【潔い鶏清湯と大葉の組み合わせ】麺蔵 あつお 栃木市

スポンサーリンク


今回は、少し遠出!

ゴールデンウィーク中にお邪魔しましたが、

閉まっているお店も多くありましたね…。

今回は、栃木市にあります「麺蔵 あつお」をご紹介!


小山市の人気店「吉田商店」で長年修業を積んだご主人が

2016年にオープンさせたお店。

屋号にあるように蔵造りのようなデザインの外観が特徴的です。


店内は白い壁面に白木のカウンターと明るい雰囲気で

清潔感があります!


期間限定メニューもご用意あり!


券売機は無く、口頭注文で後会計のシステム。

今回も初めての訪問なので、王道「鶏塩」770円をチョイス!

さらに味玉トッピング100円

『大葉は入れても大丈夫ですか?』と尋ねられました。
私は大丈夫ですが、きっと大葉はダメな人も多いのでしょう…。


無色透明に近いスープに鶏油の黄色、

しっかり火が通った白い肌の豚肩ロースチャーシューに

メンマ、刻みネギ、そして刻み大葉の緑が一際映える上品なビジュアル。

とっても綺麗!!!


ザ・鶏なスープは塩分もしっかりで、あっさりでしたが攻撃的!

旨味十分ですが、喉元を過ぎるとすっと引いていく潔さがクセになります*

大葉の薫りが、ただでさえ潔いスープを更にきゅっと引き締めるてくれます☆
大葉が入っているラーメンは初めて頂きました!



この組み合わせは”和”を感じますが、とっても美味!!


全粒粉入りの中細麺で
しなやかに茹でてあるのでスープとのマッチング◎!!
完成度が高いです!


最後まで飽きずに楽しめる一杯です♡

また味わいたい一品でした。

ごちそうさまでした!

麺蔵あつお

住所:栃木県栃木市倭町10-14

TEL:0282-20-5111

営業時間:11:00~14:30 17:30~20:30

定休日:水曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました