【宇都宮 老舗割烹】割烹たかしま お昼から贅沢に美味しい和食が食べたい人にオススメ!贅沢和食ランチ!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しいお魚が食べれるお店が知りたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの割烹料理屋さんをご紹介したいと思います♡


そのお店とは…

「割烹たかしま」♪♪



九十さんは宇都宮の泉町にあり

東武宇都宮駅からは徒歩で10分くらい着きます。

今回は私は徒歩で行ったので駐車場の場所は分かりませんでしたが、

駐車場はあるみたいなので、お店の方に聞いてみるようにしてください♪


来訪は今回2度目で、たまたまお店の近くで用事があったので、

今回、再度訪れてみました♪
 

平日の12時45分くらいにお店を伺いましたが

お客さんは3組くらい居て、お店は落ち着いていてスムーズに食べることができました♪

サラリーマンの方やスーツを着た女性ばかりだったので、近くで働いている方が多いみたいです!



お店の中はカウンターと座敷やテーブル席があり、

お客さんの年齢層も高く、お店全体が落ち着いたいい雰囲気でした♪


お店の概要などは前回の記事に書かれているので

下記URLを参考にしてください♪


メニューはこちら✳︎


ランチメニュー

・ぶり照焼 1,000円

・ぶり塩焼 1,000円

・ぶりバター焼 1000円

・エビフライ 1,000円

・豚生姜焼 900円

・ポークソテー 900円

・塩カツオ焼 900円

・イナダ唐揚げ 900円

・皮はぎ唐揚げ 900円(完売)

・ロースカツ 900円

・エビ・チキンカツ盛合 900円

・サヨリフライ 900円

・銀だら西京焼 1,200円

・特選海鮮重 2,300円

・海鮮重 1,200円

・マグロ漬け丼 1,000円

・マグロとブリの二食丼 1,000円

・ぶり漬け丼 1,000円

・カツオ漬丼 1,000円

・かつお刺身 1,000円

・銀だら西京焼 1,200円

12時45分くらいに行くと完売のメニューなどもありますので

そこは注意して頂き、食べたいメニューなどがある場合は

時間帯を早めて行くことをオススメします♪


今回も何を頼むか悩んでしまいましたが、やっと決まり注文したメニューは、


ぶりの照焼」 1,000円を注文しました♪


お店はさほど混んではいませんでしたが、料理は20分くらいできました!

少し注文してから時間がかかるかなと印象だったので、

時間に余裕を持たれて、来店することをオススメします♪♪

運ばれてくる時にかれいのブリの照り焼きいい香りが漂ってきていて

テーブルに運ばれてきたら、もうこの匂いでご飯が食べれそうでした♪



これは私がいつも言う、見ただけで分かる美味しさです♡

とにかく感じたのが、割烹料理屋だけあって丁寧にお魚を焼いているなと感じました!!

食べるこの瞬間はとてもテンションが上がります♪



ぶりの照り焼きはちゃんと焼き目もあり香ばしくて

身はふっくらでふわふわの食感でとっても美味しかったです♡

これは絶対に家では作れないな〜と食べながら思いました!!




タレも甘塩っぱくてとても美味しくて

ご飯にとても合いあっという間に完食しちゃいました♡


魚を食べる時は骨を気にして、食べるのに時間がかかってしまうんですが

骨の処理もしっかりされていて、何も気にせずに食べることができました!!



小鉢や漬物、お味噌汁もレベルが高くて、

特にこの大根の漬物はすごく味が染みていて美味しかったです♡

たかしまさんに伺い改めて感じたのは、

料理の味はもちろんですが店内の雰囲気もいいし

店員さんの気遣いもすごく良くて、本当にいいお店だなと感じました。

たかしまさんのぶりの照り焼きはとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

海なし県と言えどこんなに美味しいお魚が食べれることにびっくりしました!!


宮ランチ
宮ランチ

店内も清潔感があり、高級感もあるので会食や、

記念日なんか大事な日に来るのも良いかも!と感じました♡


宇都宮で美味しいお魚が食べたい!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮の割烹料理屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


割烹たかしま

住所:宇都宮市泉町2-7

TEL:028-622-9099

営業時間:11:30~13:30 17:00〜22:30

定休日:日曜日

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました