかわり無料です。

・豚角煮 肉2個 1,100円

・豚角煮 肉3個 1,300円

・豚生姜焼き 肉3枚 950円

・豚生姜焼き 肉5枚 1,150円

・ミックスフライ 1,000円


日替わりメニュー(数量限定)

・鮪の刺身定食 1,100円

・カラスカレイの煮付 1,000円

・天然平目の唐揚おろしあん(限定1食) 1,000円

・天然鯛の唐揚おろしあん(限定1食) 1,000円


やっぱりメニューを見てしまうと何を頼むかすごく迷います。

数量限定のメニューも魅力的だし、角煮も気になりますが前回食べたし、、、


散々迷った結果、、、、、

ミックスフライ」1,000円を注文しました♪



注文してから10分くらいで料理が提供されてきました!

フライの定食は、時間がかかるイメージでしたが、料理の提供も早くてありがたい♡

テーブルに料理が提供されてきて、まず驚いたのがこのボリューム

揚げ物はもちろんなんですが、ご飯もすごく綺麗で、食べる前からすごく食欲がそそられます♡


とにかくエビフライが大きくて、鮪の大葉包みのフライもすごく大きくて食べ応え抜群です!!

それに揚げ方も割烹料理屋さんだけあって、サクサクふわふわで

とても丁寧に揚げられていて、味の方ももちろん美味しいです♡




ミックスフライはエビフライと鮪の大葉包みのフライとコロッケとなっていて

どれもおいしくて、本当にレベルが高いなと感じました!!


特にエビフライは大きくて弾力があり食べ応えがあり、

鮪の大葉包みもまぐろの旨味と脂が大葉を包むことより一層美味しく頂けました♡


小鉢のサラダも上品に盛り付けられていて

和風のドレッシングがとても美味しかったです♪


お味噌汁は、油揚げ・わかめ・豆腐♪

ミックスフライの脂をリセットしてくれるようなちょうど良い味付けでした!!


お漬物ですが、味付けがちょうど良くて私の大好きな味です♡

濃すぎず、野菜の食感もしっかり残っていて、これだけでご飯が進みます♪


今回改めて感じたのは、お店の店内の雰囲気がとても良くて

それに店員さんの接客も気配りがあり、すごく居心地のいいお店だなと実感しました♡




なかはらのミックスフライはとっても美味しくてボリューム満点で、大満足なランチでした♪


宮ランチ
宮ランチ

これだけ美味しいと数量限定メニューも気になります!!

また近々、絶対に訪れたいと思います♪


宇都宮で美味しい定食が食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


季節料理 なかはら

住所:宇都宮市宿郷5-1-12

TEL:0120-348-738

営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00

定休日:なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました