【栃木でおいしい煮干しを食べるならここ!】めんや天夢 栃木市

スポンサーリンク

栃木県栃木市のめんや天夢さんは、

煮干し愛溢れる店主さんが作る、超絶品煮干しラーメンが楽しめる大人気店!

今回頂いた通常メニューはもちろん極上ですが、

ゲリラ的に提供されることのある独創性豊かな限定メニューも大好評で、

県内のラーメン店の中でも最高クラスの評価を得る存在となっています♪


天夢さんは食券を先に購入するシステムです☆

グループの場合は、全員揃ったら食券購入

→並びに接続という流れとなります!

太っ腹の店主さんの粋な計らいで、

高校生の方は替え玉無料(または和え玉半額)サービス!!✳︎

煮干はもちろんですが、

使用する麺や卵にもかなりのこだわりを持っていらっしゃるようで、

ぐんぐん期待が高まります♡


メニューから店主のラーメン愛・煮干し愛を感じます笑

面白いなー


本日は、

「黄金の100%煮干ラーメン」シロ 890円をチョイス!


和え玉もこのこだわり!!

メニューを見ていてもワクワクします♪


おぉーーーーー!!綺麗!!

見た目は白醤油なのできれいです✳︎

まずは、スープ☆


黄金色のスープは上品な味わい。

煮干しの味は風味程しか感じられないので、

煮干し目当ての方には、物足りないかも。

スープは塩味がかなり強め。

私には、ちょうどいい!!!
臭みが全然なく、ごくごく飲める(笑)スープ!


そして硬めに湯上がりされた麺は、とても最高です♡

噛めば噛むほど、甘みを感じられる麺で美味い麺☆


具はシンプルに、レアチャーシューと刻み玉葱と海苔。

とても大きく肉厚な低温調理されたチャーシューはかなりの食べ応えがありますね!


肉はかなり冷たいが器の縁に乗った状態で提供されるので

スープが温くならずに食べられるのが良いです♪

こちらは、柔らかくしっかりとした肉質を感じられる

ローストビーフの様な食感で美味しかったです✳︎


一緒に黒胡椒と鷹の爪を別皿でいただけます。

私は、途中で入れて味変しました!

ピリっとアクセントがプラスされます✳︎


毎度ながら、和え玉食べたいのに、頼めない…泣
誰か私とラーメン行きましょう(笑)


ごちそうさまでした!

めんや天夢 店舗情報

住所:栃木県栃木市沼和田町11-20

営業時間:11:30~14:30 17:00〜20:30

定休日:金曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました