【宇都宮 人気カレー屋】カレーの店 コロンビア オシャレで居心地が良くてデートにオススメ!美味しすぎて秒で食べ終わってしまう絶品キーマカレー!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪


宮ランチ
宮ランチ

宇都宮でオシャレなお店で美味しいカレーが

食べたいな〜思っている人はいないでしょうか?♪


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのカレー店を見つけたので、紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとカレーが食べたくなり

宇都宮で行きつけのカレー屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「コロンビア」♪♪



コロンビアさんは宇都宮市西にあり

東武宇都宮駅 から徒歩で5分くらいで着きます!


コロンビアさんは、

お店の雰囲気やBGMなんかもとてもいいので

カップルやデートにはピッタリではないでしょうか♪



コロンビアさんには何度も伺っていますが、今回はたまたま近くで

用事があり久しぶりに来店することができました♪♪

お店の概要などは前回の記事に書かれているので

下記URLを参考にしてください♡



平日の11時50分くらいにお店を伺いました。

1組のお客様がいて、席は空いていたのですが

私が入店した後も、お客さんが続々と

いらっしゃっていたので人気店なんだと、再認識しました!!


お客さんはや女性の方ばかりですが、カウンターもあるので

男性の方が1人でもランチを楽しめるような雰囲気です♪

ランチメニューはこちら✳︎



辛さの調整(0番から50番をお選びください)

ドライタイプ

0番 なるべく辛くない

1番 人によってちょっと辛め

3番 まぁまぁ辛め(中辛程度)

6番 そこそこ辛い

9番 いい感じの辛さとシビレ

以降は5番づつ上げると差が出ます。

スープタイプ

0番 なるべく辛くない

1番 人によってはちょっと辛め

5番 まぁまぁ辛め

10番 辛め

以降は刺激が増します。10番ずつ上げると差がわかります。

〜ドライタイプ

・スパイシーキーマ 900円

・焼きチーズキーマ 1,050円

・バターキーマ 1,000円

・トマトキーマ 1,000円

・ナスキーマ 1,000円

・アボカドキーマ 1,000円

・ブロッコリーキーマ 1,050円

・ナストマトキーマ 1,100円

・コリアンダーキーマ 1,150円

・アボカドと野菜の焼きチーズキーマ 1,350円

・メキシカンキーマ(平日限定メニュー) 1,450円

・おこさまキーマ 500円

〜スープタイプ

・チキンカレー 1,050円

・バターチキンカレー 1,150円

・トマトチキンカレー 1,150円

・コリアンダーチキンカレー 1,300円

・エビカレー 1,050円

・エビブロッコリーカレー 1,200円

・アボカドとエビのカレー 1,150円

・エビのパクチーのっけカレー 1,300円

・完熟トマトとチーズのひき肉カレー 1,200円

・アボカドと豆のカレー 1,200円

・トマトとひよこ豆のココナッツミルクカレー 1,050円

・トマトとひよこの豆のひき肉カレー 1,200円




トッピング

・プチトマト 100円

・素揚げナス 100円

・アボカド 100円

・ブロッコリー 150円

・ちょいもりパクチー 150円

・もりもりパクチー 200円

・千切りキャベツ 100円

・赤玉ねぎ 50円

・焼きチーズ 150円

・バター 100円

・ひよこ豆 200円

・ごはん大盛り 100円

・キーマ増し(ドライタイプ限定) 350円

・スープ増し(スープタイプ限定) 250円

・サワークリーム 100円

・福神漬け 無料

サイド

・豆サラダ Sサイズ 150円

・豆サラダ Mサイズ 450円

・ローストピスタチオ 350円

セットメニュー 1450円

ミニサラダ付きカレーとドリンクを選んでください。

カレー

・トマトとチーズのキーマ

・ナスとチーズのキーマ

・アボカドとチーズのキーマ

・チキンカレー

・エビカレー

・トマトとひよこの豆のココナッツミルクカレー

ドリンク

・自家製ラッシー

・マンゴーラッシー

・シンジャーエール 甘or辛

・コカ・コーラ

・ジャスミンティー

・オレンジジュース



コロンビアさんに来ると、いつもドライタイプかスープタイプを迷ってしまいますが

今日はキーマカレーが食べたいな〜と伺う前から思っていたので決めていたんですが、、

やっぱりこれだけメニューがあると迷ってしまいますね(笑)

私が今回選んだのは

焼きチーズキーマ 3辛」1,050円を注文しました♪


注文してから10分くらいで、料理が運ばれてきました♪

メニューやお店の内装を見ていたら、あっという間でした♡


もうこの見た目は自然と笑顔になるレベルのビジュアルです♡

本当に食べるのがもったいないくらい綺麗なキーマカレーでした!!



チーズがたまらなくて、その上に卵が乗っているので、これは反則です♡

その下にキーマがたっぷり入っていて、とっても美味しかったです♡




3辛にしましたが、私の感覚的には全然辛さはなかった印象です!

普段はあまり辛いものは得意ではないので、辛いのが苦手な方でも食べれる辛さだと思います!

逆に辛いのが好きな方は、6番、9番あたりのがいいのかな〜と感じました♡

美味しすぎて、本当に気づいたら食べ終わっていました。。少し物足りなさを感じるくらいでした♡



改めて伺いましたが、本当に内装やBGMなどがとってもオシャレで

お店の雰囲気がとても良くて、店員さんの言葉遣いがとても丁寧で

すごく居心地がいいお店だなと感じました♪♪


落ち着ける雰囲気の中でゆっくりランチを楽しめるので

女性は友人同士やカップルにもすごくオススメなカレー屋さんです♡


コロンビアさんのランチは、大満足なランチでした♪

とにかくキーマカレーのレベルの高さは宇都宮の中でもトップクラスだと思います!!


宮ランチ
宮ランチ

次は絶対にスープカレーが食べたいです。。。

また近々、絶対に訪れたいと思います♪♪


宇都宮で美味しいカレーが食べたい!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮のカレー屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!



カレーの店 コロンビア

住所:宇都宮市西1-3-3

TEL:028-636-5656

営業時間:11:00~14:30、18:00〜22:00

定休日:月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました