【宇都宮 人気ランチ】とんかつ阿佐佳 コスパ抜群でサラリーマンに大人気!家庭的な雰囲気の中で頂くとんかつ屋さんの絶品ハンバーグ!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しいハンバーグが

食べたいな〜って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのお店をご紹介したいと思います♡


そのお店とは…

「とんかつ 阿佐佳」♪♪



阿佐佳さんは宇都宮市西川田にあり、

鶴田駅からは徒歩で10分くらいの場所にあります。

駐車場は、お店の前と道路を挟んだ場所にあり11台ほど停める事ができます♪

ただ若干止めづらいので駐車の際は注意して、停めてください♡


今回は2度目の来訪となります♪

平日の13時00分くらいにお店を伺いましたが、

待ちはしませんでしたが大変混んでおり、すごく賑わっていました!

お店の概要などは前回の記事に書かれているので下記URLを参考にしてください♪

メニューはこちら✳︎



ランチメニュー



・ロースカツ定食 880円(ライス大盛り 935円)

・チキンカツ定食 880円(ライス大盛り 935円)

・生姜焼き定食 880円(ライス大盛り 935円)

・ハンバーグ定食 880円(ライス大盛り 935円)

・からあげ定食 880円(ライス大盛り 935円)

・カツ丼 880円(ライス大盛り 935円)

・ソースかつ丼 880円(ライス大盛り 935円)



・ライス 220円

・半ライス 110円

・味噌汁 110円



お食事

・ロースカツ定食 1,320円

・ヒレカツ定食 1,320円

・エビフライ定食 1,320円

・阿佐佳盛合せ定食 1,760円

(エビ、巻揚げ、串カツ、クリームコロッケ、チキンカツ)

・エビヒレ盛合せ定食 1,760円

・三色盛合せ定食 1,650円

(エビ、ハンバーグ、クリームコロッケ)

・二色盛合せ定食 1,430円

(エビ、クリームコロッケ)

・特上ロースカツ定食 1,870円

・ポークソテー定食 1,760円

・チキンソテー定食 1,540円

・和風ハンバーグ定食 1,430円

・ジャンボハンバーグ定食 1,760円

・焼肉丼定食 880円

・スタミナ定食 1,100円

・生姜焼定食 990円

・チキンカツ定食 990円

・から揚げ定食 990円

・お子様セット 880円

・もつ煮定食 935円

・カツ丼 990円

・ソースかつ丼 990円



一品料理

・シューマイ 385円

・春巻き 385円

・もつ煮(大) 660円

・もつ煮(小) 440円

・冷奴 220円

・枝豆 220円

・手羽ギョーザ 440円

・いかげその唐揚げ 440円



お飲み物

アルコール

・生ビール(大) 550円

・生ビール(小) 440円

・ビール(中瓶) 660円

・日本酒 660円

・冷酒 770円

・レモンサワー 495円

・焼酎(水割り) 440円

・ウーロンハイ 495円

・ハイボール 550円

ソフトドリンク

・ウーロン茶 330円

・コーラ 330円

・オレンジジュース 330円

・コーヒー 330円

・アイスコーヒー 330円

・ノンアルコールビール 440円



阿佐佳さんはランチメニューがコスパが抜群で

前回来た時もそうですが、メニュー選びにすごく時間がかかってしまいました。


今日はハンバーグが食べたかった気分だったので、
ハンバーグ 定食」 880円を注文しました♪


料理がテーブルに置かれた瞬間がいつも至福の時間で

やっぱり運ばれてくる時の鉄板のジュ〜という音というのはいつ聞いてもいいですね(笑)



ハンバーグは食べた瞬間、ジュワーと肉汁が溢れてきて文句なしです!!

とっても美味しくて幸せでした♡

このハンバーグが880円で食べれるのは、コスパ抜群ですね!!


肉肉しさもしっかり感じられますが、玉ねぎの甘味も感じられ、

そこに和風のソースが絡まり、食べるたびに美味しくて本当にびっくりします!!


付け合わせは、いんげんとポテトでハンバーグにとても合います!!

間違いない美味しさで、大満足な付け合わせです♡



そしてセットのお味噌汁とサラダです!

お味噌汁はお出汁がしっかり効いていてとても美味しかったです♡

今回改めて訪れて感じたのは、お店の店内の雰囲気が本当に良くて

窓家庭的で居心地のいいお店だなっと実感しました♪

阿佐佳さんのハンバーグ定食はとっても美味しくてコスパも良くて大満足なランチでした♪


宮ランチ
宮ランチ

ハンバーグ定食がリーズナブルに食べられる!!

是非一度は訪れてみてはいかがでしょうか?♪


宇都宮で美味しいハンバーグが食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


とんかつ 阿佐佳 

住所:宇都宮市西川田町1027-17

電話番号:028-645-0632

定休日:水曜日

営業時間:11時~14時30分 17時30分~21時

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました