【宇都宮の人気レトロ系ラーメン店】中華料理 岩手屋 宇都宮市

スポンサーリンク

今回は、Twitterのフォロワーさんがオススメしてくださった

「中華料理 岩手屋」にお邪魔しました!


宇都宮市立旭中学校東側にある中華料理の老舗店。


外待ちこそありませんでしたが、終始人の出入りが激しく、とにかく狭くて忙しい…

こんなお店があること知りませんでした。

席は、4人掛けテーブル席が3卓・2人席が1卓のみです。

基本相席です。

女性にはなかなか辛い環境でした笑


岩手屋といえばチャーハンが有名のようなので、

ラーメンとチャーハンがセットになる

「ラーメン定食」1,030円をチョイス!


ほとんどの方が小・半チャーハンを頼んでおりました。

チャーハンの注文が入ると、終始鍋を振る音が聞こえてきます♫


麺は、細めのストレート麺。
スーと気持ちよく入っていきます。

甘みも感じるスープはくどくなく、サッパリ美味しく頂けました♪

食紅のチャーシュー・メンマ・ナルト・味玉・海苔・ネギがトッピングされております。


中華屋さんの王道ラーメン!って感じですよね!

美味しいです!!


具はネギ、玉子、チャーシューと基本の忠実。


写真ではあまり分かりませんが、

セットのチャーハンの量も多くてボリューミー!!
しっとり目のチャーシューで、全体的にパラパラ!!!
一緒に運ばれてきた紅生姜とザーサイをアクセントに美味しくいただきました♪

正にキングオブチャーハン★
油が香ばしくて本当に美味い!!♪


人気な理由がわかるお店でした✳︎

ごちそうさまでした!

中華料理 岩手屋 店舗情報

住所:栃木県宇都宮市天神1-2-14

電話:028-635-4105

営業時間:9:30~15:00(Lo14:30)

定休日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました