【宇都宮 大人気店】うどんや 平日のお得なランチセットがおすすめ!オシャレな空間で頂く絶品お好み焼き!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しいお好み焼きが食べれるお店が知りたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのお好み焼き屋さんを見つけたので、紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとお好み焼きが食べたくなり、

宇都宮で行きつけのお好み焼き屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「うどんや」♪♪


うどんやさんは宇都宮市屋板町にあり雀宮駅から車で10分くらいの位置にお店があります♪


駐車場はお店の両側にとても広い駐車場があり全部で40台ほど停めることができます!!

今日は出先の近くでお店を探したところ、うどんやさんが見つかったので、早速行ってみました♡




お店は田んぼの中にポツンとあり、大谷石の蔵をリノベーションした

お洒落な外観で店内も天井はすごく高く梁が見えていて、

壁にはところどころステンドグラスがはめ込んであるお洒落な空間です♡

テーブルのみの席となっており、2〜6名が座れるテーブルがあり

全部で40人くらいが入れるお店となっています♪

広々としたお店なので、グループでの利用もオススメです♡


12時30分くらいにお店に着いたんですが、
店内は賑わっており、お客さんはサラリーマンの方や

年齢層が高めの夫婦で来ている人や女性が多かったです♪


行った時にはお店は満席で、10分ほど待ってから席に着くことができました!

私の後からも次から次へと、お客さんが来店してきてすごく人気なお店なんだなと感じました!

ランチメニューはこちら✳︎



メニュー

うどんやのランチセット(焼き物+ドリンク+デザート) 1100円

・お好み焼き(イカ、エビ、ホタテ入り)

ねぎのせ +220円

ねぎマヨ +220円

モダン +187円


・とん平焼き(大)

九条ネギ +330円

チーズ +330円

もち +330円

トマトとチーズのとん平焼きへの変更 +319円

もちと明太子のとん平焼きへの変更 +319円

BLT.(ビー・エル・ティー)への変更 +319円


・ソース焼きそば・うどん

ねぎのせ +220円

ねぎマヨ +220円

麺大盛り +165円


ドリンク

・コーラ

・ジンジャーエール

・メロンソーダ

・カルピス

・カルピスソーダ

・オレンジジュース

・グレープフルーツジュース

・ウーロン茶

・コーヒー +110円


デザート

・自家製コーヒーゼリー

・自家製クリームあん蜜 バニラ

・自家製クリームあん蜜 抹茶

・自家製杏仁豆腐

やっぱりメニューを見てしまうと何を頼むかすごく迷います。

焼きそばや焼うどん、もめっちゃ気になるし隣の人が食べていたとん平焼きも気になる。

でもやっぱりここは初めてきたので、王道が食べたいということで…。

お好み焼き(イカ、エビ、ホタテ入り)」1,210円を注文しました♪



注文してから20分くらいで料理が提供されてきました!

少し時間がかかる印象だったので、お急ぎの方や

時間に余裕がない方は、注意が必要かもしれません!

お好み焼きは厨房で焼いてもらってから、鉄板に持ってきてもらえます!

焼くの苦手な方や、少しめんどくさいという方もこれはすごくありがたいですね♪


鉄板に料理が提供されてきて、まず驚いたのが香ばしいお好み焼きのいい匂いです!


ボリュームは少し小さめかなと感じるお好み焼きですが

中身はすごく具材が入っていて、キャベツもシャキシャキで美味しいです♡

女性にはちょうど良いサイズ感だと思いましたが、

男性だとお好み焼き一枚だと物足りないかなと感じました!!


周りのお客さんを見ていると、夫婦の方やカップルできている方もいて

焼きうどんや焼きそばも頼んで、シェアをして食事をしている方が多かったので、

2人などで来ればシェアをして食べられ、ちょうど良いのかなと感じました♪



お好み焼きの中身は、キャベツがシャキシャキで美味しくて

またネギも沢山乗っているので、ネギの食感もとても良くてぺろっと食べてしまいました!


ただ一点気になったのが、お好み焼きにイカ、エビ、ホタテと

具材が入っていると書いてあったんですが、ホタテが入っていなく

エビや、イカも入っていたものの1個か2個くらいで、すごく少なく感じました!

私が食べていて気づかなかっただけなのかもしれませんが、そこは少し残念でした。



お好み焼きといえば、ソースとマヨネーズですが、

うどんやさんのソースは少し濃いめのソースで、私はもともとかかっているままで

十分だと感じましたが、濃い味付けが好きな方はさらにかけても良いかなと感じました!

マヨネーズも他とは違く、からしが入っているのか少し辛味がありました!


デザートはコーヒーゼリーを注文し、ドリンクはジンジャーエールを注文しました♪

特に驚いたのが、このコーヒーゼリーでアイスがとても美味しくて量も多かったので嬉しかったです♡


うどんやさんに訪れて感じたのは、

店内が大谷石の使っていてとても良くて、まるでカフェかなと思うくらいお洒落な雰囲気で

とてもここでお好み焼きが食べれると思えないくらい開放感もあるとても良い内装でした!!


ただ一点気になったのが、店員さんがすごく忙しそうで

お水が全然来なかったり、ベルで呼んでも来てくれなかったり、

お水を置く時も音を立てて置かれたりと店員さんを呼びにくい雰囲気だな…と感じました!



うどんやさんのお好み焼きはとっても美味しくて大満足なランチでした♪


宮ランチ
宮ランチ

周りのお客さんが食べていた他のメニューも気になりました♪


宇都宮で美味しいお好み焼きが食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


うどんや

住所:宇都宮市屋板町685

TEL:028-656-2420

営業時間:11:30~15:00 17:30~22:00

定休日:火曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました