【店長こだわりのスープと麺】らーめん・まぜそば ホシジロ 宇都宮市

スポンサーリンク

オリオン通り内、お隣『宮たこ』、元『背油屋』だったところにあります

「らーめん・まぜそば ホシジロ」へ伺いました。


過去記事はこちら→https://inakoblog.com/mashimashi/

高校の入学式かな?

オリオン通りには、制服を着た親子がチラホラ。
桜が綺麗でこの時期のお散歩は最高です♪


さて、ホシジロは、

『風の杜ファミリー』が手掛けるG系らーめんのお店!!

『風の杜』といえば!宇都宮豚骨で有名な人気店♡

これを聞いただけで美味しいこと間違いなしですよね〜♡♡♡

ラーメンにするかまぜそばにするか

種類は「ラーメン」「ラーメン赤ボシ」「まぜそば」「まぜそば赤ボシ」の4種。

どうやらリサーチによると、中国料理店で修業していたマスターということで、

中華系の辛さが引き立つ「赤ボシ」に魅力を感じておりました…。

(来店前にすごく予習しております(笑)この調べている時間も幸せなひととき♡)

いやーしかし、どれもこれもなかなかボリューミーに見受けられますね・・・ 

けど、どれも美味しそう♪

前回、まぜそばをいただきました。

お店の入り口には、「みそ始めました」の貼り紙が。


たしかに、前回お邪魔したときにはなかったので、

「ラーメン みそ」200gをチョイス✳︎


普段 ラーメンの場合は、麺少なめでヤサイマシにしております。

本日は、ヤサイ・ニンニク少なめ。

店内は、カウンターのみ4席の小さなお店。

外に4人掛けのテーブルが2つあります。

実食!!!


味噌ラーメン好き・野菜好きな私なので、

この味噌ベースのラーメンで野菜のボリューム調整ができるのは、

とても嬉しい…♡


本日は、そのまでお腹が空いていなかったので、

野菜も少なめにしてしまいましたが…

丸い太麺でしっかりと歯ごたえがあるもちもち固めの麺で食べ応え満点!!!

味噌がしっかり濃い味で、ガシガシ麺によく合います♪

チャーシューもとっても大きい!

ホロホロお肉は最高です♪


席数が少ないので、行列はできやすいです。

店内は待てるスペースもないので、外で待つような形になります。

マスターワンオペで作っておりますので、お時間がない方はご注意ください!


今日も美味しいラーメンをありがとうございました✳︎

ごちそうさまでした♪

らーめん・まぜそば ホシジロ

住所 栃木県宇都宮市曲師町3-8

営業時間:11:30~15:00 17:30〜21:00

定休日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました