千里眼監修濃厚マシマシラーメン ファミリーマート

スポンサーリンク


ファミリーマートの「千里眼監修濃厚マシマシラーメン(ニンニク醤油)」の

クオリティがとっても高い!というお話を伺い

早速いただいてみることに♪


コンビニ弁当のクオリティって年々上がってますよね!


金額は、640円と弁当の中では、まずまずのお値段。

最近、ワンコインで買えるお弁当もほどんどないですね。


カロリーは1,035キロ。

糖質105.7g、食物繊維5.8g、たんぱく質44.9g、脂質47.1g、食塩相当量11.4g。


糖質は100gオーバーのコンビニ麺で最もヘビー級の商品ですね…。

「辛揚げ玉」が入っているのもポイントです!

溶けてじわじわ辛さが増すのが楽しみですね!!


電子レンジ700Wで7分!

なかなかそわそわする時間ですねぇ!

早く食べたい!


今回は、やはり「辛揚げ玉」入りがポイント!

刻み生にんにくもたっぷり!!

温めている間に、

にんにくの匂いが溢れ出してキッチン中に蔓延…

店内での温めは、危険かもしれません(笑)

麺は、驚くほどゴワゴワ!

コシがあり、跳ね返すような噛み応えも、

まさに二郎系を思わせる低加水の極太麺!!!

このクオリティは驚きです。

麺太すぎないか?と思いましたが、

この太さが、お家で味わえるなんて…♡


スープも一口飲んで驚きました!

濃厚なとんこつしょうゆ味ににんにくを強く効かせて、

スープ表面に背脂を浮かせた二郎インスパイアのスープです。

味は、めちゃくちゃ濃いめのパンチ強めです。

徐々に辛揚げ玉がスープに溶け込んできます♪

辛さがじわじわ増して来るのがいいですね~♡

チャーシューは焼き感が強く、

二郎系とは異なりますが、

焼き感がしっかりで、こんがりしてめっちゃ美味しいです♪


麺と一緒に食べればまさに至福…♡♡

スゴイボリュームなのに、どんどん食べれてしまいました!

スープも麺も具材も文句なし✴︎

特に辛揚げ玉と大量のにんにくの美味しさが印象的です♪

手軽に食べられる二郎系の逸品です!

リピ決定です✴︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました