【魚介つけ麺】中華蕎麦 かとう 宇都宮市

スポンサーリンク


「麺屋かとう」が屋号を改め「中華蕎麦 かとう」になってリニューアル✳︎

のれんにも大きく「魚介つけ麺」の文字が!


ネット情報がまだほとんどありません…


以前は鶴田にお店を構えていた時期もあったようです。

中華蕎麦 かとうのメニュー


濃厚魚介つけめん

  • (並)250g
  • (大)350g
  • (特大)450g

濃厚辛つけめん

  • (並)250g
  • (大)350g
  • (特大)450g

中華そば

  • (並)1玉
  • (大)1.5玉

油そば

  • (並)250g
  • (大)350g  


その他にも限定メニューもあります!

この日の限定メニューは「鶏すてーき中華そば」
ボリューム感がすごいですねぇ!

変わり種限定メニューがあるのも魅力的ですね☆


その他、トッピングやご飯もののボタンはありません。

シンプルですね!

初訪問の今回はオーソドックスに一番人気の濃厚魚介つけめん

並(250g)880円を注文!


見ただけで濃厚さが伝わってくるつけ汁は、立ち上る香りにすら酔いしれてしまいそうです☆


まずは何もつけずに麺だけテイスティングしてみましょう!

(Youtuberがやっていたので、麺だけで食べてみたかったのです♡)

しっかりした太麺で、ツヤツヤ感がまた素晴らしいですね〜♪

おぉ〜!もっちりを何段階か通り越した強い歯応えがたまりません♪♪

しかしハードな食感を楽しんだ先にある風味は柔らかで甘みが豊かでおいしい〜☆

つけ汁


くっきりとした魚介の香りだけで、ガツンと来るパワーが最高〜!

めちゃくちゃ濃厚なのにクドさはなく、ひと息ついた時に残る余韻は意外なほどにすっきり☆

麺を軽くつけただけで思いっきり絡みまくる濃度があらためてすごい!笑

すすり上げることでさらに華やかになる麺の香りと、

麺と共に頬張ることでより強さを増すつけ汁の旨味の相乗効果がとてつもありません!

チャーシューは大きくてボリューム感も◎!!


そのまま食べても肉自体の優しいおいしさを堪能できます!

あっという間に完食しました!
ごちそうさまでした☆


「中華蕎麦 かとう」

住所:宇都宮市宮町2-24

営業時間:11:30〜14:00 18:00〜20:30

定休日:水曜日、第1火曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました