【スパイスの奥深さを堪能】Miya Curry 宇都宮市

スポンサーリンク


2022年1月25日(火)、宇都宮駅から徒歩約3分。

大通り沿いに、インド・ネパール料理 宮カレーがオープンしました!

JR宇都宮駅近く、関東バス「宮の橋」停留所の向かいにありました。


ネクスト宮の橋ビルの二階。
入り口にはメニューが書かれ、階段へと誘います。


注目はランチ時間。

なんと、10時からOK!


ランチはもちろん、ちょっと遅めの朝カレーもできちゃいます♪

壁一面の窓から外光が入る、明るく開放感のある店内。


モニターからはインドの映像と音楽が流れていて、異国情緒もたっぷり♪


ランチメニューはこちら✴︎

人気は、2種類のカレーに、タンドリーチキンがついた宮スペシャルセット!

日替わりスペシャルセット以外は、

メニューにあるカレーから、お好みのカレーを選ぶことができます♡

ドリンクも選べます!

そんな中、あまり見かけない「バトゥーラ セット」や「ビリヤニ」
バトゥーラとは、インドで食されている揚げパンの一種。
ビリヤニとは、肉や野菜などの具をスパイスと一緒に炊き込んだご飯。

こちらも気になりますねぇ♡


カレーセット(バターチキン・辛さ普通)で、ライス 780円をチョイス✳︎

ナンの場合は、おかわり自由です♪


本格カレーだけあり、スパイスは複雑で奥深い!

ビジュアルが綺麗〜♡♡


ミニサラダは、ちょうどいいサイズ感✳︎

カレーの辛さを和らげてくれます♪


セットには、漬物がつきます。


バターチキンカレーには、大きなお肉がごろり♪
私は、辛さも普通でちょうどよかったです✴︎
辛いものが好きな方のいらっしゃるので、

これだけ細かく辛さチョイスができると嬉しいですよね♪


宮カレーではテイクアウトも行っています。

次回は、違う味のカレーやナンにも挑戦したいです✳︎


Miya Curry 

住所:宇都宮市大通り3-3-1 ネキスト宮の橋ビル2F
電話番号:028-678-4218
定休日:無休

営業時間:ランチ10時~17時 ディナー17時~22時30分

コメント

タイトルとURLをコピーしました