【オモウマイ店】遊膳や 宇都宮市

スポンサーリンク


JR宇都宮駅東口にオープンした「Utsunomiya Terrace(ウツノミヤテラス)」

何度かお伺いしましたが、

ランチは初めてです♪


今回は、3階にある「遊膳や 宇都宮店」へ✴︎


2021年6月に小山市にある本店「居食亭 遊膳や」がご紹介されましたお店です!

人気番組なので、小山まで行かずに

宇都宮で楽しめるのは嬉しいですねぇ〜♡


入口に「オモウマい店 出演しました!」の目立つ垂れ幕が♪
この番組で知った方も多いのではないでしょうか?


入口脇にランチの代表的なメニューが貼り出されております✴︎



中に入ってみると、

日替わりランチも3種類ありました♪


メニューも豊富で悩んでしまいます♪

揚げ物も魚料理も美味しそう〜♡

席が空いていたので、並ばずご案内していただけました✳︎


日替わり「煮魚&刺身御膳」1,350円をチョイス!


煮魚が大きい〜♪

お魚の種類は、聞きましたが忘れてしまいました(泣)

味がしっかり染み込んでいて美味しい♡

優しい味付けです。

煮魚なんて久々に食べました♡


お刺身は3種。

マグロ・タコ・タイ


小鉢には、ちょっとした煮物がついています。


ランチにはドリンクも付いており、アイスコーヒーでさっぱり!

15時から居酒屋メニューが登場♪


いろんなおかずが楽しめて、欲張りランチです✴︎


ちなみに

「遊膳や」の由来は、

食を通じて楽しいひと時をすごしてほしいという意味があるそうです♪

店主の優しさが店名にもメニューにも詰まっていますね♪

分量だけでなく、味やおもてなしも大満足のお店です。

ごちそうさまでした!

遊膳や 宇都宮店

住所:宇都宮市宮みらい1-1 ウツノミヤテラス3F

電話番号:028-612-7760

営業時間:11時~22時

定休日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました