旨っ!!【海老そば専門店】金行(かねゆき) 宇都宮

スポンサーリンク

最近、馬場通りにオープンをした「金行(かねゆき)」

ずっと行きたいなーと思っていたんですが、今回、「えびそば金行 宇都宮大学前店」に

お邪魔しました!!!

車なので、駐車場ある方が助かる〜♡♡♡


山梨県、河口湖駅前の人気ラーメン店がついに宇都宮市に進出!!!!!!!!

看板メニューえびそばに特化した「えびそば金行 宇都宮大学前店」がオープンしたのは2021年2月6日のこと。


「えびそば」って北海道で食べたあの「えびそば」だよね!!!?

とってもおいしかったことを今でも覚えています・・・♡

その味が近所で食べられるなんて・・・♡


馬場通りの方は、鶏豚骨醤油の「金行らーめん」や広島県産の魚介出汁も加えた「廣島豚骨らーめん」も食べられるらしい。

が、看板メニューの「海老そば」を食べにきたので、迷わず海老そば♪


店内に入ると食券機。

今回は初めてなので、看板メニューの「海老そば」を頂こう~。

王道に、海老味噌拉麺890円 トッピングもなしにしました♪

友人からオススメされていた「オマール海老 チーズリゾット」も注文しようとしたが、

まさかの米売り切れ・・・(泣)

タイミング悪かった!!!!!!!!


ですが、定員さんから

「一人前分はないんですが、少し余っているご飯があるので、

 ぜひ召し上がってください!!!」と嬉しいお言葉。

リゾットを楽しみにしていたということもあるので、申し訳ないですが、お願い致しました。


店内は、カウンターとテーブル席。

全て掘りごたつというちょっと変わった作りです。

早速「海老味噌拉麺」の登場です♡

綺麗に盛りつけされており、丼のフチにレアチャーシュー。

まさに海老を連想させる赤みがかったスープに、白ごまが浮かんでいる。

お盆の上にはレンゲと金の箸。

金行の名前から取ったのか、ド派手なお箸にドキッ!


運ばれてきた瞬間から、海老の濃い香りが気持ちを高めてくれます。

まずはスープをひと飲み。

甲殻類のいい香りがふわりと舞い、食欲を誘います!

とろ~り海老の甘さと味噌のコクが重なり合い、贅沢な旨味に感じました。


麺はコシのある中細麺。

スープともよく絡み、軽やかに箸が進みました。


スープを残し器を一旦厨房へ。

トマト入りか、無しかを聞かれ、トマト入りに。

さほど待たず、「オマール海老 チーズリゾット」に変身を遂げ、再び目の前に登場!


バーナーでチーズにこんがり焼き色を付けた「チーズリソット」

ラーメンの付録ではなく、ひとつの料理として完成されています✴︎

らーめん金行 宇都宮店


海老の風味をまとったチーズリソット。

イタリアンレストランに来たかのようなクオリティーで驚きました!!


しかもお米全然少なくなく、私にはちょうどよかった(笑)


今度は、和え玉も食べたいな♪

また、行きたいお店です!!!

「らーめん金行 宇都宮大学前店」店舗情報

住所:〒321-0942 栃木県宇都宮市峰4丁目10−28

定休日:無休

営業時間:11時~15時、18時~25時30分(日曜・祝日は21時まで)

コメント

タイトルとURLをコピーしました