【宇都宮ステーキ 決定版】年間200食以上宇都宮でランチをしている!OLがおすすめする宇都宮ステーキ5選 !!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪



餃子の街・宇都宮には、駅前にもたくさんの餃子のお店が並びます。

ただ、餃子も美味しいのですが…

ステーキが美味しいお店もたくさんあるのをご存知でしょうか?


宇都宮にも美味しいステーキが食べれるお店は多いんです♪



昔から宮っ子にもおなじみの老舗のお店から、

最近話題の新しいお店まで、オススメのお店をご紹介します♡

本記事の内容

  • おすすめのお店の詳細
  • おすすめのお店のイチ押しメニュー
  • おすすめのお店へのアクセス





1.ステーキハウス アウグスタ


人気の飲食店が集まる下戸祭地区。

その中でも高い人気を誇っているのが、「ステーキハウス アウグスタ」

店主は那須烏山にあるクローバーステーキハウスでお勤めされた方のようです。

遠くて、クローバーはたまにしか行けない(泣)



ランチは単品を注文すると、

「ミニサラダ」「ライス」「みそ汁」「ドリンク」「デザート」が付いてきます!



おすすめは、平日限定「ランチステーキ」150g


焼き加減が選べまして、ミディアムレアでお願いしました。


店員さんが特製のステーキソースをかけてくれます。

ソースは、辛さ抑えめですので、小さなお子さんにも喜ばれるソースに仕上がっています。

美味しいオーラがキラキラ輝き、目からも食欲が刺激されます♡



綺麗な断面〜♡
肉質がきめ細かくサクサクと歯切れもいい!!


脂がしつこくないので、あっさりいただけます!
ソースがしっかりしているので、ご飯がどんどん進みます♡
ちなみにご飯は大盛り、おかわり無料です♪

「デザート」「ドリンク」も付いて至れり尽くせり♡

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮でガッツリお肉を食べたい時に、おすすめのお店です!




店舗情報

住所:宇都宮市下戸祭2-9-1 高木コーポ1F

TEL:028-612-4429

定休日:月曜日、月一回火曜日

営業時間:11時30分~14時、18時~22時30分


2.レストラン リラ


国道4号線と平成通りとが交差する、「簗瀬3丁目交差点」。

宇都宮市中央卸売市場も近く、日々多くの車で混み合う交差点です。

その角にある三角屋根のお店「レストラン リラ」さん。


昭和39年(1964年)創業の長年愛され続けているお店です。


オススメは、和風ステーキ

メインのステーキは、国内産やわらか牛ロース使用。

道路向かいにある新鋭「ステーキ店」もビックリの値段とボリュームです!



セットには、サラダ・味噌汁・ライスがついています!

鉄板の上で、ジュージュー音がなるだけで食欲をそそります♪


ライスは多め。

ライスが余った時用に卓上には、ふりかけが…!

優しい配慮に満ちた昭和の温もり感じるレストランでした!

宮ランチ
宮ランチ

サラダの自家製ドレッシングも絶品です!


店舗情報

住所:宇都宮市簗瀬3-22-19

電話番号:028-633-8171

営業時間:11時~22時(ランチタイム:11時~15時)

定休日:火曜日


3.マロ男爵


駅前から移転リニューアルした「マロ男爵」にお伺いしました!

男爵いもを使った料理が食べられるお店です♪

個性溢れる外観が特徴的です。


ライスおかわり無料!パスタ大盛り無料!!

ランチメニューは、日替わり700円・800円とリーズナブルな価格で楽しめます。



オススメは、「牛リブロース ステーキセット」

セットには、サラダ・スープ・付け合わせにはポテトがついています。

お肉も大きくて、見た目だけで食欲をそそります♡


大きめな肉!!チーズがけのフライドポテトが添えてあるのも嬉しいです♡

食べ応えありです!

ニンニクたっぷりガーリックソースをかけたら、最高♡♡

ライスお替わり無料なので、ついつい食べ過ぎてしまうくらい美味しい♡


お肉がすごいボリュームだったので、ライスおかわりまでたどり着かず満腹♪

宮ランチ
宮ランチ

このボリュームで1,100円はコスパ最強♪


店舗情報

住所:宇都宮市東宿郷4ー6ー5 館野コーポ103

TEL:028ー637ー1718

営業時間:11:30~14:30 18:00~25:00 

定休日:月曜


4.焼肉の鷹


焼肉の鷹さんは宇都宮市関堀町にあり

JR宇都宮駅から車で15分くらいで着きます!

お店の前と裏に駐車場があり、15台程停めることができます。

お店には看板もあるので、行けばすぐわかると思います。


入ってみると店内は思っていたより広々としていて、

半個室やお座敷もあるので、宴会や会食にもピッタリではないでしょうか♪



おすすめはサーロインステーキ200g!!

セットには、デザートの杏仁豆腐とアイスコーヒー・ホットコーヒーから選べます。

お肉は本当に200gなの?と思うくらいの量で

お肉も和牛という事で、ジューシーで柔らかくとても美味しかったです♡


普段は、最後の方になると「ステーキ重いな…」と思う私ですが、

鷹さんのステーキはそんなことはなく、どんどん食べられちゃいます♡



ソースは玉ねぎたっぷりの和風ソースでお肉とよく合い、ご飯が進む美味しさです♡

付け合わせの定番のポテトとパスタと野菜ですが

ポテトは大きくてほくほくしていて、とても美味しかったです♪


セットの味噌汁は、すごく具沢山で

カルビ?お肉もゴロゴロ入っていて、とても美味しかったです♡

ライスとこの味噌汁もおかわり無料はとても嬉しいです♡

宮ランチ
宮ランチ

焼肉の鷹さんのランチは、大満足なランチでした♪ とにかくボリューム満点で、ガッツリ食べたい人にはオススメです♡


店舗情報

住所:宇都宮市関堀町447-2

TEL:028-625-8377

営業時間:11:30 ~ 14:00 17:00 ~ 22:00

定休日:火曜日


5.きらく伝馬町店


大通り沿い、宇都宮地方裁判所の斜め前にある「きらく 伝馬町店」さん。

昭和30年創業の歴史あるお店です。
とんかつ・ステーキ・しゃぶしゃぶ・すき焼きが頂けます。


1階に3台分の駐車場。

周辺の100円駐車場に停められた方は、一部費用負担をして頂けるようです。

店内は、昭和の香り漂い心安らぎます♪


私がお伺いした日は、ハンバーグが売切れ(泣)

オススメは、「ランチステーキ」


なんと全てのランチがサラダ・ライス・味噌汁・コーヒー又はシャーベット付き!
ライスはおかわり1回(大盛り可)無料サービス!!


お肉が運ばれてきて、驚いたのが見た目です。

「何この、丸いステーキ!」と思ったら周りにベーコンが巻いてあります。

特製タレをかけるとジュ~!!と、なんとも良い音と香り…♡



口の中に入れると柔らかいお肉とタレの旨味が合わさって最高…♡♡

セットには、ライスとお味噌汁、食後にコーヒー又はシャーベットがつきます。


アツアツな鉄板の上にステーキがドンッとインパクトがあり想像以上のボリューム感でした♡


宮ランチ
宮ランチ

ステーキ&ベーコンの贅沢な食べ合わせが最高!


店舗情報

住所:宇都宮市伝馬町4-2

電話番号:028-634-6588

定休日:火曜日

営業時間:11時~15時 17時~22時


宇都宮のランチで栃木の”美味しい”を満喫しちゃおう♡ 


いかがでしたか?♡

宇都宮には、美味しいステーキ食べられるお店がたくさん♪

是非、宇都宮へ来た際餃子だけではなく、

美味しいステーキ屋さんを訪れてください!

お探しの際は、この記事を参考にしてみて下さいね♪



コメント

タイトルとURLをコピーしました