【魅力的で斬新なラーメンを堪能】麺 藏藏 宇都宮市

スポンサーリンク


今回はランチで宇都宮にある麺 藏藏(めん ざざ)をご紹介!

場所は宇都宮の東側、清原工業団地のすぐ近く。

こちらは、他のお店では見たこともないようなラーメンを提供している人気店。


オープン当初から人気でしたが、年月を重ねるごとにメニューはパワーアップし、

今では、ここでしか味わえないオリジナル創作メニューもご用意が有ります♪


家族経営のお店で、皆優しく対応してくださって、いつもほっこりしてます(^^)

久々にお伺いしたら、お店の暖簾が新しくなっていました!

可愛い!!


お店は住宅街の中にひっそりと佇む、隠れ家的な雰囲気♡

混んでいるときは、入店前にメニュー表を見て待つようなスタイル。


今回は、オープンに合わせて11時頃到着。

すでに数組様いらっしゃいましたが、まだお席が空いていたので

すぐにご案内を頂けました!


気になるメニューはこちら

スタンダードなラーメンやつけ麺も美味しいんです♪

ちなみに私は、藏藏の味噌ラーメンが一番好きです!*

今回は、変わり種『ドレミソTOMATO』1,100円をチョイス★


流れている音楽やモダンな造りは、まるでカフェのようデートにも使えそうな感じです♪


ラーメンってこんなにテンション上がるの??ってくらい

「可愛い!!!!!!!!!」連呼しました(笑)

他では見たこともないようなビジュアルは、まるでイタリアン♪

真っ白い器は中央に深みがあるタイプで、そこには美しく盛り付けられたラーメンが…♡

気になる具材は、ネギ・トマト・ピーマン・玉ねぎ・唐辛子・チーズ!

一番上にトッピングされたトマトとローレルの葉、粉チーズがラーメンとは思えない感じを演出★

ローレルの葉には、エンジェルちゃんが…♡♡

スープは味噌とチーズ、トマトのマッチングが絶妙でとってもクリーミー♪

スープ・麺・具材どれもが見事に調和していて、美味なんです♡

麺は縮れ卵麺でスープに良く絡んでいい感じ!


お連れが頼んだ「バジル de グリーン みそらぁめん」990円も可愛い…♡

こちらも変わり種ですが、人気NO2!!!

藏藏の看板メニューになりつつあります♪


ちなみに新しい暖簾に描かれているデザインは、

このバジル de グリーンのシルエットでしょうね(*^^*)


いつも美味しく頂いております大好きなラーメンです!

麺藏藏の創作ラーメン★

お洒落な雰囲気なので、女性同士でも気軽に利用できます♪


ごちそうさまでした♪


麺 藏藏 店舗情報

住所:宇都宮市氷室町1627-63

TEL:028-667-4478

営業時間:11:00~14:00   18:00~20:30

定休日:月曜日・木曜日の午後

コメント

タイトルとURLをコピーしました