【宇都宮 人気パン】パネッテリアヴィヴォ TVで多数紹介!宇都宮で話題のパン屋さんでおすすめの絶品クリームパン

スポンサーリンク



こんにちは!!宮ランチです♪


宮ランチ
宮ランチ

宇都宮でオシャレで美味しいパンが

食べたいな〜思っている人はいないでしょうか?♪



宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのパン屋さんを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとパンが食べたくなり

宇都宮で行きつけのパン屋さんになると思います!!


そのお店とは…

パネッテリア ヴィヴォ♪♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 93E8FF51-A6D4-4DFE-8B6A-FCADB04E1885-scaled.jpeg


すぐ近くには、姉妹店の

ジェラテリアヴィヴォというジェラート屋さんもあります。

駐車場は、店舗前に15台分停められます。

こちらが満車の場合は、お隣にあるヨークベニマル内にも

駐車可能スペースがあるので、車は停めやすいかと思います!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 74904115-8790-40AB-862A-B182E5A0433D-scaled.jpeg


外観・店内とおしゃれな雰囲気で時間帯によっては、外まで行列ができていました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 56BC0A99-2B63-4E87-B8E0-F0F46ED9D058-scaled.jpeg


パンは、お持ち帰りのみ。

お店の中に入ると、バターの甘い良い香りがお店いっぱいに広がります♡

入り口には、人気ランキングが展示されています!

初めての方や悩んでしまう方は、こちらを参考にお買い物ができますね!

ちなみに私もガッツリ参考にさせて頂きました!!


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DA8AA684-283C-46E8-B084-990584691F90-scaled.jpeg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 356ABE6A-9CE7-4593-9C13-8D5039554158-scaled.jpeg


パン屋さんの中では珍しい販売スタイルで、

お客さんが自分でパンを取るのではなく、スタッフと会話を交わしながら

パンを選ぶスタイルになっています。

まるで、ケーキ屋さんに来たような気分で、沢山並んでいるケーキが可愛いです♡

お店の中には、常にお客さんとスタッフさんの間で交わされる会話が聞こえていて、

とても活気の感じられる雰囲気でした。


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0E8C15A5-3495-448D-B32D-5EC66790D4C6-scaled.jpeg


パネッテリアヴィヴォへお伺いしてびっくりしたのが、そのパンのバラエティの豊かさ!

とても長いショーケースの中に、本当に沢山のパンが並んでいたので、

思わず目移りしてしまってかなり迷いました…。


今回購入のパンは4種類とプリンを1種類。


・ミニ食クリームパン 216円

・生チョココルネ 216円

・パティシエール 190円

・バターチキンカレーパン 210円

・メープルプリン 216円


①ミニ食クリームパン

ランキング1位のミニ食クリームパン。

朝の情報テレビ番組のZIP!でも紹介され、その他のテレビ番組や雑誌でも

たびたびヴィヴォさんのパンが紹介され、まさに看板メニューです!


もちもちの食パンの生地の中に、日光金乃卵を贅沢に使用したという

自家製カスタードがたっぷりと入ったクリームパンです。

私が行ったタイミングは、焼きたてで温かいままゲットできました♪


パンを切ってみると、中には美味しそうなとカスタードクリームがたっぷり!!!!

生地も柔らかくてとっても美味しいです♡

クリーム自体は甘さ控えめで、大きさもちょうど良いミニサイズなので、

一人で簡単に食べられてしまいます。


②生チョココルネ

ランキング第4位の生チョココルネ。

「生チョコ」というワードのインパクトが気になります。


チョコ好きとしては、欠かせない一品でしたが、食べてびっくり!
生チョコのまろやかさは、一口食べた瞬間から病みつきになる美味しさ♡
パン生地ももちもちで何個でも食べたくなってしまいます!!


甘さを抑えたい方には、「カカオ60コルネ」というものもありました!

こちらは、購入していませんが、食べ比べてみたいです。


チョコがたっぷり入っていてお得感も感じます。

今まで食べてきたチョココルネとは違った感動がありました!!

このクオリティで4位とは驚きです。

③パティシエール

ランキング8位のパティシエール。

ランキングのボードを見て「美味しそう!」と思い、購入することにしました!


こちらは、パンのショーケースではなく、

レジ前の冷蔵のショーケースにありました。


最高に美味しいクリームパンを作ろう!と思ったら、冷蔵にするしかない!!という

結論に至って生まれた商品だそうです。


冷蔵ショーケースに入っていたことを忘れて、

常温で保存していた私…。

お店の方の想いとは裏腹に、常温で食べてしまいました。

本当にすみません。


でも、常温でも驚きの美味しさ!


こちらのパンも日光金乃卵を使っています。

どっしり濃厚なカスタードクリームと、トロトロとろける軽いカスタードクリームの

2層のクリームがぎっしり詰まっていてスイーツみたいなクリームパン♡

割ると中からクリームがこぼれ落ちるくらいいっぱい入ってます。


バターチキンカレーパン

こちらは、ランキング外でしたが購入。

ランキング5位のビーフカレーパンを買おうと思いましたが、

ちょうど売り切れてしまっていたため、バターチキンカレーパンにしました。


三角の形が可愛いです♡
ビーフカレーパンは、「ザク餅」をウリにしておりましたが、

こちらのバターチキンカレーパンは、ふわふわパン!


辛すぎないカレーがちょうどいい♡

しっかりボリュームもあるので、おやつとしてもお食事としても食べられる一品です。
ちなみに辛いのが苦手な方やお子様ように甘口のお子様カレーパンもありました!


⑤メープルプリン

今回、購入する予定はなかったプリン。

こちらも日光金乃卵を使用しております。

お会計を待っている間も、ショーケースを眺めて順番を待っているので、

思わず追加したくなってしまい購入(笑)


スプーンで、1回すくっただけで

「これは絶対美味しい!!」と確信しました。

すくった感覚がないくらい柔らかくて、なめらか。



メープル味がしっかりついていて甘さたっぷり♡

量が多いわけではないので、濃厚な甘さでも最後までくどくなく

あっという間に完食!


とにかく種類が多いので、自分の好きなパンに必ず出会えるはず♡

何度も足を運びたくなるパン屋さんです。

私も、今回買えなかったパンを改めて買いに行きたいです。

宇都宮で美味しいパンが食べたい!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮のパン屋さんです!!!


パネッテリアヴィヴォ

住所:宇都宮市下戸祭2-1-11

電話番号:028-624-1182

営業時間:9:00~18:00

定休日:日曜日(臨時休業あり)

コメント

タイトルとURLをコピーしました