【宇都宮 駅近ラーメン店】つけ麺らーめん春樹  宇都宮駅に来た際にオススメのラーメン屋さん!駅から徒歩5分の絶品家系らーめん屋さん!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しい家系ラーメンが食べたいな〜♪

って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのラーメンを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっと家系ラーメンが食べたくなり、

宇都宮で行きつけのラーメン屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「つけ麺らーめん春樹 トナリエ宇都宮店」♪♪



栃木家さんは宇都宮市宿郷にあり

JR宇都宮駅から徒歩で5分くらいで着きます!

トナリエの1階にあります♪



平日の12時30分くらいにお店を伺いましたが、待たずに入店する事ができました♪

お客さんはサラリーマンの方や学生が多い印象でした!!


メニューはこちら✳︎


メニュー

・特製家系ラーメン 980円

・特製魚介つけ麺 1,080円

・家系ラーメン 760円

・家系ラーメン玉子  870円

・家系ラーメンのり 870円

・家系ラーメンネギ 900円

・家系ラーメンキャベツ 900円

・家系ラーメンチャーシュー 1,050円

・ラーメン大盛り 100円

・濃厚魚介つけ麺 880円

・濃厚魚介辛つけ麺 980円

・濃厚魚介辛つけ麺特製 1,190円

・つけ麺大盛り 50円

・つけ麺特盛 100円

・つけ麺山盛り 150円

・豚骨ラーメン 870円

・油そば 820円

・辛味噌ラーメン 760円

・辛味噌ラーメンネギ 970円

・辛味噌ラーメンチャーシュー 1,120円

・お子様らーめん 550円

・豚肉チャーハン 610円

・ネギチャーシュー丼 300円

・炙りチャーシュー丼 300円

・ライス 110円

・辛味噌ネギチャーシュー 320円

・おつまみセット 300円

・ネギ又豚丼セット 200円

・半炒飯セット 250円

・餃子セット 250円

・メンマ 160円

・青ネギ 110円

・味玉 110円

・のり 110円

・チャーシュー(3枚) 320円

・ほうれん草 160円

・野菜餃子(6個) 300円

・野菜餃子(12個) 550円

・黒豚餃子(5個) 300円

・黒豚餃子(10個) 550円

・ジャンボ餃子(3個) 360円

・ジャンボ餃子(6個) 700円

・野菜 餃子ビールセット 690円

・黒豚餃子ビールセット 690円

・生ビール 460円

・瓶ビール 550円

・ハイボール 350円

・レモンサワー 350円

・コーラ 180円

・オレンジュース 180円

・ウーロン茶 180円

・やまぶどうorカルピス 180円


メニューが多くて、すごく迷いましたが、、、

特製家系らーめん 醤油」 980円を注文しました♪


注文をすると15分くらいで料理が提供されてきました!
お店自体はあまり混み合ってない印象でしたが、

少し料理の提供には時間がかかるかなという印象です。



テーブルにらーめんが提供されてきて、こののりのインパクト!!!

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡


注文は、麺は太麺で固さ、味、油は全部ふつうで注文しました。


そしてこの麺です!!

麺はもっちりとした食感でスープともよく絡みます。

麺自体のコシが感じられ、麺自体の味もしっかり味わえて、とっても美味しい♡


ただ麺の硬さは普通と注文したが、少し柔らかい印象でした!

硬めを注文しても良かったなと感じました♡


麺の量は普通ですが、女性にはちょうどいい量でした♪



チャーシューは一枚入ってましたが、

少し肉が硬いのと薄くて小さかったのでそこが残念でした!



のりとねぎはこのラーメンにとても合っていて

のりはスープに染みさせて食べると美味しさが倍増します♪



定番のほうれん草!!

家系ラーメンと行ったら、このほうれん草ですね♪

間違いなくスープにも、麺にも合います!!


そしてネギも入っていて美味しかったですが

量が少なくネギラーメンを頼めば良かったと後悔しました♡




スープは家系独特の濃厚なスープで美味しかったです。

ただ味、油ともにふつうで注文しましたが、少し味が薄いかなと感じました!

味、油も濃いめで注文した方がいいかなと感じました♪


調味料も充実していて、隣のお客さんは常連さんなのか

にんにくを入れたりして、味変をして食べられていました!

私は何も入れずに完食をしてしまったんですが、次回は味変にも挑戦してみたいです♡



春樹さんの特製家系らーめんはとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

ガツンとした刺激のある味は、クセになる味だなと感じました♡

宮ランチ
宮ランチ

他のメニューも気になるメニューが沢山ありました♡

また訪れたいと思います♪


今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


つけ麺家系らーめん春樹

住所:宇都宮市駅前通り1-4-6 トナリエ宇都宮1階

TEL:028-622-7799

営業時間:11:00~23:00

定休日:なし

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました