【老舗洋食屋】レストラン リラ 宇都宮市

スポンサーリンク


国道4号線と平成通りとが交差する、「簗瀬3丁目交差点」。

宇都宮市中央卸売市場も近く、日々多くの車で混み合う交差点です。

その角にある三角屋根のお店「レストラン リラ」。

よく目にしていましたが、今まで入ったことがありませんでした。


昭和39年(1964年)創業と知り、ますます興味が湧きます♪

長年愛され続けているお店ですね!

早速お邪魔させて頂くと

お昼時とあって、多くの人で賑わっていました!

まさに老若男女、客層は多彩。

一階と中二階にフロアーが分かれており、創業当時とは建物は違いますがしゃれた造り。

メニューを見てビックリ!
ランチメニューはすべて1,000円以下!
日曜、祝日もランチメニューを頼むことが出来ます。(但し日曜、祝日は日替わりメニューはなし)


ガッツリお肉が食べたい気分だったので、

和風ステーキ 950円をチョイス!


すべてのランチに付いてくる「サラダ」。
人参を使った自家製ドレッシングがたっぷり♪


お味噌汁も付いてきます。


メインのステーキは、国内産やわらか牛ロース使用★

道路向かいにある新鋭「ステーキ店」もビックリの値段とボリュームです!

鉄板の上で、ジュージュー音がなるだけで

食欲をそそります♪


それぞれライスも付いており、量は多め。


ご飯が余ったら、卓上にあるふりかけで綺麗にどうぞ。

優しい配慮に満ちた昭和の温もり感じるレストランでした!


とっても美味しかったです★

ごちそうさまでした!

レストラン リラ

住所:宇都宮市簗瀬3-22-19

電話番号:028-633-8171

営業時間:11時~22時(ランチタイム:11時~15時)

定休日:火曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました