【宇都宮名物!】焼肉 友雅亭 宇都宮市

スポンサーリンク


鬼怒通りから一本入った路地にあるお店。

大きな看板は、今でも存在感があります。


11時30分過ぎに到着。

すでに、駐車場にはたくさんの車が停まっています。


お店の入り口には、限定メニューが。

すでに、冷やし中華始まっております♪

早めに着いたおかげで、待つこと無く座ることが出来ましたが、

次々とお客さんが来店され、切れることがありません。


店内も広いですが、こんなに人気とは…驚きです。


店内は焼肉屋さんらしからぬ雰囲気。

喫茶店のような定食屋さんのような雰囲気です。


焼肉店なんだからランチでも、みんな焼肉を注文するのでは???

と思っていましたが、テーブル上のコンロにも蓋が!

メニュー表を見て、また驚き!!

もちろん「焼肉ランチ」はありますが、麺類・定食モノの種類が豊富!!


それも千円以下のメニューがズラリ。

宇都宮大学工学部が目の前で学生の利用も多いからか、嬉しい価格設定です♪


店員さんにオススメを伺ったところ、

「友雅亭名物」の「カルビチャーハン」と「カルビラーメン」の

ハーフ&ハーフが人気とのこと!


なるほど!!贅沢なハーフ&ハーフですね♪


そんな欲張りはもったいない!!と思い、

「カルビラーメン」990円をチョイス✳︎


辛さは並辛・中辛・激辛の3つからお選びいただけます✴︎

私は中辛をチョイス!
写真では、なかなか伝わりませんが、すごいボリュームです…。


中央には、じっくり煮込んだカルビが♪

野菜もたっぷりで嬉しいです♪


色は真っ赤ですが、

思っているより辛くない!!


野菜とお肉の旨味がしっかり感じられます✴︎


男性でも、ご満足いただけるボリュームかと思います✳︎

ランチにはコーヒー又は烏龍茶付き。
ホットコーヒーを頂きごちそうさまでした✳︎


焼肉 友雅亭

住所:宇都宮市陽東8-15-41

電話番号:028-661-8929

定休日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました