【宇都宮グルメ 決定版】年間200食以上、宇都宮でランチを食べたOLが教える2022年ランキングベスト5!!

スポンサーリンク


こんにちわ!宮ランチです♪

2022年たくさんの宇都宮ランチを食べて、幸せでした。

そんな私が年間ランキングベスト5を自分なりに考えてみました!!
全国でも餃子の町として知られる宇都宮ですが、宇都宮は餃子だけではありません!

観光やビジネスで宇都宮を訪れる際に、餃子だけではもったいない!!

おいしいランチを提供してくれるレストランも多くあります♪



第5位【美味しい豚カツ】一福来 東武宇都宮百貨店 特選やしおポークのロースカツ膳 1,550円

東武宇都宮百貨店の「黄金とんかつと博多もつ鍋 一福来」へ お伺いしました!

黄金とんかつと博多もつ鍋 一福来は、

昨年、東武宇都宮百貨店8Fレストラン街スパイスにオープンしたレストランです✴︎


やしおポークのとんかつわりは、ぶ厚かったのですが  

衣が軽くて、食べやすい♪

とてもさっぱりした感じで、カツの脂身ともバランスも最高!


過去記事はこちら→https://inakoblog.com/ichifuku/

第4位【贅沢ランチ】ステーキハウス アウグスタ「ランチステーキ」150g 1,628円


人気の飲食店が集まる下戸祭地区。

その中でも高い人気を誇っているのが、「ステーキハウス アウグスタ」


脂がしつこくないので、あっさりいただけます!
ソースがしっかりしているので、ご飯がどんどん進みます♡

このクオリティーのお肉で、デザートもついてこの金額!


みなさんに満足いただけること、間違いなしです✴︎


過去記事はこちら→https://inakoblog.com/august/

第3位【小さなお店の大きなハンバーグ】かぷちーの チーズハンバーグ 850円


「小さなお店の大きなハンバーグ」がキャッチフレーズで

大変美味しいハンバーグを食べさせて頂けるお店です。


若干粗みじん切りの玉ねぎの甘みが肉の旨みをより引き立ててます!

玉ねぎに数種の果汁が加えられた甘旨エキスたっぷりのソースでご飯が進みます☆


過去の記事はこちら→https://inakoblog.com/cappuccino/

第2位【見た目にほっこり】カレーの店 コロンビア 焼きチーズキーマ(辛さ1) 1,000円


数年前にお邪魔したことのある「カレー店 コロンビア」

ユニオン通りにあるカレー屋さんです。


コロンビアのカレーの何がいいって

スタイルがめちゃくちゃ良いんですよ。

崩したくないというか、ずっと見ていたいカレーです…*


過去記事はこちら→ https://inakoblog.com/colombia/

第1位【最強牛タン】焼肉 韓味房 「上タンと上カルビのランチ」2,420円

 
産業道路が南へと伸び、交通量が激増している平成通りとの交差点。
その角にあるのが人気店、「焼肉 韓味房」
  


舌触りもなめらか、むっちり柔らか上タンは最強に美味しい!!!
上カルビも肉自体の旨味が濃く、それでいてサッパリ!!

2,000円越えの贅沢ランチですが、

このお肉がいただけるならお得感満点です!!!


過去記事はこちら→https://inakoblog.com/kanmibou/

宇都宮のランチで栃木の”美味しい”を満喫しちゃおう♡ 

いかがでしたか?♡

今回は2022年にお邪魔した宇都宮市内のオススメランチTOP5をご紹介しました◎

栃木県の”美味しい”がたくさん詰まったエリア宇都宮。

ランチでお得に、宇都宮グルメを満喫しちゃいましょう♡

是非、宇都宮ランチをお探しの際は、この記事を参考にしてみて下さいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました