【宇都宮 穴場老舗寿司】だるま寿司 栃木で美味しいお寿司を食べたい人におすすめ!宇都宮の隠れた名店で頂くコスパ最強の寿司ランチ!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しいお寿司が食べられるお店は

ないかな〜って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのお店を紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっと美味しいお寿司が食べたくなり、

宇都宮で行きつけのお店になると思います!!


そのお店とは…「だるま寿司」♪♪



だるま寿司さんは下荒針町にあり、

お店の前に駐車場がありますが4台くらいは停めれそうですが、

駐車場自体はあまり広くないので、注意してください!




今回は2度目の来訪となります♪

12時00分くらいにお店に着きましたが、

お客さんは2組ほどいらっしゃいましたが、待たずに入店する事ができました!!


お店の概要などは前回の記事に書かれているので下記URLを参考にしてください♪

メニューはこちら✳︎

ランチメニュー(サラダ、味噌汁付き)

・梅 寿司/海鮮丼 1,500円

・竹 寿司/海鮮丼 2,000円

・松 寿司/海鮮丼 2,500円

・極 寿司/海鮮丼 3,000円

メニューは松・竹・梅・極の4段階で値段設定されていて

それぞれで寿司と海鮮丼のネタが変わってきます♪



前回訪れた際は、松の海鮮丼を頂いたので、、、

今回私が注文したのは…

松 寿司」 1,500円を注文しました♪


注文してから10分もかからないくらいで、お寿司が提供されてきました!!

お寿司屋さんだと少し時間がかかる印象でしたが

提供時間がすごく早くて、これならお昼忙しい方でも安心して頂けますね♪


運ばれてきた瞬間、見た目のインパクトに圧倒!!!

そして食べるのがもったいないくらいのとっても綺麗なお寿司♡

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡

まずはまぐろから頂きました!!

赤身本来の旨味が口いっぱいに広がって、脂も程よくあり

一瞬の間に口の中から無くなってしまう、そんな美味しさでした♡


カンパチもさっぱりしていて美味しい♡

いかは、見た目がとても綺麗で、コリコリとした歯応えがしっかりあり

見た目でも味でも楽しめる一貫でした。



とびっこはこのぷちぷちとした食感がたまらないです♪

ただ他のお寿司屋さんのいくらに比べて、軍艦自体が少し小さく感じました!!


さばも、身がしっかりしていて脂ものっていて、とても美味しかったです♪


このエビはとってもおおきくて、すごくぷりぷりで

歯応えもしっかりしていて、甘さも旨さもとてもあり美味しかったです♡



玉子も甘くて、美味しい♡

大人になってから回転寿司に行くと、あまり選ばない玉子ですが

たまにこのようなセットで食べると、美味しいですよね!


さすが、栃木。

かんぴょう巻きは必須です!

こちらもちょうどいい塩味と歯応えで美味しくいただきました!


セットのお吸い物は、白魚のお吸い物!

やっぱりお寿司屋さんのお吸い物は、出汁がしっかり効いているので

安定的に美味しく、これがまたお寿司にとっても合うんです♪

このサラダもドレッシングがとても美味しくて量的にも

食べやすいサイズになっており、野菜も新鮮で美味しかったです♡


店内の雰囲気もいいし店員さんの気遣いもとても良くて

お茶やお水の何かもすぐに気づいてください、接客がとても良かったです♡



だるま寿司さんの「松 寿司ランチ」はとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

洗練された雰囲気の中で頂くお寿司はとっても贅沢な時間でした♡


宮ランチ
宮ランチ

次は竹のお寿司か海鮮丼を食べたいな〜〜♪♪

宇都宮で雰囲気のいい中、美味しいお寿司が食べたい!と思ったらここ♡
宮ランチオススメの宇都宮のお寿司屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


だるま寿司

住所:宇都宮市中下荒針町3473-96

TEL:028-648-4545

営業時間:11:30~13:30 17:00〜20:30

定休日:月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました