【宇都宮 カフェランチ】ファー イースト キッチン 本当は教えたくない穴場のおすすめカフェ!美味しすぎて秒で食べ終わってしまう絶品オムライス!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪


宮ランチ
宮ランチ

宇都宮でオシャレなカフェで美味しいご飯が

食べたいな〜思っている人はいないでしょうか?♪


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのカフェを見つけたので、紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとオムライスが食べたくなり

宇都宮で行きつけのカフェさんになると思います!!


そのお店とは…

「ファー イースト キッチン」♪♪



ファー イースト キッチンさんは宇都宮市西にあり

東武宇都宮駅 から車で10分くらいで着きます!

お店から30メートルほど歩いた所に専用の駐車場があり

そこに12台ほど停める事ができます♪♪



たまたまネットで検索をしている時にこのお店を見つけて

いつか伺いたいと思っていたのですが、ついに伺う事ができました!!

入ってみると店内はこじんまりとした空間で、

天気も良かったので、お店の日当たりもよく

木の温もりも感じられ、とっても居心地よかったです♡

お店の雰囲気やBGMなんかもとてもいいので

カップルやデートにはピッタリではないでしょうか♪


平日の11時50分くらいにお店を伺いました。

2組のお客様がいて、席は空いていたのですが

予約席だったので、10分ほど待ってから入店しました!

伺う際は、電話予約をしてから行くと待たずに入れそうです♡


私が入店した後も、お客さんが続々と

いらっしゃっていたので人気店なんだと、再認識しました!!

お客さんはや女性の方ばかりですが、奥にカウンターもあるので、

男性の方1人でもランチを楽しめるような雰囲気です♪

ランチメニューはこちら✳︎



ランチメニュー

1.オムライス 800円

2.ビーフチーズオムライス 900円

3.ハンバーグのせオムライス 1000円

4.今日のスパゲッティ 900円

・ホタテとほうれん草のクリームソース

・くずしたハンバーグと舞茸のトマトソース

Aセット 単品から1品 300円

Bセット 単品から2品 600円

Cセット 単品から3品 900円

Dセット 単品から4品 1200円

※ランチメニューは単品でも注文できます

単品 各350円

・サラダ、スープ付き(アンチョビドレッシング)

・サラダ・スープ付き(しょうゆドレッシング)

・チーズケーキ

・ガトーショコラ

・シフォンケーキ

・カボチャのプリン

・自家製デザート4種盛り

・ハチミツのアイス

・カラメルのアイス

・コーヒー

・紅茶

・カフェラテ

・アイスコーヒー

・アイスティー

・ジンジャーエール

・アイスカフェオレ

・アイスオレンジティー

・オレンジジュース

・ぶどうジュース

・コーラ

その他

・ほうれん草とツナのサラダキッシュ付

・チョコとくるみのスコーン




現在はテイクアウトは休止中らしいです!!


ランチメニューを選び、セットによって選べる単品の個数も変わり

お値段もお手頃でとてもいいなと感じました♪

やっぱりこれだけメニューがあると迷ってしまいますね(笑)

私が今回選んだのは

ハンバーグのせオムライス デミソース煮」1,000円を注文しました♪

本当はセットにしてデザートやコーヒーを飲んで

ゆっくりランチを楽しみたかったのですが、ランチ後に急ぎの仕事があったので

今日は我慢しました。。次来た時には絶対セットにしようと思います♡

注文後に隣の人に運ばれてきた、ほたてのスパゲティもとっても美味しそうだったな〜(笑)



注文してから10分くらいで、料理が運ばれてきました♪

メニューやお店の内装を見ていたら、あっという間でした♡


もうこの見た目は自然と笑顔になるレベルのビジュアルです♡

本当に食べるのがもったいないくらい綺麗なオムライスでした!!

オムライスの上にハンバーグが乗ってるのはもはや反則です(笑)



卵はトロトロで中のチキンライスは鶏肉ときのこ、

たまねぎがたっぷり入っていて、とっても美味しかったです♡

それと、このデミグラスソースがすごく美味しくて

オムライスに多めにかけながら食べていたら

気づいたら最後の方足らなくなってしまいました(笑)

皆さんも食べる際は、気をつけて下さい♡




そしてハンバーグはとても肉肉しくジューシーで

デミグラスソースで煮込んでるので、オムライスにとても合いました!!

美味しすぎて、本当に気づいたら食べ終わっていました。。

少し物足りなさを感じるくらいだったので、やっぱりセットで

単品を頼んだ方がいいかなと感じました♪



初めて訪れましたが、本当に内装やBGMなどがとってもオシャレで

お店の雰囲気がとても良くて、店員さんの言葉遣いがとても丁寧で

店員さんの雰囲気がお店の雰囲気をよくしているんだなと感じました♪


落ち着ける雰囲気の中でゆっくりランチを楽しめるので

女性は友人同士やカップルにもすごくオススメなカフェです♡



そして私の中でとても気になったのが、このお店に置いてあった自由帳です!

ここにはお客さんのお店への感想や感謝の言葉などが書かれていて

それを読んでいるだけで、このお店がどれだけいいお店なのかが分かるくらい

とてもいい事ばかり書かれていました。お昼からほっこりさせてもらいました♡


お店に行った際は、是非読んでみてください♪♪


ファー イースト キッチンさんのランチは、大満足なランチでした♪

とにかくオムライスのレベルの高さとハンバーグものっていて

この値段は、本当にコスパ抜群だなって感じました!

お会計後にはブラックサンダーチョコを頂き、とっても幸せな気分になりました♡

宮ランチ
宮ランチ

パスタやデザートもすごく気になったので

また近々、絶対に訪れたいと思います♪♪


宇都宮で美味しいオムライスが食べたい!

行きつけのおしゃれなカフェを見つけたい!!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮のカフェです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!



ファーイースト キッチン

住所:宇都宮市西2-2-26

TEL:028-305-2617

営業時間:11:30~16:00

定休日:月曜日


コメント

タイトルとURLをコピーしました