【宇都宮 老舗の名店】レストラン リラ サラリーマンにオススメ!コスパ抜群お昼からがっつり食べれる絶品チキンステーキ!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮でコスパが良くてお昼からガッツリ食べれるお店が

知りたいな〜って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの洋食レストランをご紹介したいと思います♡


そのお店とは…

「レストラン リラ」♪♪



レストランリラさんは宇都宮市簗瀬にあり

JR宇都宮駅からは車で10分くらいの場所にあります。

駐車場は、お店の横に停めることができます!

ただお店に入る際は一車線になっている為、入りづらいので注意してください!!


今回は2度目の来訪となります♪

平日の13時00分くらいにお店を伺いましたが、

待ちはしませんでしたが大変混んでおり、すごく賑わっていました!

お店の中には、サラリーマンの方が多かったです♡

お店の概要などは前回の記事に書かれているので

下記URLを参考にしてください♪



やっぱりお店のレトロな雰囲気はとてもよくて、

天気が良かったこともあり、店内がすごく明るく

リラさんのアットホームな感じがすごく癒されます♡

メニューはこちら✳︎



ランチメニュー(AM9:30〜PM15:00)

セットドリンク+150円



・日替わりランチ(ライス、スープ、サラダ付き) 850円

・ハンバーグランチ(ライス・スープ、サラダ付き)850円

・ステーキランチ(ライス、スープ、サラダ付き)1,300円

・カットステーキランチ(ライス、スープ、サラダ付き) 1,300円

・チキンステーキランチ(ライス、スープ、サラダ付き) 1,000円

・鉄板デミカツランチ(ライス、スープ、サラダ付き) 1,000円

・ひれかつカレーランチ(スープ、サラダ付き) 950円

・チキン南蛮ランチ(ライス、スープ、サラダ付き) 950円

・ビーフシチューランチ(ライス、スープ、サラダ付き) 1,200円

・ナポリタンランチ(スープ、ミニサラダ付き) 1,600円

・300g(スープ、サラダ付き) 850円



手作りメニュー

セット(ライスorパン・ドリンク) 480円

コース(ポタージュ、サラダ、ライスorパン、ドリンク) 720円

ステーキ

・サーロインステーキ 250g 2,900円

・サーロインステーキ 200g 2,400円

・サーロインステーキ 170g 1,800円

・カットステーキ 1,450円

・ビーフと野菜の鉄板焼き 1,400円

・ポークステーキ 1,100円


ミックスグリル

・Aグリル(ビーフハンバーグ、ソーセージ) 1,580円

・Bグリル(ビーフチキン・ホタテ) 1,150円

・チキンのベッパーグリル 980円


リラ風ソテー

・ポークソテー 1,180円

・豚ヒレソテー 1,200円

・チキンソテー 980円


ハンバーグ

・ハンバーグ和風ソース 950円

・ハンバーグなめこおろし 950円

・ハンバーグデミグラスソース 950円

・ハンバーグピッザ風 950円


おすすめ料理

・ハンバーグとカットステーキ 1,480円

・ハンバーグとビーフシチュー 1,480円

・ハンバーグとカニコロッケ 1,080円

・ハンバーグとエビフライ 1,380円

・ハンバーグとエビドリア 1,580円

・カットステーキとスタミナピラフ 1,480円

・カニコロッケとミートソース 1,280円

・シーフードカレーとポテトグラタン 1,280円


特選料理

・オムライス 880円

・チキンの照り焼き丼 980円

・牛肉の焼き肉丼 1,380円

・ソースかつ丼 1,000円


和風セット

・とんかつ定食 1,480円

・ひれかつ定食 1,580円

・エビフライ定食 1,480円

・カニコロッケ定食 1,380円

・ミックスフライ定食 1,580円


グラタン・ドリア

・シーフードグラタン 880円

・ポテトのミートグラタン 880円

・ホタテの玉子のドリア 880円

・ベーコンとエビのドリア 900円

・ソーセージのカレードリア 950円


自家製カレー(辛口)、ピラフ

・カツカレー(ロースorヒレ) 1,000円

・ソーセージカレー 1,000円

・ビーフカレー 880円

・シーフードカレー 950円

・ドライカレー 930円

・シーフードクリームピラフ 960円

・ビーフスタミナピラフ 1,000円

・ツナとわかめのピラフ 880円


スパゲッティ

・ナスとベーコンのナポリタン 780円

・ミートソース 780円

・カルボナーラ 850円

・ボンゴレ 880円

・ミネストローネスパゲティ 850円

・コーンクリームスパゲティ 880円

・ビーフシチュースパゲティ 1,000円

・和風うめじそ風味スパゲティ 850円

・焼きそば風スパゲティ 830円

・ツナと生ハムのスパゲティ 880円

・明太子スパゲティ 830円


ピッザ

・シーフードピザ 880円

・パイナップルとベーコン 850円

・ツナとソーセージ 880円


サンドイッチ

・生ハムとレタスのサンドイッチ 800円

・ツナとベジタブルのミックスサンド 780円

・ベーコンとチーズのホットサンド 780円

・ツナとチキンのホットサンド 780円

・トースト厚焼き 300円

・パン(自家製バターロール) 200円

・ライス 300円


スープ

・ポタージュスープ 380円

・ミネストローネスープ 380円

・味噌汁 200円


サラダ

・リラ風コンビネーション 550円

・ツナとポテトのサラダ 550円

・グリーンサラダ 400円

・ミニサラダ 250円

・生ハムとアスパラのサラダ 680円

・サラミとチースのイタリアンサラダ 580円

・チキンサラダ 550円


リラさんは本当にメニューが豊富で

前回来た時もそうですが、メニュー選びにすごく時間がかかってしまいました。。


前回はステーキを食べたのでが今回は、、、
チキンステーキランチ」 1,000円を注文しました♪


このビジュアルはも神がかってます。

運ばれてくる時の鉄板のお肉が焼ける音はヤバすぎます(笑)

下味の塩胡椒もしっかりしているので、ソースなしでも頂けます♪


外側はパリパリで食べると弾力がありますが

食べた瞬間、ジュワーと脂が溢れてきて文句なしです!!

とっても美味しくて幸せでした♡


肉肉しさもしっかり感じられますが、鶏肉のの甘味も感じられ、

そこにソースが絡まり、食べるたびに美味しくて本当にびっくりします!!

こちらのタレは玉ねぎがベースの酸味があり、ニンニクもガツンと効いており

とてもチキンステーキに合い、より一層美味しくいただけました♡

ただニンニクがすごいので、午後の仕事の際は注意してください!!w


付け合わせのにんじん、、ポテト、もやしがとても美味しくて、レベルが高い♡

間違いない美味しさで、特ににんじんとポテトが美味しくて

にんじんは甘くて、ポテトは量も多くて大満足な付け合わせです♡


そしてサラダと味噌汁です!

サラダはにんじんのドレッシングで酸味があってとても美味しくて

味噌汁は豆腐とわかめとお揚げのシンプルかつホッとする味でこのセットにとても合いました♪

今回改めて訪れて感じたのは、お店の店内の雰囲気が本当に良くて

長居したくなるそんな居心地のいいお店だなっと実感しました♪

またレトロな店内の雰囲気は昔ながらの喫茶店が好きな方は

絶対に気にいると思うので、是非一度は訪れてみてはいかがでしょうか?♪

リラさんのチキンステーキはとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

チキンがパリパリでタレも美味しくて、また食べたくなるチキンステーキでした♡


宮ランチ
宮ランチ

美味しいチキンステーキが食べられる!!

是非一度は訪れてみてはいかがでしょうか?♪


宇都宮で美味しいチキンステーキが食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


レストラン リラ 

住所:宇都宮市簗瀬3-22-19

電話番号:028-633-8171

営業時間:11時~22時(ランチタイム:11時~15時)

定休日:火曜日

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました