【朝採り野菜レストラン】Nukumori 宇都宮市

スポンサーリンク


この日は、久々にゆっくりカフェランチでもしたい気分♪

そう思い、中今泉にありますNukumoriさんへお伺いしました♪

7.8年前は、よく家族でお伺いしていました!

生活環境が変わり、なかなか行かなくなってしまいましたが、

久々に✳︎

お店は、11時オープンです✳︎

11時10分ごろ到着しましたが、すでに車が3台!

駐車場は、12台。

おそらくここから、また混むんだろうなと思いながら店内へ。


お店の中には、3組様。

店主のワンオペのお店なので、

時間制限がある方には、オススメできません。


まったり時間を忘れて過ごしたい!という方には

とってもオススメです♡

プレートランチのNukumori Lunchか

ランチコースがお選びいただけます!
プレートランチは、メインを4種の中からお選びいただけます。


コースは、黒板メニュー2種からチョイス!

種類が多くて、悩んでしまいます。


どちらのランチも、特製野菜ジュースとデザート・ドリンク付き!

ドリンクは、アルコールもチョイス可能☆

ノンアルコールも種類豊富で絞り切れません…(汗)


Nukumori Lunch

ポークジンジャーと彩り野菜のプレート1,320円チョイス!

お料理前に特製野菜ジュース♡

「小松菜とりんごのジュース」

雑味が無いのでとっても飲みやすい!!

初めて飲んだ時は、驚いたのを覚えています。


野菜は好きなのですが、野菜ジュースの青臭さは

苦手な私…

でも、この小松菜とりんごのジュースは、

爽やかなりんごジュース!!

一気に飲みたくなっちゃうくらい飲みやすい♡

そしてメインプレート♪

ご飯は、十六穀米♪


付け合わせのサラダと焼き野菜も最高です✳︎

サラダは、柑橘系ドレッシングが爽やかです♪


焼き野菜は、パプリオ・オクラ・じゃがいも・たまねぎ・かぼちゃ・ブロッコリー

野菜好きにはたまらないレパートリーです♪


ちょうど混んできた時間帯にお邪魔をしたので、

オーダーからメインが出るまで40分くらい待ちました。

忙しそうな姿を見ると、ついお手伝いしたくなっちゃう私です笑


デザートは、ガトーショコラ バニラアイス添えです♪

こちらも何かお野菜使われていたのかな?

忙しそうで、ゆっくりお話ができませんでした(泣)


プレートもデザートも器は、益子焼を使用しています。

シンプルな器で、料理が引き立ちますね♪♪

食後のジュースは、ジンジャーエールをチョイス✴︎


何も考えていませんでしたが、ジンジャー×シンジャーなランチとなってしまいました(笑)

久しぶりのNukumoriは、

やっぱり農家さん・店主さん・陶芸家さんの

「ぬくもり」や「愛情」を全面に感じました✳︎


またお邪魔します!

ごちそうさまでした!!

朝採りレストランNukumori

住所:宇都宮市中今泉2ー6ー5

TEL:028ー666ー5952

営業時間:11:00~15:00 18:00~翌0:00

定休日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました