【宇都宮東口 駅からすぐ】博一の國 韓国料理屋の絶品定食!サラリーマンに大人気!!レトロな店内で食べるがっつりランチ!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

今日は宇都宮駅に用事があり、帰りがけに歩いていたところ

手作りの看板が気になってしまって、入ってしまいました♡

今日の宮ランチは「博一の國」♪♪


博一の國さんはJR宇都宮駅東口からすぐそこ!徒歩3分くらいで着きます。


駐車場は無いので、近くのパーキングに駐車してください!!


店内はいい感じのレトロでアンティークな雰囲気で、

お店はカウンター4席、4人掛けのテーブル2つ、2人掛けのテーブルが2つと

個人まりとしたお店ですが、居心地がとってもよかったです♡


13時くらいにお店に着きましたが、店内は大変賑わっていました!
お客さんは全員サラリーマンに見えました。

ここら辺で働くサラリーマンに大人気のお店なんですね♪

ランチメニューはこちら✳︎


美味しそうなメニューがたくさんあり、すっごく迷いましたが…

ここは冒険せずに、メニューの一番上に書かれている

鳥唐揚げ定食 900円を注文しました♪

カウンターで隣で食べている人のハンバーグ定食も美味しそうだったな〜(笑)

注文してから10分くらいで料理が提供されてきました。

サラリーマンの方や時間にあまり余裕がない人でも安心して食べれると思います!

ただお店の席数が少ないので、お昼の時間をずらして入店するのをオススメします♪


テーブルに料理が提供されてきて、これは間違いない♡と確信。

まず驚いたのが、小鉢の多さです!!

お味噌汁に3点セットにキムチ・お新香・生卵・キャラメルプリン?

こんなに付いて900円は、驚きの値段です!!!

唐揚げは5個入っていて、ボリューム満点でした!!


この見た目が完璧な唐揚げ、食べなくても美味しいのが伝わります♡

もちろん食べても美味しくて、衣がサクサクで中はジューシー♡♡

ニンニクとしょうががしっかり効いて、とっても美味しかったです♪


ただ一つ注意なのが、揚げげたてなので勢いよくたべると火傷します(笑)

ご注意を!!!


ちなみに私の唐揚げの食べ方は1個目は普通に食べて、

2・3個目はマヨネーズをつけて食べて、4個目はレモンを絞って食べて

5個目は何に使うか不明な生卵につけていただきました♡

よければ食べ方の参考にしてください♪(笑)


味噌汁は私の大好きななめこでした♪

お味噌も出汁もしっかり効いた、安定のお味噌汁でした♡


さらに、このキムチ!!!

韓国料理店だけあってとっても美味しい♡


辛さは控えめで味にコクがあって、ごはんが進みました!!


ボリューム満点でさすがに小鉢を少し残してしまいましたが、大満足なランチでした♪

デザートのキャラメルプリンが甘くて美味しくてお口直しにぴったりでした♡

店員さんの言葉遣いも丁寧で、物腰が柔らかくてとっても感じの良い接客でした!!

ただ一点だけ気になったのがトイレの鍵が古い?のか鍵が閉まっているのかが分からず

少し不安で怖かったです(笑)(無知ですみません…)

宇都宮駅にに来た際に、がっつり定番ランチが食べたいと思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


博一の國

住所:宇都宮市東宿郷1-6-8

TEL:028(651)3115

営業時間:11:30~14:00 17:00~0:00

定休日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました