【リピ決定】ショコラチーズケーキ ファミリーマート

スポンサーリンク

2022年5月24日発売の

ファミリーマートスイーツ「ショコラチーズケーキ(248円)」をゲット♡

ファミリーマートオリジナルチョコやクリームチーズなどを

ブレンドしたベイクドチョコチーズケーキと、

マスカルポーネチーズなどを加えたレアチーズムースを重ねた、

2層の味が楽しめるスイーツです♡♡


栄養成分表示、原材料名などです。

カロリーは211kcal、重さは包装を含めて82gです。


ネーミングに惹かれて購入しました✳︎

チョコレート好きには、たまらないネーミング♡


「チーズはショコラに愛された」

チーズが主役なのか、ショコラが主役なのか…♡♡


タイトルの前の説明的なのが長い!(笑)


わくわくしちゃいます♪



開封すると、紙製の容器に入っています。

ココアスポンジクラムが容器の周りにも飛び散っているため、
袋から出した瞬間から結構テーブルが汚れます(笑)


食べる際は注意してください!

お皿に移動した方がいいかもしれません。


ベイクドチョコチーズケーキにレアチーズムースを重ね、

ココアスポンジクラムで覆ったショコラチーズケーキです✴︎


綺麗な3層〜。

食べると、ひんやりなめらかでくちどけよく、

ティラミスのような上品な味わいが広がります♡

ココアスポンジクラムがふっわふわで、

結構たっぷりとかかっているので、3層一気に食べるとまるでスポンジケーキのよう♡

それぞれの層が違った食感&味で美味しい!

マスカルポーネチーズのコクがクセになり、後味はショコラの風味が残ります♪


甘すぎず、食べやすいため秒殺で完食♡

購入前は、もっと濃厚チーズ・濃厚チョコラをイメージしていましたが、

甘いものが苦手な方でも食べやすいちょうどいい甘さでした!


「ショコラチーズケーキ」は、

ティラミスのような上品な味わいのスイーツです✴︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました