【サラリーマンの見方!】割烹 伊志佐岐 宇都宮市

スポンサーリンク


宇都宮市役所近く、いちょう通り沿いにある「割烹 伊志佐岐(いしさき)」。
店内は、多くのお客さんで賑わっていました。

サラリーマンが多く12時~13時の間は混雑するので、その前後がオススメ。

この日到着したのは11時50分。無事にカウンター席に座ることが出来ました。


ランチのお時間は1000円以下で食べられるメニューがあるので繁盛しています。

駐車場は店の前に数台置けますが、駐車し易く無いと思います。

縦列で止めてなきゃならない場所も多し、近所のビジネスマンが多いので駐車場さほど混んでません。


週替わりの定食は二種類。880円(税込)

この週は「焼き肉重」と「イカフライ」。
どちらも美味しそう~!!
小鉢、味噌汁、プチデザート付きご飯の増量無料が嬉しいです*


刺身定食880円をチョイス♪

令和の時代、千円以下で刺身定食が頂ける・・・。

ありがたいです。

ご飯の盛りの良さが、予想以上でした…


お刺身は5種類。赤身と白身2種とタコと帆立かな。

お刺身も、身がぷくぷくして美味しい*


小鉢には、切り干し大根。

お漬物はぬか漬け。どちらもとっても美味しい!!

具が沈殿してますが、油揚げとタマネギのお味噌汁。

タマネギの甘さがしみ出て美味しい。これでもご飯いける!!!

どんぶりご飯が進みます~。

こんなに何でもおいしいお店は久々です!!

デザートは杏仁豆腐的なもの。

黒蜜がかかっていますたが、さっぱり完食!!

美味しいごはんをごちそうさまでした。


周りのサラリーマンには、イカフライが人気でした。

また、週替わりで「イカフライ」が出ることを楽しみにしております★

割烹 伊志佐岐(いしさき)

住所:宇都宮市中央2-1-3
電話番号:028-633-1877
定休日:日曜日、祝日

営業時間:11時30分~13時30分L.O(月~金曜日)、16時30分~22時(L.O21時30分)

コメント

タイトルとURLをコピーしました