【宇都宮 コスパ最高】手打ちうどんそば讃岐 サラリーマンにおすすめ!本格的な讃岐うどんが宇都宮で食べられる!絶品うどん!!

スポンサーリンク



こんにちは!!宮ランチです♪


宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しいうどんが食べれるお店は

ないかな〜って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのお店を紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとうどんが食べたくなり、

宇都宮で行きつけのお店になると思います!!


そのお店とは…「手打ちうどんそば讃岐」♪♪



讃岐さんは宇都宮の中戸祭町にありJR宇都宮駅から

車で25分くらいの位置にお店があります♪

お店の前には駐車場が10台ほどあります!

カウンターの席が4席、4人掛けのテーブルが3席。

そしてお座敷席があり、4人掛けの席が4つあるので合計36席くらいの席数です♪

前々からお店の前を通る事があり、気になっていたお店でやっと伺う事ができました♡



11時45分くらいにお店に着きましたが、

店内はサラリーマンの方々で大変賑わってました♪


でも回転が早いこともあり私が食べ終わりお店を出る

12時15分くらいには逆にお客さんが少なくなったので

常連さんはお昼時を避けて食べにくるのかもしれません!

なのであえて12時あたりに行くのもオススメかもしれません♡



お客さんはサラリーマンの方もいましたが、

年齢層が高めの夫婦で来ている人たちが多かったです!

あとは若い女性の方も1人で居て、老若男女に愛されるお店なんだなと感じました♡

メニューはこちら✳︎

温かいメニュー うどん・そば

・肉南ばん 950円

・旨辛肉南ばん 1,000円

・けんちん 980円

・ちたけ 1,100円

・海老天ぷら 950円

・海老天ぷら(上) 1,150円

・けんちん鍋焼き 1,100円

・釜揚げうどん 780円

・釜玉うどん 800円

・たぬき 750円

・きつね 800円

・かき揚げ 850円

・舞茸天ぷら 900円

・梅わかめ 900円

・肉カレー 950円

冷たいメニュー うどん・そば

・肉汁 950円

・旨辛肉汁 1,000円

・ちたけ汁 1,100円

・かき揚げおろし 950円

・まいたけ天おろし 980円

・かしわ天おろし 1,000円

・海老天おろし 1,250円

・海老天ざる 1,400円

・もり 650円

・ざる 700円

・おろし醤油うどん 750円

・ぶっかけおろし 730円

・冷や玉うどん 800円

麺のお供

・ちくわ天 180円

・かき揚げ(一枚) 300円

・揚げ餅 300円

・舞茸天ぷら 500円


セットもの うどん・そば

・とろろ丼セット 1,080円

・かき揚げ天丼セット 1,080円

・親子丼セット 1,100円

・カツ丼セット 1,100円

・まぐろたたき丼セット 1,200円

・天丼セット 1,350円

※セットはうどん・そばの温・冷からお選びください。

丼物

・ライス 200円

・とろろ丼 880円

・かき揚げ天丼 880円

・親子丼 900円

・かつ丼 900円

・まぐろたたき丼 1,000円

・天丼 1,100円

※各丼物、おしんこ、味噌汁が付きます。

飲み物

・角ハイボール 550円

・ビール グラス 500円

・ビール 中 600円

・ビール 中瓶 680円

・ビアボール(定番) 550円

・ビアボール(濃いめ) 600円

・ビアボール(軽め) 500円

・レモンサワー 500円

・翠ジンソーダ 500円

・ウーロンハイ 500円

・ゆずみつサワー 500円

・宇都宮酢っきりハイボール 500円

・麦焼酎 グラス 500円

・麦焼酎 ボトル 3,400円

・芋焼酎 グラス 500円

・芋焼酎 ボトル 3,400円

・日本酒 一号 400円

・日本酒 二号 630円

・生貯蔵酒 750円

・ノンアルコールビール 400円

・ウーロン茶 300円

・コーラ 300円

・サイダー 300円

・オレンジ 300円


美味しそうなメニューが沢山あって、本当に困ります…。

旨汁肉汁や鍋焼きうどんも気になりますし、セットメニューも気になる。


塾考した結果、私が注文したのは…

かしわ天おろしうどん」 1,000円を注文しました♪


注文した後に隣のお客さんが食べていた

カツ丼の単品がめちゃくちゃ美味しそうでした。

次は絶対にあのかつ丼を食べよう!(笑)


注文してから5分くらいで料理が提供されてきました。

さすがうどん屋さんということだけあり、うどんの提供がすごく早かったです!


テーブルに料理が提供されてきて、お出汁のいい香りがすぐに広がりまりました♪

そして運ばれてきた瞬間、見た目のインパクトに圧倒!!!

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡


具材は、かしわ天、大根おろし、ねぎ、ごま、生姜、レモンが入っており

特に驚いたのがかしわ天が4個も入っていることです!!

これだけでボリューム満点ですが、うどんの量も多くて

これで1,000円はコスパ抜群すぎますね!!

麺は、もちもちつるつるとした食感でコシもしっかりあり

食べるたびにつゆとしっかり絡んで、とてもおいしかったです。

最初食べる前は麺の量が多くて食べれるか心配でしたが

食べ終わる頃には少し物足りなさも感じるくらい美味しかったです♡



出汁醤油は、濃いめの味付けになっており、

出汁がしっかり効いているので、具材が多くても

薄まることはなく、おろしともすごくマッチして美味しかったです♡


そしてこのかしわ天!!

一個一個がとても大きくて、そしてジューシーでとても肉厚です!

よーく出汁に染み込ませてから、食べると美味しさがアップします♡

これだけでお腹が一杯になるのではないかと思うくらいの

ボリュームでこのかしわ天が4個も入っているのは驚きでした!!




入っている全部の具材のバランスが完璧でした♡

おろしもねぎも、一つ一つの具材がすごく良くて

全部の具材をよく混ぜてたべると、とっても美味しかったです♡



讃岐さんのかしわ天おろしうどんはとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

メニューも豊富で、まだまだ食べたいメニューが沢山あったのでまた必ず行きます!!

宇都宮で美味しいうどんが食べたい!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮のうどん屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


手打ちうどんそば讃岐

住所:宇都宮市中戸祭町867-30

TEL:028-621-0301

営業時間:11:30~14:30 17:30〜20:30

定休日:月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました